• ベストアンサー

これってウィルスでしょうか?もう心配で。。

Mansaの回答

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

最近急増しているウィルスです。 詳しい事は下記のURLでどうぞ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_aliz.htm
noname#17744
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ウィルスに感染してしまいました

    アドレスが知っている人(オークションで取引中)からメールが届いた為、添付ファイルを開いたらウィルスに感染しました。ウィルスの方は、退治したのですが、この人から送られてきたのか、あるいは、アドレス帳の1番上のアドレスを拾ってくるようなウィルスがあるのか知りたいのですが、誰か教えてください。現在、Outlook Express5.5を使っています。

  • 連続ウイルス

    WIN XP Outlook Express です Outlookを起動の際、送受信するように設定して あるのですが、 毎日、4件ほどのウイルスメールを受信します。 ウイルスソフトを入れている為 「感染ファイルを削除しました!」 とメッセージが出るのですが 受信トレイにはそのメールが残っています。 もちろん開封はせず、手動で完全削除するのですが 「感染ファイルを削除しました!」というのは どこまでの事を指しているのでしょうか? それならなぜ、メールが残っているのでしょうか? ヤフーのオークションを始めた途端に 毎日のウイルスメールなのですが。。。 ちなみに、1番最新の物でウイルス名が 「WORM MYDOOM.A」 件名が「SERVER REPORT」です 携帯のように、アドレスはブロバイダを変えないと 変更は出来ないのでしょうか? それとも、オークションに登録すれば同じですか?

  • コンピュータウイルスについて

    先日、某オークションにてお取引の方より、あなたからのメールによってウイルス感染してしまったので大変迷惑です。とのコメントが入りました。実はその数日前にウイルスメールが送られてきたのは事実ですが、ウイルスチェックをしたのち他のメールアドレスにもテスト送信し、ウイルスがついていないことを確認しメールを送信しました。約30名以上にも同じころにメール送信しましたが、他の方に問い合わせしたところ誰もウイルスはなかったとの返事でした。ただ1人の方が感染したとの苦情でしたが、ウイルスに感染し送信して1人だけにウイルスがついていくことはあるのでしょうか?ちなみに当方のメーラーはアウトルックではありません。 メールを送ることが怖くなってしまいました。同時期に30名以上に送信して1人だけの感染はあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • メール受信できない・・・

    ASPグループウェア提供で、今まではWEBで利用していた、メールを、保存容量が少ないので、OutlookとOutlookExpressに設定しました。 そのプロバイダで、メールの送信も受信もできることは、確認したのですが、一度、どちらかでダウンロードすると、もう一方でダウンロードできなくなってしまいました。 webの保存容量はあまり多くないので、一定期間経過後outlookでログし、削除する予定です。 が、サーバーから削除をする前に、OutlookExpressでダウンロードして利用しようとしています。 しかし一度Outolookでダウンロードしたメールが、OutlookExpressでは、ダウンロードできないのです。 ダウンロード済みのフラグか何かがあるのだと思うのですが、どように設定すればダウンロードできますか? OutLOOKとOutLookExpressはどちらが先にダウンロードすることになるかは、その時々で違います。 どのようにすればよろしいでしょうか? 説明がうまくできませんが、 パソコンやOutlook&OutlookExpressに詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスっぽい?

    なんか最近変なメールがきます。送信者のアドレスがかいてなくて件名もありません。開くと添付ファイルというのがあってこれはぜったいウイルスだとおもったけど興味しんしんでひらいてみました。だけどダウンロードみたいのがでてきて ディスクに保存するをやってみました。だけどいまいちよくわからなくて削除しました。ウイルスでダウンロード形式のってあるんですか?あともちろん送信者のアドレスがかいてないのってあやしすぎますよね?

  • 1日に何度も送られるウィルス感染メール

    1日に何度も送られるウィルス感染メールが送られてきます。Nortonを入れているので削除はしてくれていますが、あまりにも回数が多くてうっとおしく感じています。受け取らないようにできますでしょうか。Outlook Expressですが、「送信者を禁止する」や「サーバから削除する」は試しましたが、送信者のアドレスが毎回変わるのでどうしようもありません。 よろしくお願いします。

  • 知らないうちにウイルスに感染した見たい、このウイルスは重症?直す方は?誰か助けて?

