OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cookieについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173778
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

過去ログにたくさん質問されている方がいらしたようですが、私もクッキーが
有効にならないという現象が突然起こってすごく困っています。
gooのフリーメールを主に使っているので家からメールが見られないというのは
すごく不便で、1日も早く直したいと思っているのですが・・・。
先ほども書いたように過去ログに皆さんがアドバイスされていたことは一通り
試してはみました。(クッキーを消してみるとか。)
で、ブラウザはIEなのですが、IE自体が壊れていたりするのかと思って
IE5.1(5.01?)からIE6に変えてみました。
それでも改善することはないみたいです。
パソコン自体が全くの初心者なので、自分自身で思いつくことはもう全てやって
みたのですが、ちっともなおりません。
すごく困っています。何が原因かわかる方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

win98,現在はIE6、故障時はIE5.01(1年半前位に購入したSOTECのパソコンにもともと
入っていたもの。5.1かもしれないです。)、フレッツADSL です。
他に環境のことなど何を書いたらよいかわからないので、質問していただければ
また書きにきます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

アンインストールしてもお気に入りやメールの内容は消えないのですが、メールアカウントは消滅します。それはメモするか、インターネットアカウントのエクスポートをしておくと復活が楽でしょう。また、お気に入りやメールの内容も念のため保存しておくことをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

IE6ならば、インターネットオプションにプライバシーという項目がありますよね。それはどうなっていますか?
補足コメント
robo162

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
えと、今は家ではないので詳しくわからないのですが、確か全てのクッキーを受け入れるとかそういう感じにしているはずです。
んー。いえに帰ると書き込めないし、帰らないとくわしくわからないし・・・。
なんだかすみません。
でも、セキュリティーなどの設定は大体推奨のレベルにしていると思います。
で、クッキーは上のとおりにしています。
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-11-24 02:41:59
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

ツール-インターネットオプション-全般-インターネット一時ファイル-cookie削除をしてみましょう。
お礼コメント
robo162

お礼率 40% (2/5)

えと、それもやってはみました。
それでも治らないみたいなんです・・・・。
何度もすみません。ありがとうございます。
何か他に考えられることってありますか?
投稿日時 - 2001-11-24 03:02:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

うーん、おかしいですね。手間がかかりますが、IEをアンインストールして、再インストールするしかないような気がします。時間のあるときに試してみてください。
お礼コメント
robo162

お礼率 40% (2/5)

何度もありがとうございます。
アンインストールするとお気に入りとかメールの内容とか消えてしまうんですよね?
CD-Rとかに残しておけば大丈夫ですかね。
たぶんアンインストールしないで6にかえただけだったから直らないのかもしれないですね。
いろいろありがとうございます。
とりあえずやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 20:37:03
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ひとつ気になったのすが、クッキーとオートコンプリートを取り違えていませんか?ユーザー名を入力すると、自動的にパスワード欄が埋まるのは、オートコンプリートの働きですが、その辺りはどうなんでしょうか?違うと言う事ならすみません。
ひとつ気になったのすが、クッキーとオートコンプリートを取り違えていませんか?ユーザー名を入力すると、自動的にパスワード欄が埋まるのは、オートコンプリートの働きですが、その辺りはどうなんでしょうか?違うと言う事ならすみません。