cookieについて

このQ&Aのポイント
  • クッキーが有効にならないという現象が突然起こりました。どうすれば解決できるでしょうか。
  • gooのフリーメールを使用していますが、家からメールが見られないのは非常に不便です。
  • IE6に変えてみましたが、問題は解決しませんでした。どなたか原因を教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

cookieについて

過去ログにたくさん質問されている方がいらしたようですが、私もクッキーが 有効にならないという現象が突然起こってすごく困っています。 gooのフリーメールを主に使っているので家からメールが見られないというのは すごく不便で、1日も早く直したいと思っているのですが・・・。 先ほども書いたように過去ログに皆さんがアドバイスされていたことは一通り 試してはみました。(クッキーを消してみるとか。) で、ブラウザはIEなのですが、IE自体が壊れていたりするのかと思って IE5.1(5.01?)からIE6に変えてみました。 それでも改善することはないみたいです。 パソコン自体が全くの初心者なので、自分自身で思いつくことはもう全てやって みたのですが、ちっともなおりません。 すごく困っています。何が原因かわかる方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 win98,現在はIE6、故障時はIE5.01(1年半前位に購入したSOTECのパソコンにもともと 入っていたもの。5.1かもしれないです。)、フレッツADSL です。 他に環境のことなど何を書いたらよいかわからないので、質問していただければ また書きにきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.4

アンインストールしてもお気に入りやメールの内容は消えないのですが、メールアカウントは消滅します。それはメモするか、インターネットアカウントのエクスポートをしておくと復活が楽でしょう。また、お気に入りやメールの内容も念のため保存しておくことをお勧めします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ひとつ気になったのすが、クッキーとオートコンプリートを取り違えていませんか?ユーザー名を入力すると、自動的にパスワード欄が埋まるのは、オートコンプリートの働きですが、その辺りはどうなんでしょうか?違うと言う事ならすみません。

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.3

うーん、おかしいですね。手間がかかりますが、IEをアンインストールして、再インストールするしかないような気がします。時間のあるときに試してみてください。

robo162
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 アンインストールするとお気に入りとかメールの内容とか消えてしまうんですよね? CD-Rとかに残しておけば大丈夫ですかね。 たぶんアンインストールしないで6にかえただけだったから直らないのかもしれないですね。 いろいろありがとうございます。 とりあえずやってみます。 ありがとうございました。

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

ツール-インターネットオプション-全般-インターネット一時ファイル-cookie削除をしてみましょう。

robo162
質問者

お礼

えと、それもやってはみました。 それでも治らないみたいなんです・・・・。 何度もすみません。ありがとうございます。 何か他に考えられることってありますか?

  • honmamon
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.1

IE6ならば、インターネットオプションにプライバシーという項目がありますよね。それはどうなっていますか?

robo162
質問者

補足

ありがとうございます。 えと、今は家ではないので詳しくわからないのですが、確か全てのクッキーを受け入れるとかそういう感じにしているはずです。 んー。いえに帰ると書き込めないし、帰らないとくわしくわからないし・・・。 なんだかすみません。 でも、セキュリティーなどの設定は大体推奨のレベルにしていると思います。 で、クッキーは上のとおりにしています。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • cookieが関係していると思われる問題

    お世話になります。 Windows98SE・ブラウザはIE6.0です。 実は先ほどまで普通に使用していたフリーメールなのですが、エラーでログインできなくなりました。 そのエラー内容は 「cookieがセットされていません。cookie対応のブラウザを使い、ログインを行なって下さい。」 というものです。どうしてそうなったのかはわかりません。 とりあえずIE6.0のツール→インターネットオプション→クッキーの削除を行いました。 それでも解決はされませんでした。 その後c:\windows\cookieのフォルダを参照すると「Index.dat」というファイルが残っていました。 削除しようとしても「ファイル削除のエラー ファイルがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、使用中でないか確認してください」と表示されます。 これが原因なのかと思うのですが対処法がわかりません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。 オークションの発送先住所が書かれたメールなどがあり、 困っています。よろしくお願いします。

  • ESETSmartSecurityにおける接続エラー

    ESETSmartSecurityのウイルス・スパイウェア対策とパーソナルファイアウォールを無効にしないと、ブラウザー、メーラー共に接続エラーになってしまいます・・・。 過去のログを参考にし、設定を色々変えて試してはいますが解決には至っていません。 キャノンとも3,4回メールのやりとりをしていますが・・・。 何か解決策はあるのでしょうか? OS:windowsXp(ServicePack 2) ネット環境:フレッツADSL ブラウザ:IE7、IE6、Firefox 全てエラー メーラー:outlookexpress6、Thunderbird 共にエラー よろしくお願いします!

