• 締切済み

初めての一人旅しようと思うんだけど・・・

shikakuhonpoの回答

回答No.6

人によりけりなので、難しい回答です。 別に海外へ行くのに、英語が必須だと僕は思っていません。僕自身、英語はまるでだめですが、何度も海外へ旅行しています。それも、がちがちのツアーではなく、航空券だけ買ってとかそんなようなものばかりです。僕は英語ができないので、英語圏に興味がなく、英語の通じないような国ばかりいきます。どっちみち英語が通じないのだから、英語圏以外のほうがハンデを感じなくていいという理由もあります。 ただ、こういう無茶みたいなことが、誰でも彼でもできるのかというと「?」。かなり人によると思います。どんなハプニングがあろうが(僕の経験した例:荷物がなくなった)、開き直れるような性格の人じゃないと、なかなか単身海外旅行、しかもフリーというのは、奨められません。 そもそも、いきたい国がなく、どこでもいい、という類の人はやめたほうがよさそうです。