• ベストアンサー

使いやすい無料のWEBメールサービス

無料のWEBメールサービスで一番いいところはどこでしょうか。 メールのバックアップ先に考えているので、容量は100M以上はほしいです。 現在Yahooメールを使ってますが、もうすこし容量がほしいです。 ライブドアメールもいいのですが、一定期間WEBメールにログインしないと、アカウントが停止になってしまうようです。 できれば、自分のプロバイダメールなどを登録しなくても、アカウントがもらえるところを探しています。 どこかいいところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ライブドアメールもいいのですが、一定期間WEBメールにログインしないと、アカウントが停止になってしまうようです。  どの無料WEBメールも、期間の長短に差がある以外は同じですよ。 そもそもlivedoor(「ドアーメール」?)は品質面に問題が多いので、やめた方がいいと思います。  メールのバックアップ先に使うということは普段は使わないわけですから、ログインの代わりにメーラーで受信操作ができるところがいいでしょう。 そういう意味で大手の無料WEBメールではGmailがベストだと思います。 本当は、YAHOO! JAPAN の無料アドレスのメール・ボックス容量がもっと増えて(たとえば米国YAHOO並みの1GB)、しかも無料アドレスでもPCへフォルダー単位でダウンロードできるようになれば言うことないのですが。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 容量だけを見るのであれば…。 Gmail.com www.inter7.jp ですかね? ともにWebとOutlookなどのメーラーでも送受信できますから、結構便利ではあります。 但し、Gmailは誰かに紹介(正式には招待)してもらわないと使えませんので、友人で使っている人を探す必要があります。 でわ!

関連するQ&A

  • 無料メール転送サービスについて

    近日中に、プロバイダを乗り換えようと思うのですが アンケートモニターに大変多く登録して そのメールアドレスのほとんどがプロバイダ用のものを使用しており でも、PCの雑誌を読んでWebメールサービスの中に、プロバイダのメールを受信できるようなサービスもあり 設定をしたのですが、プロバイダを乗り換えた後は このサービスは使用できなくなってしまうのですか? どうか、教えてください。 又、プロバイダ用のメールアドレスをWEB上で確認できる 無料メール転送サービスがあったら教えてください。

  • Web上の無料メールサービス

    Web上の無料メールサービス(例えばHotmailのようなもの)で、容量が大きいものを探しています。10MBくらい対応しているところをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?

    hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。

  • 無料メールサービス

    現在、Yahooメールを利用していますが、他の無料メールサービスで外部メールを受信できて携帯電話からもアクセスでき、容量の大きいサービスはありますか?

  • 登録メールアドレス更新

    このIDはヤフーメールで取得しています。 ヤフーメールは一定期間ログインしないと アカウントが一時的に停止になってしまいます。   そのためマイページに行くと登録メールアドレスの 変更をお願いしますと出ます。 ヤフーメールを有効化していますが、ずっと出ます。 そこで一度、登録メールアドレスに行きたいのですが どこにも見当たりません。どうすれば行けますか。 説明ではマイページから直ぐに行けるようなのですが? 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更

  • 無料ウェブメールについて

    現在ocnとgoo(無料版)のメールアカウントを持っております。 yahooIDも持っているので、yahooでもメールアドレスがあるのですが 一時期変に利用していたため、メールボックスにスパムやメルマガが沢山溜まっている状態で使っていません。 ocnのほうはプロバイダ契約先という事もあり、 無料のメールアカウントではないため、仕事(在宅で働いています)関係など 自分の中で重要な部類用のアドレスです。 対してgooは色々なメルマガや、万が一悪用される危険性がある場合に使うアドレスです。 gooのほうは、迷惑メール含めて1日150件ぐらい来ます。 で、今度gooメールが有料化一本になりますが 正直迷っています。 gooメールを止めるとメールアドレスの変更をしなければいけないのがうじゃうじゃ出てくる(その代わり、本当にいるのだけを選別できる)。 ただ、gooメールのこれまでの使い方からして有料にする意味合いは無い。お金の無駄。 で、代替の無料メールアドレスを探しています。 gooメールはwindows live mailに登録できないため ネットで見ていましたが、かなり見やすくて、一番使いやすかったです。 ocnも使いやすいのですが(yahooメールの画面と似ています) どちらかというと、あまり1日の受信件数が多くないから使いやすいというふうに私は感じています。 gooメール無料版のページは1日150件来る私に取っては ものすごく見やすく、使いやすかったです。 今のところ、そういう理由から yahooは除外で 他にもgmailも見にくかった(どちらかというとyahoo寄りな画面)記憶があるのですが それ以外で画面がgooのような感じの無料メールありましたら教えてください。 (windows live mailは大嫌いなので、ウェブ上で見る予定です)

  • メールソフトで送受信出来る無料メールサービス

    プロバイダのメールサーバを介さずに、メールソフトで送受信出来る無料のメールサービスを探しています。 ヤフーメール等ではプロバイダのメールサーバーを介す必要があるのでダメなのです。 プロバイダのPOP3とSMTPメールサーバーを介さずにメールソフトで利用出来るタイプの無料メールサービスを教えて下さい。

  • 大容量送信メールについて

    ビッグメールを今まで利用していたのですが、8月にサービス終了するとのことです。そこで、同様に無料で使えるサービスを教えてください。 ■Webメールのように送れる ■ログインやユーザー登録が不要である ■容量が50M以上 ■アドレスを伝えるメールが別途に必要ない。 上記のようなサービスを探しています。 よろしくお願いします。

  • 無料で利用できるPOP3サーバ対応メールサービス

     無料で利用できるメールサービスはたくさんありますが、だいたいがWEBメールです。POP3サーバかIMAP4サーバが使える無料メールサービスはないでしょうか?できましたら実質匿名にて登録できるところ希望です。今のところヤフーぐらいしか知りません。

  • マカフィーの90日間無料版 Web サービスをイン

    マカフィーの90日間無料版を使おうと思い 個人情報とメールアドレスを入れて登録し 送られてきたメールをクリックし アクティブ化というものを終わらせたつもりなのですが ----------------------------------------------------- アカウントが登録されました ありがとうございました。 アカウントの登録が正常に完了しました。 Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。 ----------------------------------------------------- と表示されました。 「Web サービスをインストールまたは再インストールする場合は、ここをクリックしてください。」 が気になるのですが、クリックしたほうがいいのでしょうか? コントロールパネルのプログラムと機能を見ると、 「マカフィーインターネットセキュリティ」が入ってるのですが 「Web サービスをインストール」するためにクリックしたほうがいいのでしょうか?