OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末年始のバイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173848
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

この前、友達から聞いたんですけど
郵便局のバイトっていつから申し込みなんですか??
とゆうか、どのように申し込むんでしょうか??
ぜんっぜんなにがなんだかわからないので、
年始(?)の郵便局のバイトについてなんでもいいので
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (13/66)

下のURLから郵便局のアルバイト情報に行ってください。
そこのホームページから現在の募集状況など閲覧できます。
またそこから応募も可能です。
応募後、郵便局から電話があり、面接等をします。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

もう始まってるのでは?どこでもかわからないけど、私の見るポストにはみんな、アルバイトの募集が貼ってあるみたい。 もしくは直接郵便局に問い合わせたらいかがですか? 休みでも情報はわかるはずですから、是非問い合わせてください。 大きな集配をしている郵便局はたまたま二箇所見ましたが、募集の案内が貼ってありましたよ!
もう始まってるのでは?どこでもかわからないけど、私の見るポストにはみんな、アルバイトの募集が貼ってあるみたい。
もしくは直接郵便局に問い合わせたらいかがですか?
休みでも情報はわかるはずですから、是非問い合わせてください。
大きな集配をしている郵便局はたまたま二箇所見ましたが、募集の案内が貼ってありましたよ!


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

郵便局職員だった者です。 郵便局の年末年始のアルバイトは毎年8月下旬~9月上旬頃から募集を行ないます。 定員に達していなければ、まだ募集しているはずですので、 アルバイトを希望する郵便局の「総務課」へ平日(月~金)にお問い合わせください。週末は担当の職員は不在ですので。 郵便局によっては「ゆうめいとセンター」なる部署もあります。
郵便局職員だった者です。

郵便局の年末年始のアルバイトは毎年8月下旬~9月上旬頃から募集を行ないます。
定員に達していなければ、まだ募集しているはずですので、
アルバイトを希望する郵便局の「総務課」へ平日(月~金)にお問い合わせください。週末は担当の職員は不在ですので。
郵便局によっては「ゆうめいとセンター」なる部署もあります。
  • 回答No.4

年末年始のアルバイトなら、人気のある局ではもう締め切ってることも!(実際私もやりますが、もう決定通知が来ています)やるなら急いで!大きな局ほど人数を募集するので、空きがあるかもしれないですよ。 高校生でもできるバイトなので、非常に人気が高いです。 ただし、どこも年末の忙しい時期(29~31日)くらいは必ず出勤できること・・が最低条件のようですので、年末年始にどこか行く予定があるなら無理かも・・・。 ...続きを読む
年末年始のアルバイトなら、人気のある局ではもう締め切ってることも!(実際私もやりますが、もう決定通知が来ています)やるなら急いで!大きな局ほど人数を募集するので、空きがあるかもしれないですよ。
高校生でもできるバイトなので、非常に人気が高いです。

ただし、どこも年末の忙しい時期(29~31日)くらいは必ず出勤できること・・が最低条件のようですので、年末年始にどこか行く予定があるなら無理かも・・・。

普通は10月~11月くらいに募集してますね。ちなみに年末年始のアルバイトがあるのは、集配局(郵便の仕分けをする局)のみらしいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