• 締切済み

遠距離恋愛はうまくいかん!

sayukinの回答

  • sayukin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

あたしはなんと、あなたの反対の立場です!18歳であたしがフランスにいるんだけど(彼氏は日本21歳)!時差も今は8時間もあるしね。大変だよね。でもね、あたし達は2週間に1回しかでんわもしないし、メールもやっぱり1日2時間だけ。おまけに彼氏はバイトで疲れてるからしない日もあります。フランスにいる彼女をちゃんと支えて信じてあげて!こっちにいたら日本にいるあなたの方が彼女は心配なんだよ?男がちゃんとしなきゃ☆でも彼女はフランスの何処にすんでるの?あたしはトゥールなんだけど。とにかく遠距離になれるの!がんばって☆★☆

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    お世話になります。 ちょっと今悩んでいる事があるのですが、 少しずつ好きになりつつ人がいます。 その人は、今、自分が住んでいる所から かなり遠くに住んでいて、時間的・金銭的な面からも 簡単に会うことはできません。 実際に話したのは、1度しかなく、 それ以降は、メールでコミュニケーションを取っています。 ただ、最近、先ほども書きましたが、相手に少しずつ 心がひかれている自分がいるのです。 告白して、もしOKをもらったとしても、 簡単に会えないって事で、すごく切なくなりそうな 自分が想像できます。 でも、好きな気持ちはある・・・・ 今、その事で葛藤しています。 ちょっと上手く書けているか分かりませんが、 もし同じような経験をした方、 また遠距離恋愛をされている方などいらっしゃいましたら、 何かアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 海外遠距離恋愛中のコミュニケーション

    海外遠距離恋愛中のコミュニケーション いつもお世話になっております。 大学3回生の女です。 今回、海外-日本の遠距離恋愛中のコミュニケーション方法についてみなさまの知恵を貸していただきたいと思い質問を投稿しました。 私は国際協力NGOに所属しており、この夏に現地調査スタッフとして3週間ほど途上国に滞在します。その間のコミュニケーション方法について意見をお聞かせください。 まだ付き合って日が浅い(1か月)こともあり、彼は私が途上国に行くことを心配しています。 国内であればメールなり電話なりできるのですが、海外ではそうもいきません。 私の置かれる状況としては、 ・インターネット環境がない→スカイプは使えない ・スケジュール的に自由な時間が少ない→「おはよう」「おやすみ」メールが精一杯 (グローバル携帯を持っているのでメールはできます。電話は高額になるためできません…) といったところです。 私自身、今回の滞在が初めてではないし、知った場所、知った現地スタッフと一緒に行動するため不安はありませんが… 現地を知らない彼にしてみれば「彼女が途上国に行く・あまり連絡が取れない」となると心配ですよね。 そこで… もし彼女から朝・晩2通メールが来るとしたら、どんな内容だとうれしいですか? メール以外に良いコミュニケーション方法があれば教えてください。 今のところ、ポラロイドカメラで写真を撮って(豊かな自然やココナッツ林が綺麗な農村地区に滞在するので)現地から手紙を書こうかな、とも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    以前もここで質問したのですが、もう一度させてください。僕は海外の現地校に通っている高校生です。1週間前、日本から日本人の短期留学生が大勢来ました。僕はそのうちの1人の女の子を好きになりました。そして結構いい感じになりました。しかし彼女はどうせすぐ日本に帰ってしまうのに、告白するべきなのか迷ったためここで質問をしました。すると回答はほとんどが告白しろ、でした。そして帰国前日の昨夜、2人で学校の校庭で散歩ついでに2時間以上話しました。2人で写真も撮りました。その時に告白をしたかったのですが、勇気が出なくて告白する機会を逃しました。そして今朝、彼女たちは日本に帰国しました。今日朝起きると、彼女から今までのお礼のメールと僕と離れることが寂しいというメールが来ていました。それを見てめちゃくちゃ後悔しました。そしてめちゃくちゃ泣きました。もう彼女は日本にいます。メールはまだ続けています。メールをしながら涙がポロポロと出てしまいます。今からでもメールで告白して、気持ちを伝えるべきですよね。しかし、どちらにせよ彼女に当分会えないのは変えることができない事実なのでとても辛いです。こういう場合ってどうすればいいんですか。アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 高校生の遠距離恋愛

