OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

●●ドイツのお酒●●

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173920
  • 閲覧数3358
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

先日ドイツ料理のお店で飲んだお酒「シナプス」(?多分そんな名前)
家でも飲んでみたいと探していますが、見つかりません。
どなたか、売っている場所など教えて下さい!!
(ちなみに東京都内に住んでいます)
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

Schnaps(独)/Schnapps(英)
シュナプス(又は、シュナップス)、火酒

です。有名なのは、シュタインヘーガー Steinhager(大麦・ねずの実 38°)で、スピリッツ/ジンに分類されています。


 日本で一般的なのは、この2銘柄ですので、どちらかでしょう。

・Schilichte Steinhager シュリヒテ・シュタインヘーガー
・Schinken Hager シンケンヘーガー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-gasse/menu1_drink.html

http://www.kameya.co.jp/index.html
└→ http://www.kameya.co.jp/2001/spirit/gin/data/3349.htm
  (シュリヒテ・シュタインヘーガー)






 その他に、ドイツの蒸留酒には、キルシュバッサー Kirschwasser(サクランボ)、ウンターベルグ Unterberg(薬草 44°)、ウィリアムスビルネ Williamsbirne(洋ナシ)、フランボアーズ Franboise(木イチゴ)などのスピリッツ/リキュール(シュナプス)が有ります。

 これらは、大手デパートの洋酒売り場には大概有りますし、青山/紀ノ国屋などには、全て有ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「独逸人と大分人の交流会」
このページによると「シナプス」で良いようですね?

都内の販売店は少しネット検索したのですが、見つかりませんでした・・・?

教えてもらえるかどうか分かりませんが、紹介したサイトのお店に問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

自信は無いのですが、シュナップスの事ではないでしょうか?
シナプスで検索してもお酒に関する項目は出てきませんので。

シュナップスは「火の酒」「強い酒」といった意味のドイツ語で蒸留酒一般を指す言葉です。
また、北欧ではアクアヴィット(穀物やジャガイモから作る蒸留酒)の一種をシュナップスと呼ぶそうです。

以上の理由より回答は難しいと思います。
記憶があやふやなのであれば、もう一度そのお店に行くしかないと思うのですが。
  • 回答No.3

Islayさんの回答の「シュナップス」であれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「火の酒」
http://www.kirincity.co.jp/
(キリンシティ)
これは「ビアパブ」のようですが、このページの下段に問い合わせ先がありますので尋ねてみるか、キリンビール?
(キリンビバレッジ?)に問い合わせてみては如何でしょうか?

あるいは都内のデパ地下(デパート)・酒量販店等で探されては・・・?

ご参考まで。