• ベストアンサー

妊娠6ヶ月、風邪を治したい・・。ドリンク剤は飲んでいいですか?

いつも、こちらでお世話になっております。 今、妊娠後初めて風邪をひいてしまったようです。 妊娠前は、市販の薬をカボカボ飲んでいた私です。 今は、もちろん何も飲まずにただ横になったりしている状態です。 今日も夕方、どうしても抜けられない用事があり、近くに出かけなくてはならないのですが、 気休めでも、ドリンク剤などは飲んでもいいのでしょうか?(リポ○タンなど) アドバイス、よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

かぜには何の薬飲んでも効きません.ただ症状を抑えるだけですので妊娠中はできるだけ薬を控えた方がいいですね.もうドリンク剤なら大丈夫でしょうが後で後悔しないよう止めたら如何でしょうか・・・.せめて暖かくしてお出かけ下さい.元気な赤ちゃんをね! かぜなんて気力で吹き飛ばせ!

piropiromama
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通り、後悔しないためにも、 ドリンク剤はやめておきます。 たしかに、今の私には「気力」が足りないかも・・・。 きちんと食事を摂って、がんばります!

その他の回答 (1)

• looktoko
回答No.1

おからだ大丈夫ですか? たしかドリンク剤でも飲んでいいのがあったと思うけど、私は妊娠中かぜをひいたとき、ビタミンCをとるといいと聞き、みかんなどを食べていました。オレンジジュース100パーセントのものとか。 早く治るといいですね、お大事にしてください。

piropiromama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど今、みかんを食べていました(笑) 生まれてくる子供のためにも、 ここはドリンク剤を我慢しようと思います!