• ベストアンサー

リカバリ終了後に…

富士通FMV-BIBLO MFIX26を使っています。購入時の状態に戻したいと思い、「パソコンをふりだしに戻す本」のとおりにリカバリを行ったのですが、「正常にソフトウェアの復元作業が終了しました」という画面の後パソコンを再起動したところ、 Type the name of the Command Interpreter(e.g., C:\WINDOWS\COMMAND.COM という表示が出てしまいました。この表示が出た場合は何をすればよいのでしょうか??パソコンに詳しくないので、どんな意味かもわかりません…ご回答よろしくお願いします。

• crest
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

crest さんのPCは Windows98 ですよね。 COMMAND.COM というファイルが壊れているのか見つからないのだと思います。 The following file is missing or corrupted: COMMAND.COM Type the name of the Command Interpreter(e.g., C:\WINDOWS\COMMAND.COM) A> と表示されたのなら、 下記URLの掲示板で 98年 12月 16日 に同様な質問がありました。   ↓ http://www.hi-ho.ne.jp/masa_endo/jisaku/index.shtml このような解答で解決しているようです。 セットアップディスクのコピーを作って、 今動いてるマシン(Win98)から同名のファイルを 探して上書きコピーしてみて下さい。 要するに、セットアップディスクに正常に動作している Win98 から COMMAND.COM を上書きコピーし、そのセットアップディスクで起動すると言う事でしょうか?

crest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた方法はまだ試していないのですが、早速チャレンジしてみようと思います。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

参考URLに似たような状況時の対応が出ていました。 ちなみに、これは、Command Interpreterと打ち込んで、検索をかけ、真っ先に出てきた物です。 このような、検索術も、今後お使いになってみると良いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J020/0/12.htm
crest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分でも検索をかけてみたんですが、検索した文字が間違っていたみたいです…お手数をおかけしましたm(_ _)m