• 締切済み

XOOPS FAQの検索が出来ません

何故か、XOOPS FAQの検索のみが行えません。 どんなに頑張っても結果がヒットしません。 詳細検索にFAQは登録されています。 モジュールを再度インストールし直しても 全く症状改善が見られません。 どなたか解消法をご存知の方、ご教示願います。

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

ここで聞くより xoops cubeで聞いてみては 自宅サーバなのか レンタルサーバなのか もう少し 状況を書かないと 

naktak
質問者

お礼

XOOPS Cubeに質問掲示板あったのですか@@; ありがとうございます。 自サバ、レンサバも関係しそうなんですか・・・。 まぁ、ローカルでやってもレンサバでやってもダメだったんですが^^;

関連するQ&A

  • PukiWikiとxoops

    ユーザーが検索すればその検索結果が新たなページとして生成され、自動的にサイトのページができていくwikiをよく見かけますが、どのように作っているのでしょうか?PukiWikiModというxoopsのモジュールをインストールすればすぐにできるものなのでしょうか? 「ページ自動作成:検索ワードを入れる入力欄」という欄があってそこに入力するとページがリンクされるようですが。 以上wiki初心者ですがよろしくおねがいいたします。

  • XOOPS自体は問題なくインストール出来たのですが、携帯サイトへ振り分

    XOOPS自体は問題なくインストール出来たのですが、携帯サイトへ振り分けるためのモジュール「wizmobile」がちゃんと動きません。 wizmobileのインストールは出来てるですが、設定画面で設定を変えても弾かれる(デフォルトに戻る)し、携帯から見てもPCサイトが現れます。XOOPSの機能にwizmobileが組み込まれていない。 分からないのは、インストール出来て、モジュールの管理画面にも現れるのだが、設定だけが出来ないという症状。 データベース関係のような気がするんですが、どこがおかしいのか分かりません。 対処法をご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • xoopsのモジュール

    xoopsをインストールして、モジュールを追加している途中ですが、 PopnupBlogをいれたところ、【ブロック管理】でサイト管理者にするとPopnupBlogの表示/非表示などの選択をできるのですが、登録ユーザーにすると【モジュール】の欄にPopnupBlogしたものがでてきません。 当然登録ユーザーでログインするとメインメニューにもPopnupBlogは 追加されていません。 なんどもあっちこっちいじってみたのですが原因がわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ZenCart On XOOPSについて教えてください

    ZenCart On XOOPSというモジュールを見つけてダウンロードしましたが 設置方法などの情報がまったく得られず困っています 元々Xoopsを利用しようとあれこれ情報を探しているうちに見つけた ものですが内容を見て自分の欲しかった機能にぴったりでしたので ぜひ使いたいのですがどのようにすればよいのでしょうか? これはXoopsをインストールしておいてそこに追加するものなのでしょうか? それともZenCartに追加するものなのでしょうか? もしくは両方インストールしておく必要があるのでしょうか? その場合ひとつのデータベース内に両方存在させる事ができるのでしょうか? 当方の契約しているサーバーではデータベースひとつごとに料金が 発生しますので2つ契約しないといけないのでしょうか? Xoops公式サイトをみてもよくわからなく、書籍などもアマゾンで 検索したのですが見当たらなくて途方にくれています お忙しい中お手数をおかけいたしますがお分かりになる方、 設置方法や使い方など初心者の当方にもわかりやすくご教授ください 何卒よろしくお願い申し上げます

  • 賢い検索方法、優れた検索エンジン

    最近はHPも玉石混在でなかなか求めるHPがヒットしないことがあります。 そうした難点を解消したいのですが、賢い検索方法があったら教えてください。 インターネット利用歴約2年なので基本的なことは理解できます。上級者向の利用法というものがあったら知りたいです。 ついでにこうした難点を解消してくれそうな優れた検索エンジンがあったら教えてください。

  • Chormeで勝手にページが開く、検索できない

    最近windows 8.1のPCでGoogle Chromeを起動していないのに突然起動してページにリンクしてダウンロードを要求してきたり、googleページでキーワード検索を行っても、検索結果のページへリンクしようとすると全く表示されなくなりました。 一度Wndows defenderのPCスキャン機能でフルスキャンを半日かけて行いましたがそれでも改善していません。 また、Chromeを一度アンインストールして、再度インストールしましたが全く同じ症状が発生します。 どなたが解決方法などご教示頂きますようお願い致します。

  • yahoo!(ヤフー)検索でひっかからないのは何故?

    自分のホームページがヤフーで検索するとヒットしなくなりました。順位が落ちたのではなく登録が削除されてしまったのかもしれません(ロボット検索のほう)。 ヤフーはグーグルのシステムでロボット検索されていると聞きますが、グーグルでは問題なく検索するとおなじキーワードでヒットしてくれます。 以前もたまに検索にヒットしなくなることがあったのですが、再度登録するとまたしばらく後には復活してたのですが、今回ばかりはなかなか再ヒットしてくれません。。。 どなたかどうしてなのか解かる方いらっしゃいますか?またどう対処したらいいのかよかったら教えて下さい。お願いします。

  • IE6で検索後、一度閉じて開くと検索結果が消えてしまう

    IE6の検索ボタンで検索後、window左端の検索結果を一度閉じて再度開くと、新規のボタンを押したように検索結果が消えてしまうのです。 そのまま残すことはできないのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • 検索について

    YahooでHPを検索すると、例えば、 「生活と文化 > 暮らし > 手紙、はがき > 年賀状 」など、カテゴリーで登録されているものもあるのですが、カテゴリーではなく、 「●●●●をキーワードに検索した結果約 155 件のページが見つかりました。」として、ズラズラ~と 検索結果が現れます。 その際に右上に「Google」のロゴが出ています。 Yahooでカテゴリー登録されていないものは、ロボット検索でヒットしたHPが表示されるのでしょうか? YahooとGoogleが提携してるのか??? 詳しいことを知りたいです。

  • GOOGLEの検索がHITしなくなった・・・。

    1ヶ月前位までは、GOOGLEで検索するとHITしていたのですが、最近、確認してみると、まったくHITしなくなってしまいました・・・。 原因はなんなのでしょうか? 一応、登録申請を再度してますが、理由が解らないので対処のしようがありません。 解る方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう