• 締切済み

大男との格闘シーンのある作品を教えて下さい

洋画(特にアクション物に多いかな?)によくありがちなシーンで、 主人公が敵と格闘するしていて、相手が大男で、最初一方的にやられる・・・ というのがあります。 主人公の攻撃を受けてもその頑丈な体で跳ね返し、圧倒的な体力を利して 主人公を傷めつける・・・。 結局は主人公が勝つのですが、そういったシーンが含まれる作品を 集めています。 有名どころとか、ヒットした作品などは、だいたい把握しているつもりなのですが そういった作品以外、つまりB級と言われていたり、あまり有名じゃなかったり (ヒットしなかったり)した作品で、そういうシーンが含まれているものが あれば、教えていただきたいのですが。 どうか、よろしくお願いします。 ヤツの中でとかでやっている、あまり知られていない 何かご存知の作品があれば教えていただきたいのですが、

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.6

日にちが経ってしまいましたが… hosinoさんの質問を読んで思い出したのは… 李連杰(ジェット・リー)の「ファイナルファイター 鉄拳英雄」 ですね。 ご存知(かな?)の通り、ジェット・リーは小さい方です。 出て来る相手はアメリカ人で、大きい… まるで大人と子供の様です。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオ屋にあればいいんだけど・・・・。 大人と子供ですか。 期待大です。(笑) こちらも「鉄拳」というだけあって、打撃系ですね。 なんとか探して見てみたいと思います。

回答No.5

自分もヴァンダムものになってしまうんですが、 『キックボクサー』これですね。 こてこてながら、ラストは熱くもえたぎります。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 未見です。 タイトルから想像すると、打撃系の格闘シーンがメーンのようですね。 わがまま言うと、打撃オンリーは面白みがイマイチ。(笑) (「ロッキー4」「ロッキー5」は別!) 「大男」、出てますか・・・。 今度見てみます。(^_^)

回答No.4

カンフ-映画に限定していました。良かったらシュワルツェネッガ-主演の「コナンザグレ-ト」「キングオブデストロイヤ-」等を見ては如何でしょうか。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 その2作品、見ました。 ・・・私のイメージする「大男」というのとはちょっと違う感じの人が出ていました。 私も見る前は結構期待してたのですが、そう言った意味では、ちょっと期待ハズレでした。 同じシュワルツネッガーの映画なら、「ターミネーター」の方が、まだ、そういった意味では、私好みに近いかもしれません。 それでも、まだ、全然不満ですが。(笑)

  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

007私を愛したスパイでの大男ジョーズとボンドの対決シーンが浮かびましたが・・・

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 その作品は見たことがあります。 当時はそれなりに興奮しましたが、 今改めて思うと、ジョースって大男の割にはなぜか、 あまり「強さ」を感じないような気がします。 ガチンコさせたら、あっという間に負けちゃ入そうなイメージが。 素顔はきっと暴力が嫌いな、心の優しい人なんじゃないかな・・・ なんて勝手に想像しています。

回答No.2

そういうのは結構たくさんあるんですよ。まず、ジャンクロ-ドヴァンダムの「ブラッドスポ-ツ」「クエスト」、ミシェ-ル・キングの「プロジェクトS」、ジャッキ-チェンの「シティ-ハンタ-」「バトルクリ-クブロ-」「ドラゴン特攻隊」、そしてブル-ス・リ-の「死亡遊戯」ですね。 最後のはあまりに有名ですが、大体こんな感じです。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャッキー・チェンか・・・。 カンフー映画は穴でしたね。(~_~;) あまり好んでは見ませんので。 やはりヴァンダムは欠かせないのでしょうな。(苦笑) ありがとうございます。 今から見るのが楽しみです・・・!

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

ジャンクロードヴァンダムの『ダブルインパクト』に、そんなシーンがあったと思います。 有名な映画かもしれないので、やっぱ知ってますかね?

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ダブルインパクト」は知っていましたが、その中に そういうシーンがあるのは知りませんでした。 ヴァン・ダムの作品には、ありそうですね・・・私の求めてるシーンが。(笑) 先日もそういう期待を持って、TVでたまたまやっていた彼の作品を 見ていたのですが、なかなか出てこなくて、途中で見るのを止めてしまいました。 「ダブルインパクト」ですか・・・。 ありがとうございます。 是非、今度見て見たいと思います!!

関連するQ&A

  • 格闘アクションシーンが多い作品を!

