• ベストアンサー

静電気で困っています

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.7

私も、かなり来ます。 (しかも、季節に関係無く、年中...。(泣)) 一応、静電気防止グッズを多重に使うと、少しはマシに成る感じがします。 (火花が、散らなくなった!) 腕に付けて放電するタイプの物よりは、先に触らせて放電するタイプの物の方が、効果は明らかに高いです。 ただ、腕に付けて放電するタイプの物でも、先に触らせて使う使い方も出来ます。 (或る意味、無くさなくて良いのだが、見栄えが悪いのが欠点...。) 最近は、諦めて来ましたが...。(もう、どうだっても良いんだ!) しかし、冬場は死活問題(PCの)にもなるからな~。 何せ、FDを入れようとするだけでリセットが掛かる事もしばしばだし...。

関連するQ&A

  • 静電気

    我が家は布団をよく干しますが布団をしまう時に必ず静電気が起こります。 布団をベランダの鉄柵から引っ張るようにするのでその時に発生すると思いますが対策方法などありますか? 先ほどは車用の金属部分に触れると光るアクセサリーを使いましたがそれすら飛び越えてビシッと来ました! 金属部分以外を触って静電気は逃げるもんでしょうか? 集合住宅なのでベランダは鉄柵とコンクリートの壁くらいです。

  • 静電気の防ぎ方

    静電気の防ぎ方を教えてください。今、一番恐れてるのは、2Fのベランダに布団とか干した時です。まず、網戸を開けるときに『バチバチ』 〈濡れたシーツとか持っててもです。)ベランダに触っても『バチバチ』、夕方取り入れるときも布団ばさみに『バチバチ』、お布団(シーツ)に『バチバチ』も~!一生、布団干さないぞー!・・・と言う訳にはいかないので、助けてください。よく、手を濡らしてからとか、広い面積で触るとか聞きますが・・・。お願いします。

  • 長い靴下が会社の指定。だけど、脚がかゆくて大変。

    長い靴下をはくように指定されています。 会社から帰宅後、靴下を脱ぐと、 脚のひざから下のすねの中心部分が、かゆくなります。 私は帰宅後、お風呂に入って、すぐ寝るのですが、 布団に入ると、かゆみが増します。 かきすぎたのか、血が出てケガしたみたいになって、それがまだ治っていません。 この得体のしれないかゆみ、どうにかならないのでしょうか? 私は喘息もちなので、かゆいのではと親は言うのですが、そうなのでしょうか?

  • 原因不明の青痣

    私は昔から週に二、三回朝程度、朝目覚めると膝や脛、踝など、主に足に青痣が出来ています。そこを指で押したりすると痛いので、きっと外傷なのだと思います。 つまり、私が寝ている間に足を何処かにぶつけていることになると思うんですが、私にはそんな記憶が全くありません。 青痣が強く濃くできる程の力で何処かにぶつけているならば、痛くて目が覚めると思うし、そもそも私の寝ている回りには壁も棚も何もないし、ここから脛や膝をぶつけるとなると、布団から完全に出ないと届きません。 しかし、私は昔から寝相が良いです。寝たときと起きた時の姿勢や位置は同じようなものですし、布団もほとんど乱れません。 なのに何故、足に痣が出来るのでしょうか? 一人で寝ているので、家族に蹴られたということもありえません。 この状況で足に痣が出来るなんて、私は眠っているのに身体が勝手に動いて布団から出て、壁や棚に足をぶつけにいって、幾つかぶつけてから布団に戻る。という事になるんですが、そんなことあるんですか? 夢遊病というものなのかな?とも思ったのですが、足をぶつけるだけぶつけて布団に戻るなんてあるんですか?なんの為に?我ながら意味がわかりません。 原因又は対処法を知っていたら教えて貰えると嬉しいです。

  • マンションでの布団の干し方について

    こんにちは。 私は現在3階建てのマンションに住んでいるのですが、ベランダの手すりのところがコンクリートでできています。 その手すりが13センチぐらいありかなり厚みがあります。 そのため、手すりの所に布団を布団バサミで固定して干すのですが、はずれそうで心配です。 その心配が今日的中しました・・・ それは、一緒に干していた毛布なんですが、風が少し強くて毛布がパタパタめくれていて怖いなぁと思っていたんですが・・・ 昼頃見ると、毛布を固定していた布団バサミが外れて毛布が下に落ちそうになっていました!! 慌ててベランダに出て下を見ると下に止まっていた車のすぐ近くに布団バサミが!! 車に当たってなかったのが救いですが、もし人がいたら、もし人がいて布団が落ちていたらと考えるとぞっとします(;_;) こんな太い手すりのマンションの場合、どのように布団を干せば良いのか・・・何か良い案があれば教えてください<(_ _)>

  • 男の更年期でしょうか?

    48才の主人のことで相談があります。寝汗がひどくて眠れないそうです。ふとんの中では特に足(膝から下です)がぬれるほどべとべとに汗をかいてます。暑いので布団から足を出すと冷えて・・・の繰り返しのようです。 睡眠もあまり深くはないようです。 女性の更年期で、背中とか首筋に流れる汗をかくというのは聞いたことがありますが、この症状は男性の更年期なんでしょうか? もしそうだったら、病院は何科を受診したらいいんでしょうか?それより、何か自分で直す方法はありますか?

  • 足の黒ずみ.....><

    私は足の膝の部分が黒ずんでいます.....。それに、膝が少し毛穴や毛でブツブツしていて足も日焼けしていて少し汚いです(TーT)もうすぐ中学生になるのですがセーラー服だと足の膝が黒ずんでいるのがバレバレで嫌です。お風呂の時に出来るだけ強くゴシゴシと膝を洗っているのですが、少しマシになっただけです(。。)どうしたら、足の膝の黒ずみがなくなって綺麗な足になるのでしょうか??教えてください><

  • 両足のむくみ

    すわり仕事ではありますが、中国で、膝から下の「足マサージ」を1時間受けて以来5日ほど立ちますが、両膝下~指先まで象の足のように浮腫んでしまい、直りません。  どうしたものでしょうか? お風呂等は入っていますが、、、。

  • 階下の住人

    引越しして4年くらいになりますが下の人のことで相談します。半年くらいは何もなかったのですが、布団をたたくなとか、うるさいとか言われるようになりました。床にじゅうたんを敷くとか、布団はベランダの内側に干したりしているのですが、嫌がらせのように布団を何度もたたいたりします。最近では、車で帰ってきたり、ごみを捨てに行くときなど、ベランダから、こちらをのぞいているのです。「何するかわからない」という噂もあり、最近は外出するのも怖い状態です。子供もいるので引越しも考えているのですが、いい物件も見つからず、どうしていいのか困っています。

  • ひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

    お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。 なのに、黒いんです。 長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。 そんなにガサガサはしていません。。。 ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。 何か良い方法はないですか? エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか? (手軽なエステがあればそれも教えてください) それと、いつも思うのですが、、、 「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、 毛が抜けない! 挟めなかったり、切れたり。 ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか? 是非是非教えて欲しいです! (ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

専門家に質問してみよう