• ベストアンサー

Microsoft Access97抽出条件を使用したレポート作成について

ヘルプを利用して抽出用クエリーやレポート、マクロを作成したのですが、実行してみるとマクロ内の"値の代入"の時点でエラーが出てしまいます。 値の代入で、アイテムに対して可視を設定するようにヘルプにはあるのですが、この設定では正しく作動しません。 どのようにすれば正しく作動するのか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1296
noname#1296
回答No.1

そのマクロはレポートの印刷時(またはフォーマット時)イベントで指定しているのでしょうか?何かのコントロールの値によって可視を切り替えしているのでしょうか。コントロールの値などによって切り替えしているのでしたら、そのコントロール名がレポート上にありますか? 単純な処理だと思いますので、マクロでも可能ですが、逆にVBAで書いても簡単だと思いますよ。

LARK100s
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありません。 回答を頂きありがとうございました。 時間をかけて手直しをしていたらなんとか起動してくれるようになりました。