• 締切済み

三回目の妊娠

今回三回目の妊娠をしました。でも 子供はいません。二回とも流産しています。だから とっても不安です。胸が張ったり つわりがあったり 高温期が続いてるので今のところは 大丈夫そうですが。。。ちょっと体温がさがったり 胸の張りがおかしかったり つわりが軽くなったりするだけで かなり 不安になります。 私ってこんなに神経質だったかなと思うくらい。 今 妊娠5週と3日です。まだ 心拍は確認できてません。先生も「前回のことがあるから 慎重に経過をみましょう。」と 言ってくれています。先生は信頼してます。なんでも 質問できるし。。。 でも 不安なんです。 こんな時間まで 眠れないし。体に悪いことはわかってるんですけどね。。。。 って質問じゃないんですけど こんな私を励まして?喝?を入れて下さい。今度流産したら 本格的に 不育外来のある 病院を探そうと思ってます。。。こんなこと 思うなんて ちょっと悲しいです。 でも 今は腹痛も出血もなく 毎日パートで働いてます!

noname#1072
noname#1072
  • 病気

みんなの回答

• MAFUYU
回答No.2

それは心配ですよね… もしも、どうしても心配で不安が拭いきれないというのであれば、安定するまではパートを休ませてもらう…というのはどうでしょうか?そして家事もほどほどに、安静に安静に過ごしてみる。それが良いのかどうか、mori22さんの普段の慣れた生活の方が良いのかは分かりませんが…。 働いている方が、体調的にも精神的にもいい!というのであれば、もちろんその方がいいと思いますが(^^) 時間があまると逆に考え過ぎてしまうかもしれないですしね。 肉体的にも精神的にも出来得る限りの心地良い生活をして、赤ちゃんのことを楽しく想像しながらおなかにも声をかけたり…明るく過ごすのが一番ですよね! 好きなものを食べたり、好きな音楽を聴いたり… mori22さんが気分良く、笑顔でいることが体にも赤ちゃんにも一番いいと思います! 人間は進化しますよね。だから、mori22さんの体もきっと強くなっていってると思うし、赤ちゃんだって「ここのお父さん、お母さんのところにいきたい!」と思って来たのだから、きっと強いはずです! 心配な気持ちはだんなさまや先生に話して、預けて、 楽しい妊娠ライフを送って下さいね! 応援してますよ!!(^▽^)q゛

• nanawan
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 ウチの妻も切迫流産で絶対安静の指示が出ました。勿論家事もダメ、ひたすら寝てなさいと。逆にアナタは仕事もなさってるので順調なのではないでしょうか?かえって不安から来る睡眠不足が気になります。。。経験から言うと誕生してからではなく妊娠中の生活も夫婦共同でないとダメだと思います。旦那さんの協力を得ながらスクスク育つ胎児を思って(あまり神経質にならず)生活して下さい。 私は妊娠してる妻が一番綺麗だと思ってましたよ。妻は嫌がりましたが。。文章支離滅裂でごめんなさい。頑張って下さい。