OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NSXについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173994
  • 閲覧数514
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (33/77)

こんにちは。
NSXについて教えてください。
10年前から憧れていたんですが、中古でいいから乗りたいと最近思うようになりました。
どんな車種でもそうですが、一番おさえておきたいポイントがあると思いますが、
どんなことでもいいので教えてください。
ちなみに、予算は400万円台、マニュアル、ブラック、グレードは??です。
無理をしてでもここだけは譲ってはいけないこともあるはずです。
それから、車庫保管は無理です。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (265/1269)

NSXはアルミボディですから ゆがみには特に気をつける必要があるでしょう。 ジャッキアップの場所(方法)を気をつけなければならないほど デリケートです。 うー あとは乗った事がないのでわかりません。 一般的な事以外という事ですよね・・・ でもうらやましいですね いい車 見つかるといいですね。
NSXはアルミボディですから
ゆがみには特に気をつける必要があるでしょう。
ジャッキアップの場所(方法)を気をつけなければならないほど
デリケートです。

うー あとは乗った事がないのでわかりません。
一般的な事以外という事ですよね・・・

でもうらやましいですね
いい車 見つかるといいですね。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

購入後が問題かなあ。 たとえばどこかちょっとぶつけたから修理、なんて アルミボディーだから修理代、めちゃめちゃかかりますよ! パーツも ど高い!普通の車の3倍くらい(言いすぎ?) 友人が乗っていますが NAなのにおもしろい。 目立ちますしね~~~! ご存知かどうかわかりませんが NSX乗りでは有名な TEAMがあるので のぞいてみてください。 現在乗っていなくてもBBSで質問してみ ...続きを読む
購入後が問題かなあ。
たとえばどこかちょっとぶつけたから修理、なんて
アルミボディーだから修理代、めちゃめちゃかかりますよ!
パーツも ど高い!普通の車の3倍くらい(言いすぎ?)

友人が乗っていますが NAなのにおもしろい。
目立ちますしね~~~!

ご存知かどうかわかりませんが NSX乗りでは有名な
TEAMがあるので のぞいてみてください。
現在乗っていなくてもBBSで質問してみてください。
親切に教えてくれますよ。
なんてったって NSX乗りの集まりなので(笑)。
  • 回答No.3

購入資金以外にも最初からチューニング代は考えておいた方がいいと思いますよ。なにしろ、他の国産車の10倍なんてパーツもザラではないですから。最初から自分好みのチューンになってる車を買う方がお得ですね。足回りやマフラーなどは特にお金がかかるところなので、前オーナーが何を入れてるか確かめた方がいいです。どういうチューニングされているかによって、前オーナーがどんな乗り方をしていたかも分かりますから。私は走行のいっ ...続きを読む
購入資金以外にも最初からチューニング代は考えておいた方がいいと思いますよ。なにしろ、他の国産車の10倍なんてパーツもザラではないですから。最初から自分好みのチューンになってる車を買う方がお得ですね。足回りやマフラーなどは特にお金がかかるところなので、前オーナーが何を入れてるか確かめた方がいいです。どういうチューニングされているかによって、前オーナーがどんな乗り方をしていたかも分かりますから。私は走行のいってるNSXを買ったので、結局メンテにお金かかってます。特にMTは割高で稀少なので探すのは大変かもしれないですね。
NSXは楽しいですよ! あれより面白いスポーツカーはそうはないですから、早くオーナーの悦びを味わってくださいね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (3/24)

初期型なら15年落ちの中古車です。それを頭に置いて下さい。 いくら国産車でもホンダ車でも15年も経てばメンテに費用がかかります。 程度の良い車は値段が高い、程度の悪い車は値段が安い。けど、買った後にメンテ費用が多いのは程度の安い車だと思います。その出費を踏まえた上で購入しましょう。安く買って少しづつ直して乗るのも楽しいです。
初期型なら15年落ちの中古車です。それを頭に置いて下さい。
いくら国産車でもホンダ車でも15年も経てばメンテに費用がかかります。
程度の良い車は値段が高い、程度の悪い車は値段が安い。けど、買った後にメンテ費用が多いのは程度の安い車だと思います。その出費を踏まえた上で購入しましょう。安く買って少しづつ直して乗るのも楽しいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