• ベストアンサー

友人のダンナが苦手

最近結婚した友人のダンナが初対面で下の名前で呼ぶような馴れ馴れしい人なので、困っています。 友達からダンナのことを聞くたび、気持ち悪いとおもっていますが、それをはっきりいえないでいます。 どうすればいいんでしょうか?

  • aiiro
  • お礼率54% (81/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お話を読ませていただき、お礼のほうも見させていただきました。 まず、旦那さんなる方は40歳くらいとおっしゃってますね。 若いあんちゃんが言うならあれですが、その年いうともういっぱしの大人・おじさんですよね。 いい意味では気さくな方ですが、ちょと常識がないように思えます。 aiiroさんの気持わかります。 私も職場ではなれなれしいオヤジに「OOちゃん」と入社して早々に言われて嫌な感じ受けましたからね。 その時にお友達はどういう態度を取ってるんですか? 何も言わないのはおかしくありませんか? そういう意味でもNO1の方の意見にあること理解できます。 今後なんですが、友達の旦那さんと交えて会うことって多いのでしょうか。 普段はお仕事に行ってらっしゃるでしょうから、なるべく彼とは会わないで友達とだけ会えばいいのではないでしょうか。 私にも既婚の友達いますが、旦那さんも一緒に遊ぶなんてことまずないです。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人は黙って聞いています。 多分口論したくないのでは??? 遊ぶことはないですが、遊んだあとにご丁寧にお迎えにくるので困ります。

その他の回答 (6)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.6

感情的にならないように気を付けながら、ご友人にそれとなくこう言ってみたら如何ですか。 「私、彼氏以外の男の人には名前で呼んでほしくないんだけど、出来たら○○(ご友人の名前)からご主人にうまく伝えてもらえない?」 こんな感じで相談する形にすれば解って貰えると思いますよ。 あくまで、申し訳ないけど、という雰囲気を漂わせることが大事ですね。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なかなか感情的にならないで伝えるのは難しいですね。 かといって、無機質に言うと困っていることが伝わらないです。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.5

補足に対して説明します。 >ハスッパの意味がわかりません。 >ヤンキー??? ハスッパの意味は、Gooの便利ツール[国語辞典]に載っています。 著作権の関係で、全文紹介するわけには行きませんが、およそこんなところです。 *[言動が浮薄なこと。。。特に、女性の態度やおこないに品がないこと。。。また、その様子。。。そのような女性をも云う]   ________________ ヤンキーなどという、アメリカ人が聞いたら誤解するような言葉が、関西方面から流行っているのは非常に不愉快な出来事です。 デイリイ新語辞典にも載っていない意味不明な[隠語]は使わないほうが、よろしいのではないでしょうか?

aiiro
質問者

お礼

解説、アドバイスありがとうございました。 結婚して性格や考えが相手に似てきたのかもしれません。 それとも、年上だからおおきなことがいえないのか? kito-capさんは、 国語か英語の先生ですか? もしくは言語学者?? 言葉って、難しいですね。

noname#1230
noname#1230
回答No.4

こんばんわ♪ その旦那さんはある意味<人懐っこい><ひょうきんな方>なんでしょうね。 人見知りな人はそんなこと言えませんから・・・その程度の人なら聞き流してもいいような気もします。 でも、aiiroさんが「気持悪い」と感じてるなら、さりげなくお友達に言えるといいんですけどね。 できれば、もう1人別にお友達がいれば4人で会うことができますか? 一度他の方にもその状況を見てもらい、第三者から聞くこともできますけど・・・面倒ですかね。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 残念ながら4人で遭うことは無理です。

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.3

aiiroさんのご友人があなたのことを下の名前で呼んでいるのなら、あなたのことを聞かされているだんなさんもついそう呼んでしまったのではないかと思います。 下の名前を呼び捨てで呼ばれるのでしたら行き過ぎかと思いますが・・・。 聞き流すわけにはいかないでしょうか? それより気になったのはaiiroさんの文面です。「ダンナ」というのはあくまで 自分の「ダンナ」のことです。人様のご主人のことを「ダンナ」と呼ぶのも 相当馴れ馴れしいというか、失礼ではないかと思うのですが・・・。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 つい、ではないです。なんでそんなこと言うの?と、言う顔を何度かしても相手はわからないようです。 人様のご主人のことを「ダンナ」と呼ぶのも 相当馴れ馴れしいというか、失礼ではないかと思うのですが・ そうですね。気をつけます。でも、嫌いなひとに様やご主人といえないんです。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

