• ベストアンサー

眉のお手入れは?

皆さん、眉のお手入れはどうされてますか。 私の眉は濃いので、失敗するのが怖くてきれいな形作りが自分でできません。どこに行けば、お手入れしてもらえるのでしょうか。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.2

家の方では、地方ですが化粧雑貨屋さんなどで 200円くらいでやってくれる場所があります。 栃木県宇都宮市のオリオン通りのお店ですが 多分遠いと思いますので・・・。 以前はそこでやってもらっていました。 美容室でも有料でやってくれる所は多いですが 1000円位はしてしまうと思います。 私自身も最近まで苦手でしたが 電気屋さんに売っている電気カミソリで 眉用のコーム(アタッチメント)を付けると簡単に 長さを揃えることが出来るものがあります。 私が使っているものはナショナル眉フェリエという商品で したい眉によって4種類のカットが出来るものです。 他メーカーのも何種類かあります。 眉フェリエの値段はリニューアルした新製品は5500円位、私は1ヶ月程前に旧型を買いましたが2500円位でした。 ヤフーオークションなどで検索すればたくさんHITしますし 旧型は安く買えるかもしれません。 それで長さを短くして、その後 100円ショップの眉テンプレートで眉を濃い目に書き 左右のバランスや小鼻と目尻を繋いだ延長線が眉尻になるようにバランスを見てから書いた眉が変じゃなければ はみ出た部分を剃っています。 解りにくかったらごめんなさい。 でも良かったらチャレンジしてみてくださいね。

その他の回答 (1)

• izabel
回答No.1

kayotaさん、こんにちわ!! 私は美容院でやってもらってます。 1000円です。 まつげパーマをやっているエステでもやってもらったこともあります。(これも1000円) たまに私は顔を剃りに理容店に行くのですが、そのお店のおばちゃんもきれいにカットしてくれます。 意外と探すと(地方雑誌などで)眉カットをやってくれるお店があると思います。