• 締切済み

WindowsMediaPlayer7が起動しても音が・・

僕はiMacユーザーなんですが 先日自分のPCがフリーズしてしまい 強制終了できないため その後強制再起動したのですが それ以来いつもインターネットラジオを聞く際 使用しているWindowsMediaPlayer7が起動しても 「接続しています」その後「再生中:20kbps」と いつもどおり表示が出てもそれからいつまでたっても バッファを開始しない状態のままになります。 相手のサーバが応答しないなら「サーバが応答 しません。」の警告がでるのですが・・ マイクロソフトのサイトで最新版のWMPをダウンロード して再インストールを試みましたが症状は 変わりませんでした。 RealPlayerは今まで通り何ともありません。 何が原因でしょうか?

みんなの回答

• syasushi
回答No.1

システムフォルダ→初期設定フォルダの中の『Windows Media Player Prefs』を捨ててみて下さい。 『Windows Media Playerで設定したことは失われますので御注意を』 絶対に治るというわけではありませんが、Macでは初期設定ファイルが壊れて不具合を起こす場合は多々あります。その場合対応する初期設定ファイルを捨てる事により解決できます。 初期起動時にシリアルナンバーの入力を要求されるものなどは、シリアルナンバーを忘れていると二度と起動できなくなってしまいますので中が必要です。