• 締切済み

エクセルシートのPPTへの挿入...おしえて。

rikkonの回答

  • rikkon
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

Microsoftのホームページに「Excel ワークシートに入力した文字列が一部しか表示されない」という記載がありました。 解決なるでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J028/3/43.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
yoshy21
質問者

補足

解決しました。 ちょと変わった操作でした。 PPTに読み込んだ時、半端にしか表示されないエクセルデータですが、ダブルクリックをして編集モードに入ります。 そして、表示したい範囲を指定して、この後がポイントですが、「エクセル部分の外」で1クリックします。 するとちゃんと欲しい全体が表示されます。

関連するQ&A

  • ワードにエクセルのシートを挿入して、

    ワードにエクセルのシートを挿入して、 編集しスクロールしてワードに戻ると ワード上ではエクセルの元のデータを表示してしまいます。 エクセルで編集後シート上の任意の場所をワードで表示することは可能でしょうか? Office2007を使用しています。 説明が分かりづらくて申し訳ありません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • エクセルのシートを完全にワードに取り込む

    ワード2000を使用.ワードの文書の中に,エクセルのシートをオブジェクトの挿入で「ファイルから」を指定して、取り込んだとき、元のシートは1頁内に収まっているにもかかわらず、取込んだものの右側が一部きれた状態で取り込まれてしまいます。完全な状態で取り込む方法がないでしょうか。

  • ppt:サウンドファイルを埋め込むには

    パワーポイントに音声ファイルを埋め込めず困っています。類似の質問を調べましたが解決できません。 ●やりたいこと: パワーポイントのファイル(ppt)自体に音声ファイルを埋め込みたい。つまり、音声ファイルを一緒に送らなくても、パワーポイントファイルだけを他人に送れば、その人がパワーポイントのスライドショーで音声を再生できるようにしたい。 ●状況: ・"挿入"→"ビデオとサウンド"→"ファイルからサウンド"として、音声ファイルを挿入することはできています(音声を再生できる) ・挿入できたオブジェクトを、右クリックで"サウンドオブジェクトの編集"を選択して調べると、ファイル名は、絶対パスです ・pptファイルと同一フォルダの音声ファイルを挿入すれば、絶対パスではなく、ファイル名だけとなります ・しかし、いずれにせよ、別のPCで、そのpptファイル開いても、音声ファイルが見つからず再生されません。pptファイルに埋め込まれていない訳です ●トライ済: ・"ツール"→"オプション"→"全般"で、リンク扱いとなるファイルサイズの閾値を変更しています(挿入ファイルの方が小さい) ・プレゼンテーションパックにより、ひとつのpptファイル中に音声ファイルを埋め込めるのかと思い、"ファイル"→"プレゼンテーションパック"も行ってみましたが、pptファイルと音声ファイルが、新しいひとつの同一フォルダ内に生成されるだけで、pptファイル内に埋め込まれません pptファイル内に、挿入した音声ファイル自体を埋め込ませてしまうには、どうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えていただけますと幸いです

  • PowerPoint Excelのグラフを挿入

    PowerPoint2002を使用です。 Excelで作成したグラフをPowerPointに挿入したのですが、データの編集がうまくできません。 挿入の方法は単純にグラフをコピペしただけなのですが、そのグラフの元データとなるシートごと引っ張ってきています。 この状態でグラフの項目やデータの数値を変更できるのでしょうか。 グラフの色や文字の大きさなどは変更可能でした。 PowerPoint上で作成したグラフ同様にデータシートで編集可能な状態に出来る方法を教えて下さい。