仮に貴方の恋人若しくはご主人のことを「よそよそしく好きではない、気持ちが悪い、私にこれ以上ダンナの話をしないで」など友人から言われたらどう思いますか?結構嫌な気分になると思いますが。友人のダンナのことを馴れ馴れしいではなく友好的な人と努力して思い直すことはできませんか?自分でこう書きながら一度そう思うと、なかなか思い直すことが難しいと思ったので撤回します。 今後も友達付き合いしていくのですから、とりあえず口にするのはやめておいた方が良いのでは?

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分でこう書きながら一度そう思うと、なかなか思い直すことが難しいと思ったので撤回します。 難しいですね。 奥さんが1周りほど年下だとどうしてもそうなってしまうのかな?と考えてしまいます。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

かなり不仕付けで馴れ馴れしいということは、あなたのお友達にも多少ハスッパで、その傾向がありませんか? かまわず「あんたの旦那って誰に対してもアアなの?」くらい云わないと、あとあと妙に引っ掛かった関係になると思いますが!

aiiro
質問者

補足

あなたのお友達にも多少ハスッパで、その傾向がありませんか? ハスッパの意味がわかりません。 ヤンキー??? ちなみにだんなは40歳ぐらいのひとです。

関連するQ&A

  • 友人の旦那が苦手

    高校時代から約20年付き合っている友だち(仮にA)の旦那が、とても苦手です。 自慢話が多い、Aと私を比較する、Aのことをあまりよく言わないことが多い、空気が読めない、などです。 Aと私が友だちなのに、A以上に私に接してきます。私を友だちだと思ってるようです。もちろん友だちの旦那ですから友だちのように思ってくれて普通なら構わないし嬉しいことと思うのだろうけれど、迷惑に感じるのです。 たぶん自分は、彼の事が嫌いなんだと思います。でも、Aが彼を大好きなだけに、友だちの旦那だけに、自分の本当の気持ちをAに言えないでいます。Aと会うと必ず彼が登場すること、聞きたくない話をされることがとても苦痛です。 昔、自分が付き合っていた人を、親友にあまり好んでもらえなかったのがとても悲しくて、それがきっかけで親友を失った経験があります。なので、友だちの愛する人のことを苦手だと言うことに抵抗があります。 自分自身いろいろ考えて、なるべく自分が嫌な気持ちにならないように、Aと会わないように口実を作って断ったりしていますが、それも限界です。というより、Aと会いたいという気持ちすら、薄れてきています。 どうしたら、Aを傷つけず、私の気持ちを伝える事ができるでしょうか。本当に悩んでいます。

  • 旦那の友人と…

    私は4歳と1歳の子供をもつ兼業主婦です。 みなさんに非難されるのは承知でこちらに相談させてください。 一年以上前から旦那と共通の友人を好きになってしまいました。 友人は独身からの付き合いです。 好きな気持ちを抑え、気づかないふりをしていました。 下の子供を出産してから友人と全然遊んでいない私を旦那が気遣い子供たちを寝かせてから映画を見に行こうとしたところ、女友達はつかまらず男友達2人と映画を見に行きました。 その一人は思いをよせている相手でした。 映画の待ち時間、何故か友人は私にもたれかかり膝枕をしてきました。 ドキドキが止まらず、気持ちがどんどん溢れていくのが分かりました。 最近、その友人はすごく仲がよくなったこともあり冗談で私にのっかったり接近する機会がよくありました。 旦那も近くにいてもそんな感じで旦那もなんとも思っていません。 気持ちが抑えられなくなった私はもう一人の映画を見に行った友人に電話で相談しました。 始めは相談にのってくれてたのですが、その友人に告白されてしまいました。 前から好きだったと。子供も面倒をみたいと言われました。 私と旦那があまりうまくいっていない事を友人は知っていました。 旦那は家事育児を全く手伝わず喧嘩もよくします。 ただストレス発散に外に出してくれる優しさがあります。 悪いところばかりではないのでこれからも一緒にやっていこうと2人目も作り子育てを頑張ろうと思っていた矢先でした。 自分はどうしたらいいか分からなくなってしまい、友人に全て思いを打ち明けました。 首を縦にふる事はある訳がなく見事ふられました。 また友人に告白された事も打ち明けました。 気持ちが突き進んでしまい、旦那と一緒にいるのが辛く、離婚するとメールで伝えると友人は離婚だけはしないでくれ、おまえら大事な友達だからそんな家族を壊す事はできないと返事がきました。 もう俺らは会わない方がいい、連絡やメールも同じだと言われてしまい、涙ばかり出てきて自分がこんなにも好きだった事に驚きました。 最後にもう一度会いたいと言うと彼は葛藤しながらも了解してくれました。 それまで落ち着いて生活できるか? このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配でしょうがない…とメールがありました。 きっと大事な友達として心配してくれてるんだろうと思いました。 それでも気にかけてくれてるのが嬉しかった。 続きます