    昨日の夜中に下記のメールが届きました あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。 メールを削除しました。 感染ファイル名:message.scr ウィルス名:W32.Netsky.P@mm このファイル名 ウイルス名は危険ですか?隊除する方法教えてください。 このメールが届く前に件名が mail DelVery が届いています。まだ開いて見ていないのですが、これも関係あるのでしょうか?一台のPCで2つのアドレスを使っています。もうひとつのアドレスはほとんど使っていません。メインのアドレスウイルスに感染のメールがきました。この場合2のアドレスにも感染するのでしょうか?メールはマイクロソフトのoutlook Expressを使っています。助けてください。ほとんど初心者なんでわかりやく説明して欲しいです。お願い致します。助けてください。

  • ウイルス到来

    会社で使用しているメールアドレスにウイルスが送られ来たようです。 私のアドレスには 「VIRUS GUARD and CHECK SERVICE for E-Mail Powerd by SYMANTEC Scan Engine. あなたが送ったメールにウィルスを発見しました。 検知されたウィルスによる感染被害防止の為、メールを削除致しました。 メールを送信しようとした宛先は下記のとおりです。 ○○@○○.co.jp 感染ファイル名:INSTALL.exe  ウィルス名:W32.Klez.E@mm」 というメールが来ていました。 中に書いてあるメールアドレスは私が知らないものでしたが、会社の取引先関係です。 社内にもう一名、同じメールの来ている人がいまして、その人は「ウイルスのメールを受け取りましたが削除しました」というような内容のメールも届いています。 私の所には、そのウイルスメールの受信履歴がないのはどうしてでしょうか? 会社関連の誰かがウイルスに感染していると思うのですが、感染している場合、大量メールを送信した履歴はその人の所に残っているのでしょうか。 初めてのウイルスでびっくりしています。

  • ウィルスについて(できるだけ回答早くお願いします!)

    YaHooオークションをしているものですが、昨日、以前の取引相手がウィルスに感染したらしく、私のところにウィルスつきのメールがきて、私も感染してしまいました。 それでリストアして、やっと直ったと思えばまた同じ人からウィルスがきて、またまた感染。 二度目のリストアで直ったのですが、今日メール受信したら、こんどは違う方から同じウィルスがきてました。 ウィルスメールを受信すると、データを保存するか、開くか、キャンセルするかを問われたのですが、もちろん毎回キャンセルしてるんですけど、1回目、2回目とも感染したようです。 それで、今回も同じようなことになったのですが、ウィルススキャンしても感染してるファイルはないみたいです。 ウィルススキャンして感染していないと表示されていても、感染してる場合ってありますか? また、登録しているアドレスに、自動的にウィルスメール送ってしまうんですか? メールの内容はpeaceとかかれています。 返答お願いします!

  • ウィルスメールが送られてきた!!!

    今日、立て続けに違う送信アドレスから同じファイルのメールが送られてきました。 ウィルスをチェックするソフトを持っていなかったので、慌てて体験版をインストールしたところ、やはりウィスルでした。 本文は「Peace」ファイル名は「whatever.exe」という「トロイの木馬型(ワーム)」でした。 でも、説明を読んでみると 「InternetExplorerのセキュリティホールを利用しメールをプレビューしただけで活動を開始する「ダイレクトアクション活動」を実現しています。メールの添付ファイルが実行されなくともメールがプレビューされたりオープンされるだけでメールの添付ファイルが実行されワームが活動を開始します。」 って 書いてあるんですよね。 Hotmailに送られてきたメールをウィルスバスターにかける為、わざわざOutlookExpressに転送しちゃったんです。 今から考えると何故そのまま削除しなかったんだろうって思うんですが、怖いもの見たさの好奇心っていうんでしょうか・・・。 とりあえす、メールを開けるのが怖いんですが、OutlookExpressでメールを開封することなく削除する方法ってありますか? HotMailの方はファイルの実行はしていませんが、メールの開封はしてしまいました。もしかして、既に実行されてしまっているのでしょうか? それから、送り主に覚えがないのですが、相手を特定することってできるのでしょうか。 2件とも、国内のプロバイダのアドレスでした。