• 締切済み

三回目の妊娠

今回三回目の妊娠をしました。でも 子供はいません。二回とも流産しています。だから とっても不安です。胸が張ったり つわりがあったり 高温期が続いてるので今のところは 大丈夫そうですが。。。ちょっと体温がさがったり 胸の張りがおかしかったり つわりが軽くなったりするだけで かなり 不安になります。 私ってこんなに神経質だったかなと思うくらい。 今 妊娠5週と3日です。まだ 心拍は確認できてません。先生も「前回のことがあるから 慎重に経過をみましょう。」と 言ってくれています。先生は信頼してます。なんでも 質問できるし。。。 でも 不安なんです。 こんな時間まで 眠れないし。体に悪いことはわかってるんですけどね。。。。 って質問じゃないんですけど こんな私を励まして?喝?を入れて下さい。今度流産したら 本格的に 不育外来のある 病院を探そうと思ってます。。。こんなこと 思うなんて ちょっと悲しいです。 でも 今は腹痛も出血もなく 毎日パートで働いてます!

noname#1072
noname#1072
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.2

それは心配ですよね… もしも、どうしても心配で不安が拭いきれないというのであれば、安定するまではパートを休ませてもらう…というのはどうでしょうか?そして家事もほどほどに、安静に安静に過ごしてみる。それが良いのかどうか、mori22さんの普段の慣れた生活の方が良いのかは分かりませんが…。 働いている方が、体調的にも精神的にもいい!というのであれば、もちろんその方がいいと思いますが(^^) 時間があまると逆に考え過ぎてしまうかもしれないですしね。 肉体的にも精神的にも出来得る限りの心地良い生活をして、赤ちゃんのことを楽しく想像しながらおなかにも声をかけたり…明るく過ごすのが一番ですよね! 好きなものを食べたり、好きな音楽を聴いたり… mori22さんが気分良く、笑顔でいることが体にも赤ちゃんにも一番いいと思います! 人間は進化しますよね。だから、mori22さんの体もきっと強くなっていってると思うし、赤ちゃんだって「ここのお父さん、お母さんのところにいきたい!」と思って来たのだから、きっと強いはずです! 心配な気持ちはだんなさまや先生に話して、預けて、 楽しい妊娠ライフを送って下さいね! 応援してますよ!!(^▽^)q゛

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 ウチの妻も切迫流産で絶対安静の指示が出ました。勿論家事もダメ、ひたすら寝てなさいと。逆にアナタは仕事もなさってるので順調なのではないでしょうか?かえって不安から来る睡眠不足が気になります。。。経験から言うと誕生してからではなく妊娠中の生活も夫婦共同でないとダメだと思います。旦那さんの協力を得ながらスクスク育つ胎児を思って(あまり神経質にならず)生活して下さい。 私は妊娠してる妻が一番綺麗だと思ってましたよ。妻は嫌がりましたが。。文章支離滅裂でごめんなさい。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠12週、症状なく不安です。

    妊娠12週、症状なく不安です。 現在12週になりました。 10週の時に検診に行って以来(心拍確認出来てます)1ヶ月に1回の検診なので、次の検診まで後2週間あります。 春にも一度妊娠しましたが、赤ちゃんが確認出来ず8週で稽流流産の手術をしています。 今の症状は胸の張り、たまに、げっぷ悪阻がありますが、ピーク時は1日3回位吐いていたのも落ちつきました。 腹痛や、出血など全くなく、悪阻の症状も軽くなり、赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。 特に悪い症状がないのは安心していいのでしょうか?? 10週の時に病院で先生に「90%は大丈夫」と言われたのですが、前回の流産があるだけにとても心配で。 12週以降は流産も確立的に少なくなると本で見たことはありますが、弱気な私に、自信がもてるアドバイスをお願いします。

  • 妊娠10w1dなんですが…

    やっと妊娠10w1dに入ったところになりました! 何回もこちらでお世話になってます(^.^) ここで質問なんですが前回7wまでは心拍も確認済みで9wに入ったところで心拍失消で流産しました。 もともと悪阻もないし、胸やお腹の張りもいまいちなので…。 だから次の病院までが凄い不安になります(;_;) 似たような方で次の病院までの時間はどう過ごされてますか? もしくは心配な時は病院に行ってもいいんでしょうか?

  • 流産後の妊娠

    今年の9月4日に流産の手術を受けました。 妊娠7週で心拍停止、腹痛も出血もまったくなし、唯一つわりが 軽くなったかなっていうのが兆候といえばという感じでした。 その後10月14日、11月4日に生理があり(かなり間隔は短いのですが…) 11月10日に1度避妊はしたのですがそういうことがありました。 流産後、子宮の状態を考えると(筋腫があるから)半年は妊娠を あけたほうがよいとのことだったのですが、今日現在、生理はなく 検査薬で検査したところ「陽性」の判定。。。 生理直後に排卵?? 妊娠したかもしれないこの子は育つのかしら? なにより妊娠した自覚症状がまったくないのです。 (前回の流産した子は2人目になる予定だったのですが、2回の妊娠は つわりも胸の張りも大変だったのです。) まさかまたお腹の中で… そう思うとこの週末が不安で、妊娠していたら赤ちゃんにも悪影響 なのはわかっているのですが、流産直後の妊娠について教えてください。

  • 数回の流産の後の妊娠の報告の時期はいつ?