  • 旦那の友人に良く思われていない

    新婚生活半年になりますが、今月親戚と友人だけの小さな結婚式をしました。 旦那(32歳)の旧友(38歳)のことなんですが、悪い人だとは思っていないのですが旦那に対して以前まるでパシリのような言葉遣いをしていたので、「本当に友達なの?まるでパシリみたいじゃないの」と言ったら、「ほんとお前は冗談が通じないやつだな」と言われました。 結婚式が終わって、自分のホームページに結婚式のことを書き込むという先輩に、旦那は「写真とかあまり載せないで下さい。うちの嫁もなんていうかわかりませんから」とメールしたら、「難しい嫁さんだな、お前も気苦労しそうだな。大丈夫かよ・・・なんだか今後誘いにくいな・・・(汗)」とメールがかえってきていました。 旦那は「この友達は口が悪いからホームページにへんなことを書かれたら、お前は冗談が通じないから、ケンカになりたくなかったから釘をさしたんだ」ということでした。 旦那の気持ちはわかったんですが、旦那が私にそんなに気を使っているのかと思うとなんだか悲しくなりました。やっぱり、旦那の友達にはいい奥さんだって思われたいです。 このことで大喧嘩になり、旦那に対して暴言をここぞとばかりに言ってしまいました。 いつも喧嘩になると旦那は沈黙を通すのですが、無視されてる私はもっとキレて最後は頭に血が上り、暴言を吐いてしまいます。 これからの長い結婚生活もしかしたらもうだめになりそうで不安で何も手につかないんです。 一体どうしたらいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですいません。

  • 旦那の友人について

    旦那の友人について 10月に旦那の学生時代の友人カップルが結婚するのですが、旦那はその時の受付を頼まれました。わたしもそのカップルとは旦那と付き合いだした頃から仲良くさせてもらっていました。 でも、今度の結婚式で旦那は新郎側の受付で、新婦側の受付は旦那の元カノがやるみたいなんです。2人は仲が良いからという理由みたいで。ちなみに、元カノは新婦の親しい友人みたいです。この受付の件を知って、正直いい気持はしませんでした。 そしてそれが夫婦けんかの原因にもなりました。結婚した男がなんで元カノと仲が良いのか・・・ このカップルは、2人を一緒に受付させることで、それを知ったわたしがなんとも思わないとでも思ったのでしょうか。夫婦の間でもめごとが起きると思わなかったのかって思います。 みなさんはこのような友人についてどう思いますか。 わたしは、このカップルがもう少し気をつかえる人たちだと思っていたので、正直かなり残念だし、腹立たしかったです。

