• ベストアンサー

TK11(funstyle)の着メロについて

yatokesaの回答

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.1

ちょっと興味を持って調べてみましたが、詳しくはわかりませんでした。 GS規格をベースにしたもののようなので、GS音源対応のSMFならいけるんじゃないかと思います。まずはパソコンから添付ファイルでメールを送ってみて試してみてはどうでしょう?

watapon_kun
質問者

補足

PCから携帯に送ってみましたが無理でした。 せっかくのMIDIも宝の持ち腐れって感じです。 早く64和音対応の機種が出るといいです。

関連するQ&A

  • YAMAHAの着メロ変換ツールの音量設定がわかりません

    YAMAHAのMIDI→着メロ変換ツールで、MA-3用ツールというのを使用しています。このツールを使用してMidiを着メロに変換すると、音量がかなり抑えられてしまいます。 YAMAHAのMA-3のQ&Aを読むと、マスターボリュームを変更すれば大丈夫とかかれているのですが、この「マスターボリュームの変更方法」がわかりません。 いったいどうすれば、Q&Aにあるマスターボリュームの変更ができるのでしょうか? 参考URL http://smaf.yamaha.co.jp/

  • midiから着メロ作成(VODA)

    MIDIをSMAF形式の着メロに変換するいいツールはないでしょうか? 色々調べたのですが、4和音までしか変換できないで困っております。

  • 着メロはどうやって作りますか?

    最近着メロ作りにはまってきました。  ある携帯の投稿サイトの着メロは、すごく再現度が高く、クオリティでびっくりしました。携帯で試しに作ってみたんですがぜんぜんうまくいきません。ファイルの種類もMMFではなかったですし。 そこで質問です。 ・投稿者様は一般にPCからMIDIで作り、そこからMMFに変換するという方法で作ってらっしゃるのですか?それとも違う形式から作るのですか?自分的にMIDIはパソコンで聞いていると、携帯に比べてあきらかに再現度がないような気がします。ですからMIDIを変換させてもあまりいい音が出ませんでした。 そこで投稿サイトで作っているような着メロの作り方を教えてください! 一応試したことは、パソコンからWAV・MIDIそれぞれDLして、MIDIからMMF形式に変換して携帯で聞きました。やはり再現度が低いような気がします。かなりMIDIをDLして試しましたが、あまり変わりませんでした。 つまり、パソコンから何かのソフトウェアで作れて、 携帯で再現度のある着メロを作りたいわけです!長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします!

  • auでmidiから着メロ

    auのA5514SAにmidiから作った着メロを送りたいのですが、 PsmPlayerを使用して変換をすると携帯で再生をしたとき違う音に(mmfファイルをPC上で再生したときはmidiと変わらないのですが…) SMF Reformer 2やATS-MA2-SMAFを使用して変換をすると再生時、最初に2,3秒の無音が入ってしまいます。 有効な解決方法がありましたらぜひご教授をお願いできないでしょうか?

  • 着メロに変換するとき…

    あのぉMIDIを着メロに変換するときに そのMIDIに出来るだけ近い感じにするっていうか… 結構音質のいいっていうか…そうゆうソフトありませんかね…? 自分が持っているのはYAMAHAのSSDとPsmplayです。 他に着メロに変換できるソフトあったら教えてください! 宜しくお願いします!

  • 着メロを作曲してる方に

    今フリーソフトで着メロを作ってるのですが、まずMIDIで作成しますよね。それから出来上がったMIDIをMMFに変換してます。 そこで質問なんですが、MIDI→MMFに変換する時に、必ず音質が下がりますよね? しかし一部の着メロ(MMF)を扱ってるサイトではすばらしい出来です。このような曲を作りたいです。今作曲してるのは簡単な曲なのですが、あまりにも変換後の音質がしょぼくてかなり困ってます・・。この場合はどうすればいいのですか・・? 出来れば作曲したMIDIそのままの音でMMFファイルを作成したいのですが、出来ませんか?

  • 着メロの作り方どうやって覚えましたか?

    着メロ作りが趣味の方、どうやって着メロの作り方を覚えましたか? 私の携帯の機種では着メロが作れないので、SingerSongWiter4.0LiteというPCの音楽ソフトで作っているのですが、検索して作り方を調べていると、音源とか専門的な用語がたくさん出てきます。 弦楽器系の音をよく使うので、PCM音源がいいということも知ったのですが、それが一体どうやって使うべきものなのかも全くわかりません。 今は「楽譜に打ち込んでそれっぽい音楽を作る」のが精一杯です。 これからは、ビブラートや音の深みみたいな色々な効果をつけて「着メロに変換しても限りなくリアルに近い音を作れるようになりたい」のですが、そういう知識は皆さんはどこで得ていらっしゃるのでしょうか? 携帯電話はVodafone J-SA06を使っています。

  • 着メロのサイズ

    パソコンから携帯に着メロを送るためにPsmPlayer v3.82を使っています。 P503iにパソコンから着メロを送りたいのですが サイズが大き過ぎて送れないのです。 どのくらいのサイズまでなら送れるのですか? ちなみに私のパソコンではMIDIが聞えなくなってしまって 音が確認出来ないので音源を減らすって言うのは無理っぽいです・・。

  • 業者さんのような着メロを作成するには・・・

    業者さんのような着メロを作成するにはどのようにしたらいいのでしょうか? 根本的なところから不明です。 私、キーボードで打ち込んで、MIDIファイルやWAVファイルを作成してフリーのツールで変換して携帯電話にFTPで移すという作業をしておりますが、それだとかなり音が悪くなります・・・。

  • 圧縮音源から着メロはできるのか?

    WAVEは着メロ(mmf)に変換できるようですが、 mp3やwmaなどの圧縮音源は着メロに 変換できないのですか? waveに戻さなければいけないのでしょうか? 着メロの形式は携帯会社によってちがうんですか?