• ベストアンサー

ラジオでのジャズ番組を探しています

私は神奈川県に住んでいる者です。 関東のラジオ放送でジャズの番組をご存知の方、 時間帯とチャンネル、プログラム名などを教えてください。ジャズと言ってもボーカルがあるもの、ないものなど 色々ありますが、とりあえず細かいことは拘りません。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

毎週土曜日23:00ラジオニッポンで「オトナのジャズタイム」という番組があります。 LPレコードの時代のものが中心にやっているものでけっこう細かい解説もしてくれます。

rock001
質問者

お礼

とてもよさそうですね。昔のジャズでしょうか。 早速聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ichi-pei
回答No.2

いまお使いのPCが受信できるか分かりませんが、 私がほとんど毎晩聞いているのはこの放送局です。

参考URL:
http://www.timhodges.net/SPIRIT/index1.html?pageid=radio.contextWindow&pageregion=frmain
rock001
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ピアニストの小曽根真さんの番組はどうですか? J-WAVE土曜21時から。 関西出身の方でトークも面白いです。 もちろんピアニストとしてもすごいです。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/ozmeetsjazz/
rock001
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速きいてみますねー!