• ベストアンサー

使いやすい無料のWEBメールサービス

無料のWEBメールサービスで一番いいところはどこでしょうか。 メールのバックアップ先に考えているので、容量は100M以上はほしいです。 現在Yahooメールを使ってますが、もうすこし容量がほしいです。 ライブドアメールもいいのですが、一定期間WEBメールにログインしないと、アカウントが停止になってしまうようです。 できれば、自分のプロバイダメールなどを登録しなくても、アカウントがもらえるところを探しています。 どこかいいところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ライブドアメールもいいのですが、一定期間WEBメールにログインしないと、アカウントが停止になってしまうようです。  どの無料WEBメールも、期間の長短に差がある以外は同じですよ。 そもそもlivedoor(「ドアーメール」?)は品質面に問題が多いので、やめた方がいいと思います。  メールのバックアップ先に使うということは普段は使わないわけですから、ログインの代わりにメーラーで受信操作ができるところがいいでしょう。 そういう意味で大手の無料WEBメールではGmailがベストだと思います。 本当は、YAHOO! JAPAN の無料アドレスのメール・ボックス容量がもっと増えて(たとえば米国YAHOO並みの1GB)、しかも無料アドレスでもPCへフォルダー単位でダウンロードできるようになれば言うことないのですが。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 容量だけを見るのであれば…。 Gmail.com www.inter7.jp ですかね? ともにWebとOutlookなどのメーラーでも送受信できますから、結構便利ではあります。 但し、Gmailは誰かに紹介(正式には招待)してもらわないと使えませんので、友人で使っている人を探す必要があります。 でわ!