OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードが変。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173789
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

HP上の画像をダウンロードするときに、1.「新しいウインドウでイメージを開く」、次に2.「イメージをディスクにダウンロードする」でやっていたのですが、ダウンロードマネージャを開いてみたら1.の時も2.の時もデータをDLしているんです。最近調子が悪くて設定をいろいろかえてしまっていたのがいけなかったのかも知れませんが・・・。2倍の時間がかかってしまうので困ってます。良い解答お願いいたします。
iMac-8.5.1です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き忘れましたがデスクトップでなくても任意のフォルダにドロップしてやればそこに保存されます。
補足コメント
3075mm

お礼率 8% (1/12)

asucaさん、有り難うございます。
No1/No2ではだめでした。ドロップしてくれません。以前は「イメージをディスクにダウンロードする」だけですんなりいってたんですが。設定の問題ではないんですか(と、疑ってる)。
投稿日時 - 2001-11-24 14:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イメージを開く段階でイメージは表示のためにダウンロードはされます。その後いちいちファイルに保存しなくても これを保存したいのだったらその画像をクリックしたままドラッグ&ドロップでデスクトップ上に持ってきて離せばディスク上に保存されます。 この方法ではだめなのでしょうか?
イメージを開く段階でイメージは表示のためにダウンロードはされます。その後いちいちファイルに保存しなくても
これを保存したいのだったらその画像をクリックしたままドラッグ&ドロップでデスクトップ上に持ってきて離せばディスク上に保存されます。

この方法ではだめなのでしょうか?


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

1.「新しいウインドウでイメージを開く」
という手順がいらないのではないでしょうか?

controlを押しながらイメージをクリック、ポップアップの選択でイメージの保存をすればいいのではないでしょうか?
もしくはリンク先の保存を選択すればいいと思うのですが、
IEならリンク先の保存はオプションを押しながらサムネイルをクリックすればいいと思います。<s>
参考URL:wo
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

確認しますが、ネスケですよね?
補足コメント
3075mm

お礼率 8% (1/12)

すいません、IEです。
投稿日時 - 2001-11-27 00:27:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一度インストールCD-ROMで起動してDisk First Aidをかけてみてください。
もしノートンユーティリティがあるのだったらなおいいです、ノートンのCD-ROMで起動してチェックをしてみて下さい。

そして再起同時にデスクトップの再構築を行ってみてください。(再起同時にoption、コマンドキーを同時に押し「xxxを作り直しますか?」と出たらキーwはなして「はい」と入れます。)

回答#1#2でだめだとすると何かシステムがおかしくなっている可能性もありますので。