  • 外国人の旦那の友人の結婚式に行きたくないです。

    こんにちは。 数年前にスウェーデン人と結婚し、スウェーデンに在住の者です。 今日は、旦那の友達〔友達は彼の幼馴染のスウェーデン人〕の結婚式の招待状を夫婦宛でもらったのですが、私が行きたくないので投稿させてもらいました。 旦那と、結婚する旦那の友人は小学校からのつきあいで、いまだに他の男友達ふくめて、仲良しグループでよく飲みにいったりしています。 数年前まで私も、そのグループで集まったりパーティーをしたりするといったときは、日本から引っ越してきたばかりであまり友人もいなかったので、ちょこちょこ参加していました。 参加していたときは、すっごく楽しい! ってわけでもなく、むしろ疲れる。って感じだったのと、だんだんスウェーデンでも自分の友人ができたので、参加しなくなってきてしまいました。 最近は、そのグループの男友達も彼女がいる人がほとんどになって、 よく旦那に皆彼女連れでくるとこも多いいから、私にも参加してほしい。って言われてたのですが、 旦那さんの友達でも、私の友達って感じはしないから、一緒にいても疲れるだけだから参加したくない。と、断って参加してませんした。 そんな時に、その友人グループの中でも中のいい1人が結婚することになって、招待状がついに夫婦宛できてしまいました。。 旦那さんは、その結婚式に私がいかないと、非常に気まずい思いをするので来てくれ。といっているのですが、私は行きたくありません。 行きたくない理由は、 1.彼のその友達グループは皆いい人なのですが、得に私とは趣味も話しも合いません。 彼らの彼女さんたちともです。 そして私はそのグループの人たちの会合に最近は参加してないので、 そんな中、結婚式にいったら、1人でポツンと寂しい思いをします。 2.式の場所が、住んでるところから車で3時間くらいのところなので、式が終わったら、旦那のこしてさっさと帰るわけにもいきません。 皆、式の後はホテルに泊まるみたいです。 3.式が昼に始まって、夜中まで延々とパーティーが続くのが、普通なので、12時間以上も、 楽しくないのに、楽しいと振舞って笑顔でいられる自身がない。 4.大人数が苦手で、友人の結婚式でも緊張して前の日寝れなくなるといった、ストレス受けやすいタイプ。。。 と、行きたくない理由はまだまだたくさんあるのですが、旦那さんに言っても、 日本での習慣だと旦那の友人の結婚式には行かなくていいかもだけど、今はスウェーデンに住んでいるのだから、こっちのルールに従ってくれないと、一生の友達を無くすので、1日だけがんばって結婚しきに一緒に出てくれ。とのことなのです。。 こちらでは、顔見知り以上であれば、夫婦で招待するのがあたりまえで、 私が行かないと、友達からどうしておまえの妻は来ないんだ?と質問の嵐になるそうです 。 今までも、グループで会うときは、旦那が色々適当な理由で私が来ない理由を言わなくてはならなくて、結婚式にも来ないとなれば、私が、彼らを嫌いで会いたくなくて来ない。 と、受け止められて旦那も気まずくなるとのことです。 旦那は正直者で、うそを言うのが嫌いなので、適当に私がいけない理由言って、1人で行ってきて。って言っても、みんな、絶対うそってわかるし、きまずくなる。 との事。。 実はその友人、私の家の目の前に住んでいて、バタっとあったときに結婚式の参加のこと聞かれたらどうしようー。と悩んでます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 友人の旦那さんが…

    昨日、発覚しました。。 新婚1ヶ月の友人。旦那さんが、浮気をしています。 浮気というのか…結婚が決まる直前まで付き合っていた人とずっと続いていたのです。 そもそも、結婚が   元カノだったの奥さんと再開 今年3月 → 入籍 5月 のスピード婚だったこともあり。。 それも、相手は私の友人だった。というか、新婚の友人も浮気相手もみんな同級生です。 事実を知っているのは私だけです。。 旦那さんが珍しい名字だった為、私は気づいたのですが。 一体、どうしたらいいのだろうかとモンモンと悩んでいます。 彼…奥さんや家族の前では、良い旦那さんのようですが。 一方の友人の前では「忘れられないんだ。」と、彼女の気持ちにつけ込んでは関係を迫っているようなんです。 8月には、披露宴が控えていますが…。 このことを、友人に伝えるべきか。伝えないべきか。 このままにしておけば、旦那さんは浮気を続けていくとおもいます。 それもまた、彼女達にとっては辛い事ですよね。 皆さんだったら、どう対処されますか? お願いします。

