• 締切済み

初めての一人旅しようと思うんだけど・・・

shikakuhonpoの回答

回答No.6

人によりけりなので、難しい回答です。 別に海外へ行くのに、英語が必須だと僕は思っていません。僕自身、英語はまるでだめですが、何度も海外へ旅行しています。それも、がちがちのツアーではなく、航空券だけ買ってとかそんなようなものばかりです。僕は英語ができないので、英語圏に興味がなく、英語の通じないような国ばかりいきます。どっちみち英語が通じないのだから、英語圏以外のほうがハンデを感じなくていいという理由もあります。 ただ、こういう無茶みたいなことが、誰でも彼でもできるのかというと「?」。かなり人によると思います。どんなハプニングがあろうが(僕の経験した例:荷物がなくなった)、開き直れるような性格の人じゃないと、なかなか単身海外旅行、しかもフリーというのは、奨められません。 そもそも、いきたい国がなく、どこでもいい、という類の人はやめたほうがよさそうです。

関連するQ&A

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • 英語圏一人旅

    英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。 自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。 6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。 あなたのお勧めの国:都市を教えてください!! 候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。) 回答宜しくお願いします。

  • 25歳 女 海外一人旅

    お勧めの国を教えてほしいです。 一人旅が好きで、国内はよくひとりでふらっと旅行へ行くのですが、海外へは行ったことがありません。国内では結局、どこへ行っても食べ物や街並みや風景に特別な珍しさを感じられず、物足りなくなってしまいました。 そこで、海外へ行ってみたいと思うようになりました。 友人や恋人と旅行するのがあまり好きではないので、ひとりで気ままに行きたいと思っています。 しかし、ただ漠然と「海外、行ってみたいなあ」と思っているだけで、どこの国へ行きたい等が特にありません。 そもそも地理に弱く、日本以外の国に関して全くの無知です。 「イギリスでは英語が話されている」「オーストラリアは日本の下に位置している」「ハワイやグアムは海が綺麗」とか、そんな事がやんわり分かっている程度です。 例えばハワイですが、「ハワイとはどこの国なのか?もしかしてハワイという国なのか?」というくらい。 日本語以外の言葉も話せません。 英語は中学高校の頃授業で習った単語の中で、簡単なものだけを少し覚えている程度です。 飛行機にも乗った事がありません。 もちろんパスポート等も持っていません。 本当に完全に、無知です。 とりあえず、 ・できるだけ治安の良い国 ・お洒落な国 ・英語圏、または日本語が多少通じる国や日本人観光客が多い国 ・食べものが美味しい国 ・世界遺産など大きな建物が見たい ・あまり長居はしなくていいので現地で2~3泊くらい が希望です。 あとは、少し潔癖症なので、例えば街のトイレにしても宿泊するホテルにしても、日本のようにある程度清潔な国が良いです。 旅費に関してはとりあえず予算はありませんが、どれくらいお金が掛かるのかは気になります。 内容が漠然としすぎていて申し訳ありませんが、お勧めの国を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての1人旅

    今年初めての1人旅(海外)に出たいと思っています。 とりあえずパスポートを準備したので、次は行き先を考えています。 しかし、初めての1人旅でかなり悩んでいます。 是非お薦めの国を教えてください。国を渡り歩くのではなくて、5日~6日でじっくりと一つの国を見て帰りたいと思っています。 あと比較的移動がしやすい国というのがあれば教えてください。 最後に絶対にお薦めの見所も添えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行 女1人旅でおすすめの国は?

    1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆ なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい! 国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。 期間は5日から1週間程度。 英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。

  • 海外一人旅あ

    夏休みに初海外旅行を一人で行こうかと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか? 自分の固い考え方を変える国、衝撃を与えてくれる国、いい経験をしたいのですが。  いま考えているのはアジアの開発途上国、ニューヨーク、アメリカのどこかです。  お願いします。

  • 一人の旅

    こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

  • 1人旅

    大学生です!今年の春休みに海外に1人旅しようと思ってます!英語圏で物価が安い国を探してます!!どこかあれば教えて下さい!!お願いします

  • 女一人旅

    この夏、はじめてひとり海外旅行にいってみようかと思っています。 英語があまり話せず、安全で楽しめるおすすめな場所を教えてください。 海がすきなので海で楽しめたり、世界遺産なども味わえたりできたらなと。  上記以外でもおすすめがありましたら、いろいろ教えてくださ。