• 締切済み

遅く起きた朝

先週か先々週に放送された内容で、 赤ちゃんの性別がわかる方法を覚えている方いませんか? 確か、妊娠したときの二人の年齢を足して3で割り 奇数だったら男??? そんな感じでした。

みんなの回答

• yosikun
回答No.2

(受胎した月のパパの年齢+ママの年齢+受胎月)÷3で、割り切れたら男、割り切れなかったら女の子という内容だそうですが・・・ http://www.so-net.ne.jp/vivre/maamtown/board/messages/42344.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/maamtown/board/messages/42339.html
ninovsky
質問者

お礼

ありがとうございます。 受胎月もたすんですか!? それでもやってみますね。

• cricket
回答No.1

今、記憶力の良い女房に確認しましたら、 妊娠が分かったときの二人の年齢を足して、 3で割って、割り切れたら男の子。 だそうです。 内の子供の場合、長男はその通りでしたが、 次男は当たっていないそうです。 要するに家の次男はおかまであると言うことです。 ・・困った困った。

ninovsky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした!!3で割り切れたら男の子ですよね。 しかし、妊娠がわかったときでしたっけ??ん~?