  • Cookie(クッキー)の項目がない・・・

    yahooメール、オークション等web上のものにサインインするのにログアウトしてなくても毎回パスワードを入れなくてはいけない状況になってます。そこでクッキーの設定を見なおしているのですがインターネットオプションの中のセキュリティーに入っているレベルのカスタマイズから有効にしようと思ったらCookieの項目自体がありませんでした。98SEはもともとなかったのでしょうか? ちなみに過去の質問からプライバシー設定の詳細や現在入っているウィルスバスター2004のロックOFF等考えられることは全て試し済みです。良きアドバイスをお待ちしております。 OSは98SEでIEは6.0を使用してます。

  • Outpostの自動アップデートについて2

    初めまして。教えて!goo初めてです。 過去ログにも同じような質問があったのですが、うまく解決には至りませんでしたので、別人ですがもう一度質問させていただきたく思います……。 私はフレッツADSL8Mを使っているものです。 最近Outpostをダウンロードしました。 しかし自動アップデートをする際、勝手にダイアルアップが起動してしまいエラーを起こしてしまいます。インターネットオプションの接続では「ダイアルアップしない」にチェックされ、かつポリシーはルール・ウィザ(?)でもブラウザ、メーラー共に問題なくADSLで接続されています。つまりアップデートする時だけダイアルアップになってしまいます。 過去ログで「フレッツADSLとOutpostの相性が悪いので、先にフレッツを起動してからOutpostを起動する」とうまくいくようなことが書いてありましたので試してみましたが、やはりアップデートだけダイアルアップになります。 どうしたものか、と悩んでいます。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Cookie(インターネットの)についての質問です(´Д`)

    インターネットで利用したサイトの履歴が保存される場所・・・というのは知っているのですが次のような質問があるのでパソコンに詳しい方がいらっしゃれば答えて頂きたいです! 1.クッキーって何の為にあるのですか? 2.クッキーの中身を人に見られることはある?   (もしくは自分) 3.完全消去した場合、今利用しているパスワードなどパソコン自体に影響はでませんか?

  • Cookieが勝手に無効になってしまって困っています。

    Yahooにログインしたいのですが、できません。 画面を見ると「現在お使いのブラウザの設定ではログインできません。(クッキーを無効にする設定になっています)」と出ます。 PCは何にもさわってないのですが…。 Cookieを有効にするにはどうすればよいのでしょう? 過去の質問の検索をして「レベルのカスタマイズ」に行ってみたのですが、みなさん書かれているようにCookieという項目がありません。どうすれば良いのでしょう?よろしくお願いします。

  • 突然、ホームページが開くのが遅くなりました

    こんにちは。 フレッツADSL1Mbpsでぷららと契約しているものですが、今日になってページがなかなか開かなくなりました。 昨日までは全然問題なかったのですが。 環境はWin XP、ルータNetgenesisOPT最新ファームウェアを通して接続しています。ブラウザはIEの最新版です。 インターネットオプションで、クッキーや一時ファイルを消しましたが、改善されませんでした。 ウイルスバスターも入れていますので、ウイルスには感染しておりません。 メールは問題なく送受信できます。 ルータを介せずしても同じ症状です。 ということは、パソコンのどこかがおかしいのだと思うのです。 何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ADSLの急激な速度低下

    フレッツADSL(東日本)1.5Mを利用中です。 今まで700前後のスピードが出ていましたが5-6日前より40前後と尋常でないスピードになってしまいました。 特に設定等は変えていません。 過去ログ等より一度電源を落とすなどはしてみました。 原因が全くわかりません。 考えられる原因はなんでしょうか。 どうしたらスピードがでるようになるのでしょうか。 ウィンドウズ98 VALUESTAR NX IE6 フレッツADSL(東日本)1.5M よろしくお願いします。

  • コンピュータが勝手にクッキーを作る

     WIN98、IE5.5、フレッツISDNです。  xxxx(ユーザ名)@doubleclick.netなるクッキーを私のパソコン自体が勝手に作ります。削除してもまた作ります。  いつ作るかというと、閲覧中のHPがクッキーを作ったのに合わせているようです。ファイルの検索をすると、同じ名前がUser.datで見つかりましたが、 削除してもまた作成しているようです。  Ad-awareではクッキー自体が引っかかりました。削除すると何も掛かりません。  何処かに大元が有ると思うのですが。それにこれ自体いったい何なのでしょう。  どなたか御知恵をお貸しください。

  • 接続はOKなのに、ブラウザは「見つかりません」!

    こんにちは、 ADSL接続について質問なのですが、 NTTフレッツでソフトを立ち上げて、「接続」→「認証、、」→「OK」というところまで漕ぎ着けたものの、ブラウザはページを表示してくれません。 でもたま~~~~~に表示してくれます(同じページで)。ブラウザはIE6で、設定はデフォルトにしましたがダメです。 これって、フレッツのソフト・ブラウザのどちらが悪いのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL