OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困っています!

  • 困ってます
  • 質問No.173923
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (15/32)

二つ困っていることがあります。一つは、終了するときにスタートボタンからシャットダウン、(基本的な閉じ方)するとWINDOWSを終了しますと大きくでてシューって消えますよね、でもしょっちゅうここのWINDODSを終了しますのところでフリーズしてしまうのです。どこボタンを押しても何の反応もありません。以前は後ろのバッテリーをとって無理やり終らせていましたが、壊れたので、今は、コンセントを抜いて自然に消えるのを待ちますが永遠に終りません。この前もちゃんと終了したと思ったら消えていなくて、そのままでかけてしまったため、朝七時から夜の11時までずっとつきっぱなしでした。こういうことが起きるため、次に電源を入れると、WINDOWSが正しく終了されなかったため、ディスクドライブにエラーがある可能性があります、次からはスタートボタン・・・・(通常行うシャットダウン)で終えてくださいと警告がでます。どうしたらいいのでしょうか?あまりに頻繁に起きるため、壊れそうです。
もう一つの問題点は、IEを開こうとするとプロパティの検出をしていますとでて、とにかく重くて、しばらくすると表示できませんになります。この問題は過去ログでツール→インターネットオプション→接続→LANの設定でチェック項目をはずすと解決ということで一回はすんなりなおったのですが、これをしてもだめです。昨日は再起動したりして二時間くらいがんばりましたがネット接続はできませんでした。解決法ないでしょうか?(ちなみに今は人のPCを借りています)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使用している環境を明記したほうが良いですよ。
Windows95や98では障害をマイクロソフトのホームページで検索できます。
電源が切れない件は2件見つかりました。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/06.htm
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP260/0/67.htm
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

参考になりました。試してみます。
投稿日時 - 2001-11-26 00:58:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

 前の方が書かれていますが、使用環境を詳しく紹介しないと具体的なアドバイスが受けられないです。
 InternetExplorerが開かないのは、もう一度インターネットオプション→接続のところで確認してみてはいかがでしょうか。(ダイアルアップになってませんか?身に覚えのある変なHPを見たりすると勝手な接続方法に替えられてしまうことがあります。)
補足コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

オプション→接続は何度もチェックしています。身に覚えのある変なHPを見たりということはありません。
投稿日時 - 2001-11-26 00:58:31