• 締切済み

ボーナス、手当てについて

ここ5年ほどの、売り上げが100億円で、経常利益が5億、社員一人当たりの利益が400万ほどの会社というのは、ボーナスはしっかり出ると考えていいのでしょうか?また、住宅手当その他も期待してもよろしいでしょうか? どなたかお願いいたします。

• sven
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

• manshu
回答No.3

全くケースバイケースで、なんともいえません。 社員のボーナスをケチっているから、会社が利益をあげているという解釈もできますからね。 会社の人材観によって全く変わります。

• zorro
回答No.2

一般的にはおっしゃるとおりですが、会社の将来計画、設備投資、借入金、規程等が絡みますので、ボーナスがしっかり出ているとは断定できません。

• zorro
回答No.1

一般的にはボーナスは出ていると考えられますが、実際に出ているかどうかは会社の将来計画、会社の規定、累積損失の有無等が絡んできますのでなんともいえません。