• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています!)

困っています!パソコンの終了とインターネット接続に問題があります

noname#2246の回答

  • ベストアンサー
noname#2246
noname#2246
回答No.1

使用している環境を明記したほうが良いですよ。 Windows95や98では障害をマイクロソフトのホームページで検索できます。 電源が切れない件は2件見つかりました。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/06.htm http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP260/0/67.htm

shizuku_m
質問者

お礼

参考になりました。試してみます。

関連するQ&A

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • Veohウェブプレイヤー

    PCの電源を切ろうとすると必ず「プログラムの終了中です」と表示され しかもどれだけ待っても終了しません。 ウィンドウにVeohウェブプレイヤーと表示してあったので どうせ使わないソフトだろうと思って消そうと思ったのですが アンインストールしようとしても英語のサイトに飛ばされ、 一覧から削除したらアンインストールの欄からも消えたのですが 相変わらずシャットダウンしようとすると同じ警告が出ます。 今はスタートの中を探してもどこにもありません。 どこへいってしまったのでしょうか? 解決方法を教えてください。

  • Windows 7 の起動

    自作PCです。最近スタートボタンを押すとピーピーと警告音を発します。画面は全く出ません。ここでスタートボタンを押し続け停止させます。数回同じ動作を繰り返すと、警告音が出なくなる増すが画面は出ません。そこでもう二回位起動操作を繰り返すとBIOS画面から正常にスタートします。起動した後は何時間でも何の問題もなく動きますが、シャットダウンすると元の状態になります。Windows の問題ではなくハードの問題のような気がしますが、どのような原因が考えられるでしょうか。ご教示頂ければ幸甚です。

  • PCの電源が切れない

    スタートボタンからシャットダウンをしたんですが、待ってもシャットダウンされなかったので強制終了しました。 そしたら画面は真っ黒になったのに電源ボタンのライトは点いています。 もう一度電源ボタンを押しても何も変わりません。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • キーボードにあるシャットダウンボタン?

    FMVのデスクトップを使っております キーボードに電源マークのボタンがありまして 起動時はそこを押してもHDのボタンを押しても起動します そこでシャットダウン時にキーボードの電源マークのボタンを押すと シャットダウン ・・・ ピ! とすごく早くシャットダウンします スタートメニューのWindowsの終了→シャットダウンを選択すると そこまで早く落ちず 「設定を保存してます~」などでるのですが キーボードのほうでやるのは良くないのでしょうか 

  • パソコンのシャットダウン時に「プログラムの終了」画面が開く

    スタート→終了オプション→シャットダウンでシャットダウンすると、 『プログラムの終了Adobe Reader・・』というウィンドウが開き、 【このプログラムを終了できません。・・・保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックしてください】となり、「すぐに終了(E)」というボタンを押せば終了するのですが、これからも「すぐに終了」ボタンをおして終了させても問題はないのでしょうか??この画面がでないようにする設定などがあれば教えてください。 OS=XP、IE6、Adobe Reader7.0を使用しております。

  • Windows2000のシャットダウンについて

    Windows2000のシャットダウンについてお聞きします。 Windowsを終了する際に、  スタート→シャットダウン→シャットダウンに合わせて終了 という手順を踏む(皆さん同じだと思いますが)のですが、Windowsが終了し出して最後まで行くと、  「コンピュータの電源が切れる状態です。」 みたいなことを言われ、自動で電源がオフになりません。 なので、自分で電源ボタン長押し(強制終了のような感じ)で電源をオフにしています。 以前98を使っていた時は、自動で電源がオフになったのですが、どうすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • 終了

    ウィンドウズ終了する時に電源ボタン?を直接押してシャットダウンしても問題ありませんか? 左下のスタートから順を追ってやるのが正常なやり方だと思いますが

  • パソコンの電源がたまに入らなくなる。

    コンパック プレサリオ 3571を使っています。 ほぼ毎日電源を入れていますが、一年に1~2回電源が入らなくなります。 特に変わった事は何もしていません。 通常どおりに終了してコンセントの電源を切ります。 次にコンセントの電源を入れて立ち上げボタンを押せば通常に起動するのですが極稀に立ち上げボタンを押しても起動しません。 コンセントの接続確認やコンセント電源のスイッチを何度か入/切してみたり、いろいろ試してみましたが解決しません。 1時間ぐらいコンセントの電源を入れっぱなしにしておき、 再度立ち上げボタンを押すと正常に起動します。 最初の頃はあせりましたが、今ではコンセントの電源を入れてしばらく待てば立ち上げができるのでそうしています。 でも、やっぱり直ぐに使いたい時は不便です。 どうしてこのようなことがおきるのでしょうか? 直す方法はありますか?

  • シャットダウンでコンセント抜く

    コンピューターの電源を切るのに最も標準的な方法は、Windowsのシャットダウンボタンをクリックする事です。 だけど、他にも方法はあります。ハードの電源ボタンを長押しする、電源コンセントを抜くなど。これらの方法は危険ですか?大事なデータは外付けハードディスクやオンラインストレージに保存しています。 Windowsのシャットダウンを使うと、無限ループみたいなのが起こって電源が落ちるのに時間が掛かりすぎる事が今まで10回くらいあります。こんな時は、電気代が勿体無い気がしてコンセントを抜きました(何か壊れそうで少し恐かった)。また、動画鑑賞中にブレーカーが落ちた事も1度あります。ですが、とくに問題は無く、正常にパソコンが動きます。 電源切りたければ、コンセント抜けば良く、それが最速ですかね?Windowsのシャットダウンは遅いです。遅いと分かっているのに、何となく恐いから律儀にシャットダウンしているのですが、これが正解?