    不妊・不育治療を経てただいま妊娠8wまで来ました。今まで3回妊娠(3回共に心拍未確認)、3回化学的流産をし、2回目までは陽性反応後に友達や親に報告し、その為流産の報告もするはめになり、3回目は言ってません。結局、不育の坑リンだったので今はその治療をしながら無事に心拍確認、全て標準内で来てます。ですが、親以外には報告出来てなくて、つわりで辛いので出掛けられないのですが、友達には言ってない為ひたすら風邪とか子供(1人居ます)が具合悪いとかうまく断り会ってません。またダメになってしまったら…と、言いたいのに言えません。お医者さんは安定期になったら報告すれば?と言われましたが、後1ヶ月お誘いを断り続けられるか厳しいですよね。繰り返し流産をされた方、いつ頃友達に報告しましたか?来週、別々に3人から誘われてて、保留にしてて。私も気晴らしに会いたいんですが、しらばっくれて会う自信があまりないんです。全員私が流産した事を知ってますし、もしまたダメだったら励ますのも疲れるだろうなとか考えてしまい…。どうしたら良いでしょうか?

  • 心拍が確認できない・・・

    こんにちは。 私はいま、胎嚢の大きさからいうと妊娠6週5日の妊婦です。昨日の検診で心拍が確認できませんでした。 この時期見えてないといけないらしく流産の可能性が 9割と言われてしまいました。 初めての妊娠で、しかもつわりも結構あり、 それは「元気な証拠」と思っていただけにショックは大きいです。 そこで質問ですが、ふつう心拍はどの時期までに 見えないといけないのでしょうか? また、私はつわりも結構あるし、胸の張りもあります。 また高温期もずっと保っていますが、このような状態 でも、流産をしてしまうのは普通のことなのでしょうか? 先生には妊娠できない体じゃないんだからと励まされましたが、 ショックが大きく2日後の再診(最終判断)が不安でなりません・・・。

  • 妊娠してるんですが・・不安です

    8月10日に最後の月経があり、8月27日におりものの様子から、排卵日と予想し性交しました。翌日から3日間低温が続き、以後高温が続いております。(15日間です)9月12日夕方から喉からくる熱(最高38度)がでて、翌日解熱。検査薬で陽性だったので、心配で産科に行きました。 今までの妊娠について。。。2回流産(9Wで心拍確認後、完全流産・7週で心拍確認できずけい留流産)3回目に自然で無事娘が生れています。それから4年経っています。 この度、受診した際、たいのうも何も確認できませんでした。先生は以前の2回の流産が気になるらしく、不育症の話を詳しくしてくださいました。次回は1週間後と受診と言われています。まだ受診は早いからたいのうがみえなくて当たり前と思いつつ、不育症の話をされ、とても心配です。このような経験をされた方、宜しくお願いします。今は胸を触ったら少し痛むくらいで、他はつわり症状などありません。

  • 妊娠8週の腹痛について

    現在、妊娠8週の妊婦です。 先々週に赤ちゃんの心拍が確認でき とても嬉しかったのですが 2.3日前から茶オリが時々出ます。 量は少量ですが、 時々生理痛のような、お腹を下したような 腹痛があり流産してしまっているのでは思い 病院に問い合わせましたが妊娠初期には よくある事だと…ですがとても不安です。 つわりは昨日までありましたが 今日はありませんでした。 胸の張りや乳首の違和感は今まで通りです 同じような経験をされた方 どうか解答をお願いします

  • 妊娠

    現在妊娠しています。 過去に2回稽留流産をしてます。いずれも心拍確認前6週くらいでした。 今回は心拍が確認されましたが、先生が何週かは基礎体温を毎日つけてないとわからないといわれ、何週かも教えてくれず、今が正常かどうかも言われず、不安です。 仲良しをしたのは8月28日です。先週11日には11.2mmで、心拍は確認できていました。 次回は10月28日に来てくださいといわれましたが、まだ一週間も先ですし、今までは結構つわりらしき気持ち悪さ(吐き気)があったり、下腹部痛がありましたが、ここ2~3日、それもなく、妊娠する前と変わらない状態になっているので余計に不安です。もしかしてまた育っていないのではないでしょうか?つわりや下腹部痛がなくなると流産の可能性もあるのでしょうか?

  • 妊娠9週目つわりが突然止まりました。

    こんにちは 妊娠9週目に入ったばかりです。 先週、8週と1日目に始めてエコーで赤ちゃんに対面。心拍が確認できました。心拍数や赤ちゃんの大きさ等問題ありませんでした。 安心していた矢先、昨日から突然、4週で始まっていたつわりが無くなり、胃のムカムカやにおいに敏感だった症状がなくなってしまいました。そのせいか、なんとなく胸の張りも落ち着いてきたような感じです。特に、腹痛や出血もなく体調はいいです。海外在住のため今度の受診が12週目です。以前、5週で流産しているのでとても不安です。同じような体験された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠3ヶ月

    こんにちは、妊娠3ヶ月になる者です。 4日ほど前、病院で心拍が確認できました。しかし今日になって辛かったつわりや胸の張りがいきなり無くなりました… これはよくある事なのでしょうか? お腹の子に何かあったんじゃないかと不安です。 今のところ出血などはしていません。

専門家に質問してみよう