• ベストアンサー

この冬のカナダ内陸北部の雪原でキャンプする事になったのですが・・

Hiro-Nの回答

• Hiro-N
回答No.5

現地ガイドやショップのアドバイス、現地レンタル品を充実させるごとが第一と思います。 例えば;  ・燃料、バーナー: -40Cで使えるモノは、現地の人が詳しいでしょう。  ・テント、寝具: 案外イグルーの方が快適かも。  ・緊急連絡:携帯電話が肝心なときに使えないのは、世界共通ですので。 無線機や最寄りの避難所など、確保するべきです。  私は山屋ですので、初見地の単独行と訊くと、先ず安全確保を考えます。 くれぐれもご慎重に。

caballero
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >燃料、バーナー: -40Cで使えるモノは、現地の人が詳しいでしょう。  僕もそう思い、現地で使われているものをメールで現地の方に聞いたり、調べました。あなたのおっしゃるとおり、現地のレンタル品などを調べてみたいと思います。 >テント、寝具: 案外イグルーの方が快適かも。  雪のイグルーは、北極地方のイヌイットのイグルーだそうです。使えるような雪質であればイグルーをたてれるそうです。 >初見地の単独行と訊くと、先ず安全確保を考えます。くれぐれもご慎重に。  もちろんできる限りの注意は払います。ありがとうございました。