• 締切済み

インターネットからダウンロードしたのですが・・・・

インターネットからダウンロードしたのですが,ISOファイルで開けません。ぼくのパソコンはWindowsなのですがWindowsでISOファイルの開き方を教えてください。友達の話によるとCD-Rに焼いて何かすると聞きましたが焼き方がわかりません。ちなみにCD-R/Wドライブがついています。

みんなの回答

  • windmoon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Easy CD Createrで焼けますよ。 他はどうか知りませんが。

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

こんばんわ。 確かISOってCD-Rでの規格にありますよね。 同じ質問がLycosの掲示板にありますので参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://board.lycos.co.jp/computer_internet/beginner/board/index.php3?qid=544&cn=1

関連するQ&A

  • ダウンロードしたLinuxをCD-ROMに焼く方法

    CD-Rの焼き方の質問になるかもしれませんが、RedHatのホームページからLinux7.3Jをダウンロードしてきました。ファイル名は以下の三つです。 valhalla-i386-disc1.iso valhalla-i386-disc2.iso valhalla-i386-disc3.iso これをCD-Rに焼いてWindows2000とデュアルブートできるようにしようとしています。 CD-Rに焼くには今回はじめて使うWinCDRというライティングソフトを使おうとしています。 imgというファイルを作成して、それをCDに焼いてみたのですがWindowsパソコンに挿入してCD-ROMから起動してみてもインストール画面にならずWindows2000が始まってしまいます。 焼き方が悪いのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込むためのwindows updateのためのファイルはどこからダウンロードできるのでしょうか?

    古いパソコンのためリカバリのあと、インターネットに接続しただけでウィルスに感染します。そのため、別のパソコンでダウンロードしたwindows updateのためのファイルをCD-Rに書き込んで、そのCD-Rで古いほうのパソコンをupdateをしたいのですが、どこのURLからwindows updateのためのファイルをダウンロードできるのかがわかりません。OSはXPです。

  • インターネットから無料ダウンロードした曲

    http://www.allnightnippon.com/record/ このHPでダウンロードした曲がネットに接続しないと聞けないので、接続しなくても聞ける方法が知りたいです。 後、その曲を音楽用CD-Rに焼きたいのですが、空のCD-Rじゃなきゃダメだと表示され、そうすると1曲しか入らない状況になってしまいます。 ちなみにつかってるパソコンはWINDOWS XPでCD-R,CD-RWドライブもついてます。

  • Knoppixのダウンロード、再生ソフト、起動について

    http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ を参考にしてLinuxに触れてみようと思ったのですが、うまくいきません。 まずダウンロードは ftp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/ にてKnoppix3.9.2をダウンロードしました。 そのファイルはどのソフトにも関連づけがされていない状態です。(ファイルのグラフィックがそうなっています。) これをそのままCD-Rに書き込みました。(ISOとして書き込みました。) 次にそのCD-Rから起動しようとしましたがCD-Rをドライブに入れても起動しません。CD-Rのグラフィックは関連づけされていないままです。ホームページではペンギンの絵のようなグラフィックになっていますが、そうはなりません。 次にこれを開こうとしましたが、ソフトが必要なようで、windowsから警告され、ネットからダウンロードしますか(性格には違う表現だったと思います。)というようなウインドウが開いたので「はい」を押すと3っつくらいリンクがでてきまして、その中から一つを選びダウンロードしました。 するとCD-Rの中身がみれるようになりました。しかし、qemu-knoppix.batをダブルクリックしても真っ黒なDOS/Vウインドのような者が一瞬でるのですがうんともすんとも言いません。その後はCDドライブのライトが点滅することもないです。 このような状態なのですが、何がいけないのでしょうか?起動するにはどうしたらよいのでしょうか? こちらに質問していいのか迷いましたが、質問してしまいます。よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP2 のファイルだけをダウンロードするには?

    おはようございます。 自分のパソコンはSP2に自動アップデート済みです。 知り合いのパソコンがインターネット環境に無いので、CDを入手しようとしたら時間がかかるらしいのです。そこで、私がSP2のファイルをダウンロードしてCD-Rに焼いてあげようと思ったのですが、ダウンロードの仕方がわかりません。また、そもそもをCD-Rにダウンロードしたファイルから正常にアップデートできるものでしょうか?  どなたか教えてください。  ちなみにこういう行為は著作権法違反ではないでしょうか?もちろん私のXPも相手のXPも正規版ですし、アップデート後はCD-Rを破棄させます。  

  • インターネットエクスプローラ4(WindowsNT4.0用)をダウンロードしたいのですが

    マイクロソフトのダウンロードのページに行っても、 インターネットエクスプローラ4のダウンロードのところが わかりません。 (それと、もしよろしければ、WindowsNT4.0と一緒のマシンに  デュアルブートでインストールしているWindows98のほうから  ダウンロードしたインターネットエクスプローラ4を、Windows  NTのほうでファイルを共有して使えるのかどうかということも、  教えていただきたいです。) よろしくお願いします・・・。

  • Windows Media Playerの中にダウンロードした、MP3

    Windows Media Playerの中にダウンロードした、MP3ファイルのものが入っているのですが、これをCD-Rに焼きたいときはどうしたらいいですか? ちなみにそれは、音楽ではありません、学習用の講義をダウンロードしたものです。 CD-Rの種類が違うのですか?Windows Media Playerの書き込みにデーターCDとありますが、自分のCD-Rは音楽CD-Rのせいか、書き込みボタンを押してもCDが出てきて、書き込み出来ません。 パソコンには、Roxio Creator LJとBeatJamがインストール出来るようになっていますが、このソフトを使えは出来るのですか? 宜しくお願いします。

  • ダウンロードとインストール

    http://ftp.jp.debian.org/debian-cd/images/3.0_r2/i386/ でdebianをダウンロードしてCDにコピーしてインストールしたいのですが、なんでファイルがこんなにあるのか分かりません。 このアドレスに限ったことではなく、Linuxのダウンロードファイルはどうなっていて、どれをどんなふうにCDにコピーすればいいのか教えてください。 i386という分類の*.isoをEasy CD Createrでコピーすればいいという情報があったので、VineLinux3.1のファイルをダウンロードしたことがあります。 その時はファイルが1つだったので迷うことが無かったのですが、インストールは毎回途中で止まるのでdebianに変更しようとしていることろです。

  • 今でも無料でWindows10をダウンロード可能?

    ネット上で障害者向けには今でも無料でWindows 10をダウンロード できるみたいな事が書かれてたんですが、これはホントなんですか? あと、マイクロソフト社の公式サイトにWindows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロードというページを見つけたんですが、このサイトからISOファイルをダウンロードして、それを使えば Vistaパソコンとかにも無料で新規インストールできるんですか?

  • Windows 7 ダウンロード版のインストール方法

    Windows 7 ダウンロード版のインストール方法 Windows 7 ダウンロード版のUSB/DVDダウンロードツールページに以下の記述があります。 「Microsoft Store で Windows 7 をご購入いただいた場合は、ダウンロード形式として ISO(ISO)ファイルまたは圧縮ファイル(EXE)をお選びいただけます。 Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツールを使用すると、USB フラッシュ ドライブまたは DVD 上に Windows 7 ISO ファイルのコピーを作成できます。」 この"圧縮ファイル(EXE)"はダウンロードツールではなくシステムを指すのだと思いますが、 USBメモリなどを使用しなくても、PCにダウンロードしたexeファイルを保存して実行すれば、インストールをしてくれるのでしょうか。

専門家に質問してみよう