• ベストアンサー

クラシックを試聴できるサイトはありますか?

esparの回答

• ベストアンサー
  • espar
回答No.2

有名な曲である程度音が思い浮かぶのなら 「クラシック音楽検索エンジン」↓のサイトが便利です。 鍵盤上でドレミで入力してplayで確認しながら searchで検索して、最後そのmidiで確認してみて下さい。 >管楽器(オーボエ?)でもの悲しいメロディーの曲なのですが この系統で一番有名な曲はドヴォルザークの交響曲 「新世界」の第2楽章ですね。 (実際はイングリッシュホルンですが) 遠き山に日は落ちて・・なんて歌詞がついて歌にも なってましたが。 クラシック音楽検索エンジン↓

参考URL:
http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、その曲ではありません。 幼き頃母がその歌詞を口ずさんでいたのを思いだしました…ってまだ生きていますが(笑) 早速入力して探そうと思います。