    こんにちは‼ この春から高校生になります。 早速ですが話を聞いてください。 中学を卒業して6日後に彼氏ができました‼ でも彼氏は県外の高校に(寮制) 私は家から電車30分 自転車30分 合計1時間15分の高校に入学します。 彼氏は付き合って6日後に寮に入りました。 そのまえに一度会えて話す時間を作ってくれました。 次会えるのは夏休みです。 毎日メールしてくれます。 1日1回は 会えなくてもずっと好きだよ とか メールしてると会いたくなる など言ってくれます‼ でも彼氏はサッカーがとても強い 高校で朝早くから夜遅くまで練習があります。 疲れてえらくて眠たいはずなのにメールを してくれます。とても嬉しいのですが 体調が心配です。しかも 部則で恋愛禁止なのに私と付き合っています。 学校が始まれば私も忙しくなります。 通学に時間がかかるし、部活もあるし 私は普通科ではなく福祉コースなので 授業も長く実習ばかりで 疲れるのはわかっています。 少し経てばバイトもします。 なので遠距離することが不安です。 自分のことに精一杯になりそうで… 彼氏は将来プロの選手になるため がんばっていくところなのに 私は邪魔じゃないか心配です… 恋愛しているし… アドバイス待っています。 経験したことなどでも構いません。 おねがいします‼

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 超遠距離恋愛の悩み。。。。

    彼と彼女は別れてしました。 まず、登場人物を紹介させていだだきます。 彼女:わたしのネット友です。今年30才。 彼:彼女の彼氏です。(一度も会ったことがなく、ネット恋愛です。フランス人) いつも、メッセンジャーで彼女とチャットしているから、お互いにコミュニケーションしたりして、彼女の悩み事も大体分かってきました。急に元彼に振られてしまって、凄い失恋してたので、体の調子(病気)も悪くなってきました。その時、彼からのメールが彼女に来ました。年齢から見ると、ちょっと相応しくないけど(彼女より7才年下)、凄く大人で、優しい人だったそうです。毎日とも彼女に支えのメールをしているそうです。彼のことを好きになってました。彼と一度会ったこともないけど、いつもウェブカメラでチャットします。今年の6月にやっと会えるそうです。 彼女と一ヶ月くらいチャットしてないです。メッセンジャーで彼女を見えないから、チャットすることが出来ないです。フランスに彼と会いに行ったかもかなぁって思っています。   だけど、彼とは別れました。「彼の人生に色んなことが重なって、 二人の間にみぞができてしまいました。 年も離れてるし、一度できたみぞはふさがりませんでした。」っていう言葉をわたしに言いました。今は毎日泣いているそうです。 皆さん、わたしはどうすればいいのですか?どのように彼女を慰めるのがよいですか?アドバイスをお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 彼女に距離を置いて考えたいと言われました・・・

    僕らは付き合ってまだ1ヶ月も経ってません。 彼女は高校の時の同じクラスメートだったんですが卒業前の大学入試の日にしゃべっただけでした。4月に同窓会で再会し僕から告白して付き合うことになりました。 付き合う前を合わせると6回しか会っていません(うち2人で一緒にいた時間は5時間ぐらい?)その彼女に8日前に「付き合う前は好きやったんやけど今は友達としてしか見れてないからちょっと距離をおいてゆっくり考えたい」とメールで言われました。どうしてこんなことになったのか気になって直接彼女には聞かなかったんですが友達ずてに彼女と会ったときにもっと僕に引っ張って欲しかったみたいです。合うのはムリで電話もムリっぽいんですがメールは全然OKでほぼ毎日続いています。 こっちから送らなければ向こうから「バイト決まった!」などのメールが来ます。彼女が本当に返事をしてくれるのか不安でこっちから別れようと言うことも考えましたがやっぱり彼女のことが好きで行動に移せません。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    手紙で「もし良かったら付き合ってください」 と告白されたとします。 で、2週間後ぐらいに「手紙読んだ?」 とめーるで聞かれて、「うん 返事しようと思ったんだけどクラスちがくてなかなか会えなくて・・・・ 春休み明けに返事するね」 と言ってくれました。 NGでしょうか?OKでしょうか??

  • 遠距離恋愛。

    こんにちわ。 僕には遠距離恋愛をしている一つしたの彼女がいます。 その人とはメル友サイトのようなところで知り合い電車でいっても、5時間程度掛かるようなすごい離れたところにすんでいます。 僕も相手も学生なのでお金もなく会おうにも会えず一度も会った事はありません・・・。 ですが毎日のメール・最近では電話もするようになってきました。 僕達は付き合いだして8ヶ月になるんですがこのまま付き合っていっても大丈夫なんでしょうか・・・? すごい心配です。 彼女も僕もいつもメールで「好きだよ」と言い合い相手を信頼しているんですが・・・。 あと最近気になる女子ができたような気がします。 今週の土曜に当たりに文化祭の打ち上げといってクラスのみんな(正確には15人程度。都合によりこれない人もいたためこのような人数で。)でレストランのようなところに行きました。 そこで意気投合した女子がいるんです。 このような状態でいまの彼女と付き合うのは可能なんでしょうか? このような経験をした人回答をよろしくお願いします。