• 締切済み

Kesというイギリス映画について

1969年に公開された"Kes"(ケス)というイギリスの映画について調べているのですが、なかなか情報がありません。 ご存知でしたらこの映画について教えていただけると嬉しいです。 また、こういったものが調べられそうなサイトなどをご存知でしたら、そちらも教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

• 洋画

みんなの回答

noname#3048
noname#3048
回答No.3

最近、イギリス映画が流行ったおかげで陽の目を浴びたケン・ローチ監督の作品です。少年が鷹を育てることによって、心の成長を描いています。最後はとても切なくて泣きました。この作品以外では「マイ・ネーム・イズ・ジョー」があります。 大型レンタルビデオ店においてあります。この監督の作品はお薦めです。

• SNAPPER
回答No.2

再度登場。見たことが無いと思っていたのですが、今解説を読み直してみたら、TV放映された時のタイトルは「少年と鷹」というそうで、これは確かに見た覚えがあります。詳細は忘れましたが、少年が巣から持ち帰った鷹のヒナを育てるという筋と、美しい自然の映像は覚えています。99年にビデオ発売もされているようですね。

fogger
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 レビューののっているアドレスは参考になりました。 社会映画という枠でこの映画を捉えて論文を書かないといけないので、ちょっと戸惑っているのです。 これからもよろしくお願いします。

• SNAPPER
回答No.1

私は見たことがありませんが、とりあえず参考URLのみ貼っておきます。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=10805 http://movies.go.com/movies/K/kes_1970/index.html