• ベストアンサー

「がんばれ」を英語で言うと?

madmanの回答

• madman
回答No.3

「どんまい」の語源は、英語の「Don't mind」です。

camearian
質問者

補足

ありがとうございました。 あくまで私の推測ですが、部活などでミスしたチームメートを励ます時によく使う「どんまいどんまい」は、あえて言うならWe don't mind it.から来ているのではないかと思います。(You) Don't mind (it).と言うと、私には違う意味に聞こえますが、どうでしょうか。