OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクセルシートのPPTへの挿入...おしえて。

  • 困ってます
  • 質問No.173914
  • 閲覧数444
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

すみません。どうしてもうまく行かないもので。(^_^;)?


日頃、細かい編集が楽なのでいろいろなプレゼンテーションのシートをエクセルで作っています。図の貼り付けや文字ベタガキも混在しています。

たまたま事情があって、それをPPT(=パワーポイント)に落とし込まなくてはいけなくなりました。

---

○ 指定のエクセルファイルの指定シートを開いた状態で保存。
○ PPTを開いて[挿入][オブジェクト]からエクセルファイルを指定します。

すると、欲しい1シートがまるごと入ってこなくて、部分的にしかインポートされません。全体の2/3ぐらいだけです。

元のエクセルシートには[ページ設定]としては100%~60%までいろいろあります。その設定をあえて100%に戻してみましたが状態は変わりません。

しかたなく[挿入]は使わないで、ふつうにコピー&ペーストもしてみましたが変わりませんでした。部分的です。

唯一成功したのは、新しくエクセルシートをつくって、[ページ設定]も100%としたダミーデータを作って[挿入]..をしてみたら全部入りました。ただ最初の1回だけで、その後元データを少々編集していたら、またいつものとおりになってしまいました。2/3ぐらいしか入ってきません。(+_+)


何かヒントはありますでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

Microsoftのホームページに「Excel ワークシートに入力した文字列が一部しか表示されない」という記載がありました。 解決なるでしょうか? ...続きを読む
Microsoftのホームページに「Excel ワークシートに入力した文字列が一部しか表示されない」という記載がありました。
解決なるでしょうか?
補足コメント
yoshy21

お礼率 48% (12/25)

解決しました。
ちょと変わった操作でした。

PPTに読み込んだ時、半端にしか表示されないエクセルデータですが、ダブルクリックをして編集モードに入ります。

そして、表示したい範囲を指定して、この後がポイントですが、「エクセル部分の外」で1クリックします。

するとちゃんと欲しい全体が表示されます。
投稿日時 - 2001-12-09 03:58:49

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