  • 旦那に片思いしていた私の友人とのつき合い方

    いつもお世話になっています。 長文になりますが相談にのってください。 私は結婚してもうすぐ一年になりますが、旦那とは音楽好きの共通の友人が多くいます。 その友人の中に、以前旦那に片思いしていた人がいます。 彼女は、当時は旦那の仲の良い友人だった私に嫉妬し、小さい嫌がらせや陰口をたたいていました。 (飲み屋で旦那の隣をとっただとか小さいことを…) 彼女が旦那を好きな気持ちを知っていながら旦那にアプローチしていると腹を立てていたようです。 結局きっかけは全く別(しばらく後に旦那からアプローチされた)とはいえ私と旦那はつき合うことになったため、彼女からしたら裏切られたように思うのかもしれません。 弁解しても結果は一緒なので、避けられたり、友達じゃなくなるのは仕方ないことだと思い、嫌がらせも我慢しました。 仲間内なので、結婚の報告や引っ越したときの連絡は入れました。 しかし、彼女は私からの連絡は無視するのに、私の誕生日や入籍時にはメールをくれます。 友達でいてくれるのかな?と思えば冷たく無視されたり、関わりを絶ちたいのか何なのかよくわかりません。 友人からは彼女は旦那の後に新しい恋愛はないと聞いていますし、まだ引きずっているのなら、私からの連絡は迷惑だろうかと毎回悩みます。 友達面したと思えば陰険な嫌がらせもされ(被害者ぶります)、彼女の行動に振り回されて疲れてきました。 今年は結婚式を挙げる予定で、仲間内はみんな呼ぶので、彼女も呼ぶことになると思うのですが、せっかくの式でも嫌な顔されるのはさすがに嫌です… 今後私は彼女とどう関わっていけばいいのでしょうか。 私としては彼女が不愉快にならないなら友達関係は続けたいのですが、ムシのいい話なのでしょうか。 勝手な言い分かもしれませんが、彼女が新しい恋愛でうまくいけば仲良く戻れるかな、とも思います。。 旦那と結局くっついているから、彼女からしたら友情より男をとった女と思っているんでしょうか。 嫌がらせされても仕方ない状況ですか? 乱文でわかりづらいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 旦那が亡くなった友人の名前を赤ちゃんに。。

    いつもお世話になっておます。 またまた旦那のネタでございます。 私は現在妊娠7カ月、自宅で仕事をしている主婦です。 数時間前の話ですが、帰宅する旦那から電話がありました。 旦那「赤ちゃんの名前考えてんねんけどさぁ」 私「うんうん、どんなん?」 旦那「○○ってどうやろ?たまたまやねんけど、俺の死んだ友達と同じ名前」 私「はぁ?!」 その友人の話は何度も聞いた事がありました。 ○○さんは仲の良い友人は沢山いたのに、母親にはいつも旦那の話をしていて、 その関係で、バイク事故で亡くなった○○さんの弔辞は旦那が読みました。 誇らしげにその話を何度もしていました。 旦那は「たまたま」と言っていましたが、彼の性格を考えると由来したと考えるのが適切かと思います。 ていうか、自分の事を好きでいてくれた人だからって、早くに亡くなった方の名前を わざわざ付けようとする事に猛烈に怒りがこみ上げました。 ママは毎日毎日無事を祈ってお腹の中で赤ちゃんをはぐくんでいるというのに、 その赤ちゃんの将来を願うでもなく、自分を好いていてくれたという理由だけで 早くに亡くなった友人の名前を付けようとする事が、どうしても常識から かけ離れている様に思えてなりません。 旦那、自分大好きです。 子供そっちのけになる事もしばしば。 多分誰と結婚しても不平不満はお互いあるとは思うのですが、 毎日暮らす中で見えてくる、どうしようもなく愛せない部分は どう解消していけばいいのでしょうね。。 とりあえずお聞きしたいのは、この旦那の行為についてどう思われますか? 率直なご意見を頂けますと幸いです。 お時間を割いて読んで頂いてありがとうございました。

  • 友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

    友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。 今度、新婚の友人A宅に女友達5人で遊びに行きます。 当日はAの旦那さんが料理を振舞ってくれるとのことでした。 わたしだけ1歳の子連れです。 先日子供と二人で電車に乗って遠出したところ大変だったので、旦那に付き添ってもらおうと考え、Aに旦那も連れて行っていいか聞いてみたところ、「以前に別の友人(今度遊びに行く仲間とは関係ない)が旦那さんを連れてきた時にAの旦那さんが嫌な思いをしてそれがトラウマになってしまっているので、わたしの旦那は連れてこないでほしい」と言われました。 ちなみにうちの旦那はAともAの旦那さんとも面識はなく、当然嫌な思いをさせたという別の友人の旦那とは無関係です。 仕方がないので、旦那にはやっぱり子供と二人だけで行くと言おうと思っていますが、結婚すると相手の友人やその配偶者などと会う機会も増えるので、会ったこともない人に来ないでほしいと言うのはどうなんだろうとなんだか嫌な思いをしました。 友人Aも旦那さんとわたしとの間で嫌な思いをしたと思います。 わたしが旦那を連れて行こうとしたのが非常識だったんでしょうか? 教えて下さい。

