• ベストアンサー

GBAブレスオブファイアの攻略方法について

かなり前半の方なんですが、パラスの浮島への行きかたが分かりません。 ニーナが飛んでいくのだとは思うのですが飛び方が分かりません。 なんとか教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パラスの浮島に入るには、「なぞのせきばん」が必要です。 夜になってからロメロの村の墓場にいるオババに話しかけると「クラインのつぼ」を渡してくれます。それをもらったら、「やすらぎの洞窟」で水を汲んできて、ロメロの村に戻ると、「なぞのせきばん」をもらうことができます。 そして、パラスの浮島に行けばOKです。ニーナが飛んでいくわけではありません。 ちなみに「やすらぎの洞窟」は短く、たいしたモンスターも出てきません。 私も現在、プレイ中です。序盤は経験値稼ぎが必要ですが、頑張りましょう。

planet-s
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで先に進めました。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.1

あまり詳しい事は覚えていないのですが、ロメロ村の西から普通に浮島に行けたと思いますよ(ラムイの森を抜けた先の湖だったかな?)。少し探してみて下さい。 ちなみに、下記は攻略サイトですので、他の箇所で詰まったりした場合等に良かったら利用してみて下さい。 http://kimra.virtualave.net/stats/game/bof/

planet-s
質問者

お礼

ありがとうございました、教えていただいたサイトですが今後活用させていただきます♪