• ベストアンサー

JC今度こそメイショウドトウどうですか?

osietecooの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは!JC的血統のお話をします。 JCはジャングルを買います。(ちょっと人気になりすぎてるみたいだけど) 東京コースのトニービンを侮ってはいけません。オフサイドトラップでさえもタナボタで勝ってしまいました。 JCの10年ぐらいの成績を見てみると、3着までは外国馬かマル外か騙馬で国産馬はサンデーとトニービンが多いのです。(あれ?今年はほとんどの馬が・・) 以前、「消えるダービー馬説」を語った僕が、まさかジャングルがダービー馬になるとは思っても見なかったが、東京競馬場の工事がこの馬にとって最後のチャンスかもしれません。 メイショウも本気度万点で勝機十分なんですが相手の本線は、同じ母の父ヌレイエフどうしのトゥザヴィクトリーのワイドにします。(弱気)

misacyan4wd
質問者

お礼

とても参考になる話ありがとうございます トニービンは府中コース得意なんですねー 知りませんでした それではこの3点メイショウとジャングルとビクトリーも買ってみます 1-5で80倍5-6で90倍!! 3000円買ってると・・・27万!!新型パソコンに服に・・・ 楽しみですね~~ また教えてください

misacyan4wd
質問者

補足

皆様の的確な予想のおかげでJCダートとJC当てることが出来ました ありがとうございます みなさんそれぞれ予想が当たっててポイントのことなのですが ジャングル予想の方に差し上げますごめんなさいね また教えてくださいね

関連するQ&A

  • クロフネはダート??

    こんにちは! JCですね~ ところでクロフネはダートに出るのでしょうか? 前走天皇賞であれだけアグネスを批判したファンのためにも 今回は芝の方に出るべきやと思うのですがどうですか? 名馬というならやっぱり芝ですよねー ダートに逃げるとは許せませんよね!(笑 ところでどっちに出るのでしょうか? 両方登録してるみたいですが・・・

  • 今年の年度代表場は?

    今年は誰でしょうか?テイエムだ有馬をとればルドルフを超えるので選出されると思いますが、ダービー、JCを取ったジャングル、JRAのレースで初めて芝とダートのGIを取ったクロフネ、ドバイWCで二着で日本にかえってきてエリザベスを取ったトゥザビクトリ-そしてクロフネ、ジャングルき完勝している皐月賞馬アグネスタキオン。一体だれでしょうか?

  • ダート馬の有馬記念が在ってもいいのでは・・?

    1月になりますと1年の競馬スケジュールが解りますよね ところで芝の馬にはグランプリRが年2回在りますね でもJCダートが出来たのにダート有馬は在りませんよね どうせなら前日に「ダート有馬記念」など出来たら面白いのですが・・ 何故ダートは盛り上がらないのでしょうか? 勝負には変わりないと思いませんか? ダート冷遇についてご意見などください

  • 年度代表場??最優秀xxでは?

    こんにちは ちょっと気になったので教えてくださいね 年度代表場の質問でジャングル・・とかクロフネや!とか いう意見があるようですが 普通これらの馬はジャンル的に 「最優秀3歳牡馬」いうジャンルで争われるものなのでは? やはり年度代表場は4歳上やないかと思うのですが 普通ドトウかテイエムかデジタルのどれかが選ばれますよね? ルール変わったのでしょうか? よろしくお願いします

  • クロフネ!!買いますか?

    こんにちはー ダービーですねー 多分クロフネが一番人気やと思うんですが前走マイルCの勝ち方どう思います? 武がダービーの予行いう乗り方といわれてますがあの4コーナーの位置は ダービーポジションではないと思いますし何より単勝20000円の馬に危なく 逃げ切られるとこまで行きましたよね~<クロフネ危機一髪?笑> みなさんはクロフネ強いと思いますか? ダービーで買いますか? ご意見まってます! 予想も書いてくださいねよろしければ

  • JCのリーチザクラウンについて。

    ジャパンカップが終わり、 ウオッカの強さ、ルメールのうまさを改めて見せ付けられました。 ふと、着順見て思ったのですが、 リーチザクラウン(牡3歳)が レッドディザイア(牝3歳)に負けてますよね。 しかもレッドは3着とはいえ2分22秒6・・・ 時計の出やすい状態とはいえ、このタイムは ”驚異的”というほかありません。しかも、BCターフ連覇した コンデュイットに先着してるのもスゴイかと・・・ これは、ただ単に今年の3歳牡馬が、3歳牝馬より弱いだけなのか、 リーチの適正距離がもう少し短いほうがいいのか、 レッドが異常に強くなってきてるのか、リーチ自体が限界なのか、 どれだと皆さん思われるでしょうか。 有馬ではスリーロールスが出てくると思うので、この馬がコケるようなら 世代レベルが弱いのかも・・・ ダートでは今年の3歳、がんばってると思うんですが・・・

  • 今年のJC観戦

    今度GIを始めて見に行くことになりました。(重賞は東京競馬場で見たことがあります) JCの観戦を計画しているのですが、東京競馬場にはチケットなしで入ることはできるのでしょうか? そもそもGIでは入場券が必要なのですか?有馬記念では必要という話を聞いたことがあるのですが。 また、座ってみるのはとても無理だと思うので立ち見を考えているのですが、午前中の1Rからスタンドは超満員でしょうか? 今年はディープインパクト等、人気馬が多数出走するので、あまりに混雑がひどいようなら前日のJCD観戦に切り替えたいと思っています。 JCDでもひどい状態なら考え直して、おとなしく家で観戦します。 JCやJCDを観戦したことのある方、当日の様子はどんな感じだったか教えてください。

  • 競馬の予想をする際

    競馬の予想をする際 私はデータ重視なのですが 去年の有馬記念で 枠番成績 1枠【1・0・0・8】 2枠【0・0・1・9】 3枠【0・0・2・5】 4枠【1・0・0・8】 5枠【1・1・0・8】 6枠【0・0・2・9】 7枠【0・0・0・13】 8枠【0・0・0・12】 ○単勝1番人気 (6-1-0-3) △3歳馬で6番人気以下 (0-0-0-16) ○関東馬で3番人気以内 (5-0-2-3) △14~16番 (0-1-1-14) ○前走G1で1着 (4-3-2-7) ○前走G1で1番人気 (5-2-2-9) △前走10番人気以下 (0-2-2-21) △連闘~中2週 (0-0-1-20) このような詳しいデータが載っているJRA以外のサイト 教えてください。

  • メイショウドトウのファンです!今回はどう?

    こんにちは~ 天皇賞ですね 実は去年の有馬記念からドトウの馬券を5000円<単勝> 毎回買ってます 有馬記念ではめちゃ残念でしたが 宝塚ではもう嬉泣きでした!(笑 ところで今回の天皇賞はどうでしょうか? ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~? アドバイスお願いします 単勝1万ほど買ってみる予定ですが・・・

  • JCダートで、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    > 12月1日(日)、阪神競馬場で施行される「JCダート」で、  三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。  (馬券は、三連単ボックスで購入します) > 三着までに入着すると思われる穴馬を「 2 頭」推奨して下さい。 > 推奨文は「寸評」または「短評」でお願い致します。  (長文の能書きは不要です) > 此処での「穴馬」とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 > 回答の締め切りは、12月1日(日) 午後 1 時(13時)と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 社台系列の出馬は、02, 03, 05, 11, 12, 16番です。 > 友駿HCの出馬は、04, 13番です。 > 関東所属馬は、13番です。 >>上記、宜しくお願い致します !!