    ジャンルが「アクション」でも肝心のアクションが 物足りなかったり、短かったりするとガッカリします よね。そこでお聞きしたいのですが、 (主に人vs人の格闘で) 1 アクションの質が高い 2 アクションシーンがたくさんある …ストーリーは平凡でも構いません。 オススメを教えて下さい! ちなみに自分が好きな作品は 「マッハ!!!!!!!!」 「ワンチャイ 天地大乱」 「マスターオブリアルカンフー 大地無限」です。 ↑タイトル間違ってるかも…

  • 長身の美女が主演で格闘シーンが多い映画知りませんか?

    長身の美女が主演で格闘シーンが多い映画知りませんか? 邦画、洋画問いません できれば関節技が多い作品が嬉しいです よろしくお願いします

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 「ランダウン」のような洋画を教えて下さい。

    今まで結構な数の洋画に関しての質問をさせてもらい、紹介してもらった洋画作品のほとんどの作品を見てきました。そして自分の好みを探すためにいろんな洋画を、思い返していたら「ランダウン」が強く印象に残っていました。「ランダウン」は、主人公が敵なしの強者で相棒みたいなのが面白い人という設定でのスーパーアクションの数々、テンポも良くて、格闘アクションも多く盛り込まれているし、ラストのガンアクションもなかなかのものでした。ストーリーも分かりやすいし、自分的には満点の洋画でした。他にもいい洋画たくさんありますが、どれも2,3回見たら飽きてしまうようなものばかりです。どうか「ランダウン」に近いような洋画がありましたら是非教えて下さい。

  • 格闘技系の映画

    見てくださってありがとうございます カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。 できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。 ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください! また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

  • プロレス系の格闘技は出来レースな気が

    国内やWWEとか海外のプロレスも含めプロレス系の格闘技は 出来レースな気がするんですけど。ここで攻めれば確実に勝てるっていう場面でいきなり反対向いてアピールしだして起き上がった敵に攻撃を食らったり。たいした攻撃でもないのにサッカーのファールプレイ食らったみたいにオーバーアクションで痛がったりして倒れこみ敵の攻撃を更に受けたり。 どう思いますか?正直出来レースな試合は面白いとは思えません。なんとなく普通に見てて自分は「アッこれ出来レースだっ!」って感じる事がものすごく多いです。

  • ちょっと細かい条件の「泣ける作品」

    随分探したのですがあまり見当たらず、どうか皆様の情報を教えていただきたく、質問させていただきます。 涙のでそうな作品を探しています。 条件 ・人間と動物、人間と怪物、人間とロボットなど、主人公はどちら側でも構いません。人間と絡んでいる人外の生き物などが出てくること ・その動物、怪物、ロボetcがストーリーの途中や終盤などで人間を敵(事故、アクシデント等)から庇ったり、身代わりになったりするシーンがあること ・ラストはどんな結末でも問いません ・邦画、洋画、ドラマ、アニメ、ゲーム、どれでも構いません 作品の例として探しあてたのが 「アイアン・ジャイアント」(洋画アニメ) 「ゼノギアス(の、チュチュが巨大化するシーン)」(ゲーム) などです。 とにかく、人間以外の者(物)が人のために命を張る、一生懸命になるというようなシーンのある作品をずっと探しています。 もしかしてこんなのだろうか?と思い当たりましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 映画の1シーンなんですが・・・

    ストーリーなどの詳細が思い出せないんですが、 主人公が飛行機内で地上との連絡手段として すでに倒した敵の遺体にメッセージを残し、それを落とす といったシーンくらいしか憶えていないのですが、 これだけで作品が判る方はいますでしょうか?

  • ヘリが出てくるアクション映画のタイトル

    以前観たアクション映画のシーンのひとつに、主人公の乗るA国のヘリがやむを得ずB国の領空侵犯をしながら敵と攻防するというところがありました。 当然B国のヘリは攻撃をしかけてくるのですが、主人公が何度も敵を捕らえる目的であることを呼びかけた為、B国のヘリがそれを理解し攻撃を止め、それに対しA国は感謝を意を表すといった場面がありました。 わりと大作だったような気がしますが、映画のタイトルが思い出せません。似たような場面がある『ステルス』や『ピースメーカー』ではないようです。どなたか思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • 敵との戦力差が圧倒的な作品を教えてください

    主人公側の戦力に対して敵側の戦力が圧倒的に勝っていて、主人公側が不利な状況からどうにかして敵を倒そうとする作品はないでしょうか。 最近触れた作品では、進撃の巨人やマブラヴオルタネイティヴ、シドニアの騎士やHUNTERHUNTERキメラアント編が好きでした。 ゲームですが、ガンパレード・マーチもおもしろかったです。 単純に敵が味方より能力的に優れているものも好きですし、数の差が圧倒的なものも好きです。 (どちらかと言うと後者の方が好きで、両方合わさったものは最高です。) 全体的に緊張感のあるシリアス目な作品ならとても嬉しいです。 もし何かおすすめの作品がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。