• ベストアンサー

「高田馬場」についてのイメージを教えてください。

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.12

駅を降りると、甘栗屋。 改札前の階段は急(でも新しくなったそうですね)。 パチンコ屋とマージャン屋が豊富。 早稲田口、右へ曲がれば大学生、左へ曲がれば予備校生?(早稲田予備校のみなさん、ごめんなさい) 早稲田予備校と言えば、13時の時計。 さかえ通りは、庶民的というか雑然というか。 さかえ通りの八百屋さんがとても気さくで威勢が良い。 「BIG BOX」は唯一のシャレた場所……? 世界湯は富士短大の女子大生?がよく使う。 神田川!! 西武新宿線のカーブはかなり急。 茶道会館 ……思いだしたこと書き連ねたら、わけのわかんない羅列になってしまいました。 12年くらい前に引っ越したので、だいぶ変わっていることでしょう。

関連するQ&A

  • 高田馬場の居酒屋で

    現在大学一年の♂です。 タイトル通り高田馬場の居酒屋でアルバイトをしようと考えています。 ですが親が厳しいので、新宿・蒲田あたりは暴力団が多いからという理由でその地域でのアルバイトは認めて貰えません。 と言う事を考えると、高田馬場も恐らく許可は下りないかなと不安なのですが・・・ 実際の所、高田馬場の治安はどうなのでしょうか? 新宿に近いですし、やはり多少の危険は伴うのでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。

  • 高田馬場での学生ローン利用について

    学生ローンについて相談です。 高田馬場周辺には学生ローンの業者をたくさん見かけますが、 なぜ高田馬場に多いのでしょうか? 実際安心できる業者が多いのか、 もしくは他のエリアで探した方が良いのか悩んでいます。 当方馬場近くには住んでおり、 実際問題ないようでしたら借りようかと思っております。。 その前に一言ご意見いただければと思いました。 http://okwave.jp/qa/q6710208.html 上記質問には月2万で10万借入はほぼ不可能という書き込みがありますが、 当方アルバイト収入5万で借入希望は10万、あまり差がないかな、、とは思っています。 こちらは審査してもらうしかないのでお店を決めたら審査お願いしようと思っています。

  • 高田馬場でマンスリーのマンション探してます。

    現在大学4年の者です。学生時代の思い出作りに高田馬場で5人ぐらいで1ヶ月間共同生活をしようと思っています。だいたい15万円以下でできれば2部屋ほあって敷金・礼金なしの部屋を探しています。今までずっと実家暮らしで部屋探しなどをしたことがないため困っています。良い物件を知っている方、良いサイトを知っている方、マンスリーを借りたことがある方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 東中野や高田馬場からの夜景

    新宿高層ビルから眺めるのではなく、高層ビル自体を見てみたいのですが、 高田馬場や、中野あたりで、近すぎず、遠すぎずきれいに見れるようなオススメポイントは ありますか? 高田馬場の戸山公園近くや、東中野駅あたりからもビルが頭を覗かせてる程度だったので、 もう少し近いほうがいいのかな・・・

  • 新宿ロマンスカーで高田馬場に行く方が良い??

    来年の4月から高校生になる、横浜住みの者です。 私は、東京の高田馬場にある高校に行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、今年?から何か【新宿ロマンスカー】とかっていうのが出来ましたよね? それって、横浜駅~乗れるんでしたよね?(確か。。) そして高田馬場にも停車するとかなんとか…。。。 んでもって、ロマンスカーで行った方が横浜~渋谷~高田馬場(山手線?)でいくよりも、早く着くとか。。 なのでロマンスカーとやらに乗って通学したいな~と考えているのですが、お金がどれだけするのかが気になります。 …毎日通うんで、あんまり高いとお金が。。_| ̄|○ 横浜~渋谷~高田馬場で行くのと、ロマンスカーで横浜~高田馬場に行くのだったら、どちらの方が金額が安いのですか? 教えてください。○┓ペコ

  • 「良い子」と聞いてどんなイメージを浮かべますか?

    こんにちは、初めまして。 只今卒論で「良い子」に関して執筆中なのですが 一般に良い子というと皆さんがどんなイメージをお持ちかということを知りたくて質問いたしました。 ネットでの意識調査は意見が偏る恐れもありなかなか使いづらいということもあり、参考にさせていただく程度に留まりますが それでもいいという方はどうぞご意見をお寄せくださいませ。 シンプルに箇条書きなんかでも結構ですし、 長く語っていただいても結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高田馬場エリアに行ったことのある人!

    高田馬場AREAというライブハウスにライブを見に行くことになりました。 行った事のある方にお聞きしたいのですが、ロッカーは置いてあるのでしょうか?また、ステージと客席の間に柵はあるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします!

  • 高田馬場のべんてんはうまいですか?

     アンケート的な質問になってしまうんですが。  私は高田馬場の学校に通っていて、通学路にべんてんがありました。  毎日朝から並ぶ大行列に「すごいな~、さぞかしうまいんじゃろう」と思っていました。ある日、学校帰りにタイミングよく空いている時間帯があったので、学校の友達と一緒に食べてみました。  麺をその場で作る作業場があり、これまで見た事のない店内風景に驚き、店長さんも常にお客さんをじっと見つめている姿に「職人だね~」と関心していたんですが、肝心のラーメンを食べて「?」。正直、期待していたよりもおいしくありませんでした。確かスープが魚介類ベースで、私は油っぽいのが好きという好みの違いもあるかもしれないんですが、あそこまで行列ができる理由がわかりません。友達も一同同じ意見でした。  皆さんはべんてんの行列ができるほどのうまさが理解できましたか?。

  • あなたは『ベジタリアン』にどのようなイメージを持っていますか?

    今ベジタリアンについての認識調査をしています。あなたはベジタリアンと聞いて何をイメージしますか?率直なご意見をお聞かせください。

  • ガリバーに対し、どんなイメージをお持ちですか?

    初めて質問をさせていただきます。 今、企業のイメージを調査しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、(株)ガリバーインターナショナルに対してどのようなイメージをお持ちですか?あの中古車のガリバーです。率直なご意見をお願いします。 また、ガリバーに就職・転職してみたいと思いますか?できれば理由も添えていただけるとうれしいです。 回答する際に年齢と職業を添えて回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。