• ベストアンサー

ダウンロードが変。

HP上の画像をダウンロードするときに、1.「新しいウインドウでイメージを開く」、次に2.「イメージをディスクにダウンロードする」でやっていたのですが、ダウンロードマネージャを開いてみたら1.の時も2.の時もデータをDLしているんです。最近調子が悪くて設定をいろいろかえてしまっていたのがいけなかったのかも知れませんが・・・。2倍の時間がかかってしまうので困ってます。良い解答お願いいたします。 iMac-8.5.1です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

書き忘れましたがデスクトップでなくても任意のフォルダにドロップしてやればそこに保存されます。

3075mm
質問者

補足

asucaさん、有り難うございます。 No1/No2ではだめでした。ドロップしてくれません。以前は「イメージをディスクにダウンロードする」だけですんなりいってたんですが。設定の問題ではないんですか(と、疑ってる)。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

一度インストールCD-ROMで起動してDisk First Aidをかけてみてください。 もしノートンユーティリティがあるのだったらなおいいです、ノートンのCD-ROMで起動してチェックをしてみて下さい。 そして再起同時にデスクトップの再構築を行ってみてください。(再起同時にoption、コマンドキーを同時に押し「xxxを作り直しますか?」と出たらキーwはなして「はい」と入れます。) 回答#1#2でだめだとすると何かシステムがおかしくなっている可能性もありますので。

回答No.4

確認しますが、ネスケですよね?

3075mm
質問者

補足

すいません、IEです。

回答No.3

1.「新しいウインドウでイメージを開く」 という手順がいらないのではないでしょうか? controlを押しながらイメージをクリック、ポップアップの選択でイメージの保存をすればいいのではないでしょうか? もしくはリンク先の保存を選択すればいいと思うのですが、 IEならリンク先の保存はオプションを押しながらサムネイルをクリックすればいいと思います。<s>

参考URL:
wo
  • asuca
回答No.1

イメージを開く段階でイメージは表示のためにダウンロードはされます。その後いちいちファイルに保存しなくても これを保存したいのだったらその画像をクリックしたままドラッグ&ドロップでデスクトップ上に持ってきて離せばディスク上に保存されます。 この方法ではだめなのでしょうか?