OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白髪染めによるかぶれ

  • 困ってます
  • 質問No.173883
  • 閲覧数934
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (36/58)

最近歳のせいか、白髪が増えて とっても気になります。
以前から髪は染めていましたが、一度安い商品?(一般的なメーカですけど)を自分で買って来て 使ったところ かぶれて ひどい事になってしまいました。 以来 美容院に行った時は、かぶれる体質である事を話し出来るだけ 直接頭皮に付かない様にはしてもらってますけど やはりかゆくなったり、ひどいところは赤く腫れ、汁が出たりもします。病院に行ったら もう染めない方がよいと言われ大ショックです。どなたかかぶれない白髪染めとか かぶれにくい白髪染め、又はかぶれにくくする方法や薬を御存知ですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

私もかぶれ易い体質で毛染めをしてもかぶれたりして今は全然染めていません。
幸いまだ白髪がありませんのでいいのですが将来白髪になったとき試してみようと思ってる毛染め剤があります。
それは”へナ”というものなのですが
草木染めのようなものらしいです。
自然のもので染めるのでとても肌や髪などにいいそうです。
おまけにトリートメント効果もあるという話です。
お礼コメント
saori33

お礼率 62% (36/58)

mimidayoさんからもへナのこと教えていただきました
試してみる価値大だと思います。ありごとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 22:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

残念ですがないと思います。一般的なものでは・・・ http://www.cottonclub.co.jp/hair/henna/ これはメリットでメリットがありますが、比較的安心かも・・・ ただし誰でも向くものではありません。 また、一般的なヘアカラーとは違います。 よく確認をして、使用を決めてください。 ほかの場所でもありますから品名を入れてみてください。 かなりの数ヒットします。 ...続きを読む
残念ですがないと思います。一般的なものでは・・・
http://www.cottonclub.co.jp/hair/henna/
これはメリットでメリットがありますが、比較的安心かも・・・

ただし誰でも向くものではありません。
また、一般的なヘアカラーとは違います。

よく確認をして、使用を決めてください。
ほかの場所でもありますから品名を入れてみてください。
かなりの数ヒットします。
お礼コメント
saori33

お礼率 62% (36/58)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-24 22:13:45
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

私も何度か白髪染めでかぶれてしまい、今ではヘアマニュキアを使っています。これならかぶれませんし、お風呂で簡単に染められます。 また私は髪質が、やわらかくパーマで痛み易く、張り腰がないタイプなので、染めるとますますくしゃくしゃになっていたけど、ヘアマニュキアだと髪の調子もいいです。 よろしかったらどうぞ。 ...続きを読む
私も何度か白髪染めでかぶれてしまい、今ではヘアマニュキアを使っています。これならかぶれませんし、お風呂で簡単に染められます。
また私は髪質が、やわらかくパーマで痛み易く、張り腰がないタイプなので、染めるとますますくしゃくしゃになっていたけど、ヘアマニュキアだと髪の調子もいいです。
よろしかったらどうぞ。
お礼コメント
saori33

お礼率 62% (36/58)

ありがとうございます。とりあえずはヘアマニュキアで染めてみます。
投稿日時 - 2001-11-24 22:17:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