  • 友人の旦那がDQNすぎて困っています。

    私の中学校の時から仲の良い友人の一人の話です。 その友人は2年前に当時同棲をしていた彼氏とできちゃった結婚をして、今は一児の母です。 子どもがまだ小さく、あまり遠くの居酒屋などには連れて行けないので、その友人とゴハンを食べる時は、9割方友人の近所、もしくはその友人の家で集まります。 子どもは可愛いですし、そこには全く抵抗はありません。 その旦那さんは夜のお仕事(クラブ系)をしているので、夜はほぼ家にいません。 けれど、初対面から言葉遣い、態度が悪い、というか横柄なのです。 (ちなみに私は28歳、その旦那さんは30歳です。) いきなり「大学どこ?」とか「仕事は?年収は?貯金は?」とか「親は何してる?」とか「はめてる時計はいくら?」とか、根掘り葉掘り肩書きばかりをオラオラ系で聞いてきて、人を判断しています。ちなみに一番最初の言葉は「あっちの部屋でSEXしよ。」でした。本人はネタのつもりかもしれませんが、全く面白くありません。 あまりに不快な態度を取られたので、当初友人に「旦那さんは怒ってるの?」と聞くと、「人見知りだから。」と言われたので、そういう人なんだなとあまり気にしていなかったのですが、もう何度も会っているのに、態度は悪化の一途を辿っています。 つい最近も家に遊びに行かせてもらった時に、「お邪魔しています。いつもすいません。」と挨拶したのに、露骨に無視されました。 あまりに気になったので友人に、「私嫌われてるのかな?」と聞くと、「寝起きだから機嫌が悪いだけ。」と返されました。 いくら機嫌が悪いからといって、自分の妻の友人にそんな態度を取りますか? 「おぅ。」とかたった一言でも挨拶するのが、大人、しかも子を持つ人としての礼儀ではないでしょうか? こう言っちゃなんですけど、その旦那さんは毎日朝帰り、帰ってきても寝るだけ、夜の仕事のない日は麻雀をするので、子育てにほとんど参加していません。 だから友人は子どもを旦那さんに預けて、たまには友人と外でゴハンする事もできないので、”その友人と遊ぶ=子どもがついてくる=その子の家に行く”という定番コースが出来上がってしまっています。 はっきり言って、その旦那さんにはもう会いたくないですし、関わりたくないので、もう家にはお邪魔したくありません。 でもそうすると友人と遊べなくなってしまうので、それは困ります。 ただ、その友人も旦那が自分の友人に対して取る態度に何も言わないのも不思議です。 私も結婚していますが、自分の旦那がそんな態度を取ったら確実に注意します。 ちなみに、最後にお邪魔した日は、友人は車も免許も持っていないのですが、子どもを連れて遠出したいと言ったので、私がわざわざ実家から車を借りて運転した日でした。その経緯を旦那は知っているので、普通会ったら「今日はありがとう。」の一言ぐらい、添えるべきではないでしょうか? 私が相手に対して求めすぎor期待値が高すぎるのでしょうか? ちなみに、その旦那さんは浮気しまくっていますし、(これは共通の別の友人から聞きました。)稼ぎも少ないから、最近になって友人は託児所完備の昼間のアルバイトを始めました。 平気で裏切られていますし、完全に養ってもらっている訳でもないのに、旦那をたてている友人にも疑問を感じます。 ちなみに、子どもができたことも法律で中絶が禁止されている5ヶ月目に旦那に言ったそうです。そうしないと産めなかったからと言っています。 人それぞれの結婚観はあると思いますが、今後あの旦那とずっと一緒にいると友人まで変わってしまいそうで、不安です。 以上、長文で失礼しました。 皆さんは、どう思われますか?

専門家に質問してみよう