• ベストアンサー

働くママさんに質問

funfun-funfunの回答

回答No.4

こんにちは。 専業主婦、といっても、子育てしながらは結構大変ですよね。 私の場合、派遣社員(短期)と、ちょっと勉強中のことがありまして、専業主婦ってわけではないのですが、時間の融通はかなりきく状態です。 確かに、時間に束縛されていないと、”ま、あとでいいや”とか、”明日にしよう”とすぐ思いますよね。 しかも私の場合、天気が悪いと、家事の意欲が無くなってしまうんですがね。^_^; でも、やはりご主人様がわざわざ”掃除するように”と言われるんでしたら、頑張った方がよさそうな... ご主人は毎日お仕事して、食べさせてもらってるんだから。 もちつもたれつ、ってとこですよね。 お互いに、気持良く過ごすのが一番ですよ♪ たぶん、キレイに片付くと気持いいですよ。 あとは、こまめに(その都度)片付けるのが良いかと... ちょっとした”後で...”の積み重ねで、後が大変な事に(@_@) と、これは自分に言い聞かせてるようなものですが。 ”いいよな~専業主婦は”って言われないように頑張りましょう!

mericochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここ数日、掃除をし始めました。 と、言っても普段メインにしてる部屋(リビングや玄関までの廊下・台所の床)は週に2回してました。(最初の質問で言葉が足りなくてすみません) それ以外の部屋がごちゃごちゃとほこりもあったりで主人も呆れていたようです。 御互い様って本当ですね。 私もそれを望んで専業になったわけですから彼にも申し訳ないし子供のためにもよくないなと思ってます。 これまでも、現時点でも今の私に【専業主婦】という言葉すらもったないですね。 きちんとされてる方と同類にしてしまって申し訳ないと思っています。 ただの子守りをしてる居候かもしれません。