• ベストアンサー

クラシックを試聴できるサイトはありますか?

esparの回答

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

有名な曲である程度音が思い浮かぶのなら 「クラシック音楽検索エンジン」↓のサイトが便利です。 鍵盤上でドレミで入力してplayで確認しながら searchで検索して、最後そのmidiで確認してみて下さい。 >管楽器(オーボエ?)でもの悲しいメロディーの曲なのですが この系統で一番有名な曲はドヴォルザークの交響曲 「新世界」の第2楽章ですね。 (実際はイングリッシュホルンですが) 遠き山に日は落ちて・・なんて歌詞がついて歌にも なってましたが。 クラシック音楽検索エンジン↓

参考URL:
http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
whitehole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、その曲ではありません。 幼き頃母がその歌詞を口ずさんでいたのを思いだしました…ってまだ生きていますが(笑) 早速入力して探そうと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのクラシック教えてください!!

    私はオーケストラ部に入っているんですけど、部員が少なすぎて弾ける曲が限られてきているんです(x_x) それに私は正直あまりクラシックを聴いたこともないし知らないんです。。 そこでもしよかったら少人数でもできるおすすめのクラシックを教えてください(><)!! ある楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、ホルン、フルート、オーボエ、(ファゴット)だけなんですが・・。(しかも管楽器は1人ずつ) こんなんでも弾けそうなものがあれば教えて下さい!!お願いします!!!!

  • 試聴できるサイトありますか?

    お世話になります。 今、どうしても忘れられない曲の入ったCDを探しています。 曲名が分かっているのですが、アーティスト名が分からず困っています。It's about timeという曲なのですが、同タイトルで複数のアーティストが歌っていました。アマゾンで、試聴できるものは全て試聴したのでしたが、いずれもあのメロディではありませんでした。(泣) (ちなみに探しているのは静かな励まし系の曲になります。) アマゾンでは試聴できないものも多かったです。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、アマゾン以外で、かなりマニアックな曲まで洋楽の試聴ができるCD販売サイトや音楽配信サイト等はありますでしょうか? あの曲のCDが欲しくてしかたありません。 どんな些細な情報でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • おすすめのクラシック教えてください!!

    私は今高校一年で、オーケストラ部に所属しています。それで今度演奏する曲を先輩たちが話し合っているんですけど、私は今までクラシックなんてあんま興味なかったんでよく分からないんです。。 でも、意見をださなきゃいけなくて悩んでます。 そこで!!あんまり長くなくて、少人数のオーケストラでも演奏できる曲があれば是非教えてください!!! 人数は、いま管楽器がオーボエ・ホルン・クラリネットしかいない状況で大変苦しいです(汗 まぁ・・最終的にはおすすめのクラシックを教えてください!お願いします☆

  • フルートがメインのクラシックの曲名がしりたい

    中学生のとき校内放送で流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 特徴としては、 メインとして、フルートか何かの管楽器が1つ サブとして、バイオリンか何かの弦楽器が1つ の2つの楽器で演奏されているクラシックでした。 (もしかしたら、もう少し楽器があったかも知れないし、 フルート1つのみだったかも知れません。 とにかく、1つフルートがメインで演奏しているクラシックでした。) また、メロディーは口ずさめるのですが、 絶対音感を持っているわけではないので 音程は分かりません。 これだけの情報で、分かるかたいますでしょうか。 また、この情報から曲名を探す方法を知っている方 回答をお願いいたします。

  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • アランフェスの管楽器は?

    アランフェス協奏曲の最初にでてくる管楽器はなんでしょうか? テレビのチャネル・サーフィングをしていたところ、たまに耳にする哀愁にみちたあのメロディーが聞こえてきたのですが、曲名がわからず、いろいろ検索し、youtubeで確認して曲名がわかったしだいです。 インターネットの便利さとすごさに驚き感心しておりましたが、ふとギターではなくあの低音の管楽器はオーボエでもなさそうだし、なんだろうと思い、どうしても知りたくなりました。 (イングリッシュ・ホルンでしょうか?) お恥ずかしい次第です。教えてください。

  • クラシックの曲名を教えて下さい。

    クラシックの曲名を教えて下さい。 小学生の頃、給食の時間に流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 メロディは静かで、貴族の優雅な舞踏会で流れていそうな曲調でした。 「皆さん給食の時間です」と言う放送委員会の言葉と共に流れていたものなのですが、曲名・作曲者ともに何にも解りません。 ただ、街中などで良く耳にするので知らないのが恥ずかしいような凄く有名な曲だとは思います。 何度かドラマや映画の中でも聴いたことが有り一緒に見ていた家族や友人に「あ!これ、この曲何て言うんだっけ?」と訊ねるといつもタイミングが悪くて中々伝わりません。 暫く忘れていたのですが、最近また思い出してモヤモヤしています。 ちゃ~ら ら ら ら ららららら と言うようなメロディだったと思うのですが…。 確かキャメロン・ディアス主演の「インハーシューズ」と言う映画の中でも流れていました。 家族パーティ(?)の最中、主人公の姉がソファに座って前の恋人と話している所を婚約者に見られて誤解される…と言うシーンで流れていたと思います。 物語のBGMとしてでは無く、ただそのパーティ会場に流れている曲と言う感じで流れていました。 一瞬だったので自信が有りませんが、多分あの曲だったと思います。 「お昼に流れていた」と言うのは個人的な経験なので、情報にすらなっていないですが、ただこの曲=お昼のイメージが染み付いています。 これ以外に全く情報が無いので「お昼に流れていそうな有名な曲」「インハーシューズで流れていた曲」にお心当たりがありましたら何でも良いので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 眠る時のクラシック音楽

    眠る時のBGMとしてのクラシック音楽を探しています。 今のところサティやドビュッシーのピアノ曲、モーツァルトの交響曲をかけていますが、それ以外にオススメの曲があれば教えて欲しいです。 尚、音楽はSACDで聴こうと思いますので、オムニバスCDの紹介ではなく、作曲家と曲名を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。

  • BGMのメロディがどうしても作れません。

    BGMのメロディがどうしても作れません。 クラシックやラテンやジャズ等、ジャンルのある曲を作りたいと思っているのですが、 どうやっても歌物のメロディしか思い付かず、BGMのメロディにはならないので困っています。 雰囲気としては、一つの楽器で作られているメロディの曲ではなく、久石譲さんのような、メロディ楽器がコロコロ変わる曲を作りたいのですが、 BGMのメロディを作るコツや、作り方等、何かあったら教えて下さい。 それと、そのジャンルの勉強はどうやってすればいいんでしょうか?