  • エクセルのマクロでPPTにグラフを作成する

    VBAにあまり詳しくないので教えてください。使用環境は、エクセル、PPTともに2010です。 エクセルでマクロを組んで、エクセルに複数あるデータテーブルをもとに、PPT上で順にグラフを作成しようと思っています。(エクセルでグラフを作成するのではありません) PPTでグラフを挿入して、エクセルのデータをPPT内のグラフ用エクセルに貼り付けるところまではすべてマクロでくめているのですが、 どうしても貼り付けたデータがグラフに反映されず、グラフの見た目はデフォルトのままです。(データはちゃんと貼り付いているのに…) ステップインで進めると更新されるのですが、流すとうまく更新されません。 時間の問題かと思い、数秒待ってから次のステップに行くように組んでも、やはり更新されません。 一度作成した後、もう一度そのグラフのデータエクセルを開くと、データに変更はないのに、なぜかグラフが更新されます。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ---以下、プロフラムの流れ--- 1)データの元となるエクセルの、A列の色つきセルでグラフの形を決める  ↓ 2)開いているPPTにスライドを追加する  ↓ 3)1で判別したグラフの形を挿入する。この時自動的にPPT内のグラフのデータエクセルが開く。  ↓ 4)1の色つきセルに続くデータテーブルをコピーする  ↓ 5)3のPPT内のグラフ内のデータエクセルに貼り付け、データ範囲をリサイズする  ↓ 6)5のファイルを閉じる。  ※本当はここでグラフも更新されるはず!!  ↓ 7)クリップボードを空にする  ↓ 8)1に戻って次のデータテーブルに移る。

  • シートを挿入すると・・・

    他人が作ったエクセルファイルで奇妙なことが起こります。 「挿入」→「ワークシート」をすると、 そのシートは枠線がなく「白」で全面塗りつぶされています。 (オプションで枠線を消しているわけでなく。セルが全部白色) 追加シートの設定を自動的に全面白塗りつぶしに設定しているのだと思いますが、そういう設定ってどこでするのでしょうか? また、そのファイルは、「印刷範囲の設定」を行っても 点線(範囲を示す点線)が表示されません。 (が、印刷範囲はちゃんと指定されています。) このファイルを作った人は一体何の設定をしているのでしょう。。。

  • WordにExcelをオブジェクト挿入する

    ワードにエクセルの表を貼りたいと思っています。 以下の何種類かやってみました。 (1)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク無し) =挿入されるが、データはA4スペース半分しかないのに、A4いっぱいに挿入されてしまう。サイズ調整すると、空白部分だけカットしたいのに、全体的に縮小されてしまう。 (2)オブジェクトの挿入→ファイルから(リンク有り) =データのサイズ通りに挿入されるが、目的のシートを選ぶことができない (3)エクセルで範囲指定・コピー→ワードで編集・形式を選択して貼り付け →うまくいく と、三通り試しました。 結局、目的のデータを余白をカットして挿入するためには、(3)でやるしかないのかな?と思ったのですが、 何で(1)では縮小拡大無しのサイズ変更ができないのか、 (2)ではなぜシート選択できないのか?ということに、 疑問が残ります・・・絶対なんか方法があるはず! というわけで、ご存じの方、是非教えてください!

  • pptファイル自体に動画を挿入することは可能でしょうか?

    pptファイル自体に動画を挿入することは可能でしょうか? 初めまして。今度、社外で発表があります。 しかし、パソコンの持ち込み禁止でpptファイルのみをフラッシュメモリで持ってくるように指示されました。その場合、パワーポイントの「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」を使う事ができません。 pptファイル自体がいくら重くなっても構いません。 どなたか、pptファイル自体に動画を挿入する方法をご存知の方いませんか? ちなみにpptファイルは別のパソコンに移す必要があり、pptファイル以外のデータをそのパソコンに移す事を禁じられています。 そのため、usbメモリーなどは、差しっぱなしにできません。 宜しくお願い致します。

  • エクセル97で画像の挿入が出来ない。

    エクセルのシートに画像を挿入したいのですが、「挿入」「図」「ファイルから」と進んで当該ファイルを指定しても「プレビューが表示できません」とメッセージがでて実行ができません。 以前は出来ていたのですが、このような状態になる要因は何でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセルでシートを挿入の際

    エクセルでシートを挿入すると sheetの後に続く番号が一ずつ増えていきますよね その後でシートの名前を変更したり 別のシートを 削除して また挿入しても番号は増え続けていきますが そういうことがないように マクロでの記述で 「シート名を指定して 新規シートを追加  (挿入)」 するにはどのような記述をしたら よいでしょうか?