OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

数学や算数の用語辞典のあるサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173846
  • 閲覧数647
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

数学や算数の用語辞典のあるサイトを探してます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

http://www.rimath.saitama-u.ac.jp/lab.jp/fsakai/language.html
http://www.yfu.or.jp/YFU/mathword.htm
など用語といってもいろいろありますが、
参考URLにあるサイトから見つけてください。
自分にあったものが見つかるといいのですが。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 12:05:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

「よく見る中学数学用語辞典」
http://www.mathpic.co.jp/

「日・仏・英 三か国語数学用語辞典」
http://pro.wanadoo.fr/cept/dico/jindex.html

「街で見かけた数学用語」
http://www.nn.iij4u.or.jp/~hsat/techterm/

英語でもよければ
http://mathworld.wolfram.com/

こんなところでどうでしょう?
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 12:05:08