• ベストアンサー

テレビの画面を撮影したいのですが、、

テレビの画面をビデオで撮影したいのですが 画面に黒い線がでてしまいます。 この線を消す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

機種にもよりますが…… 以下の掲示板などの情報が比較的役に立つかもしれません。 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=20200510181&ParentID=3478206&Page=4 >なお、どうしてもTV画面をビデオカメラで撮りたい場合は、 >シャッタースピードを1/15秒に設定してください(取説参照)。 >走査線の影響によるものは回避できます。 これが出来るかどうかは機種によりますね。 結局普通のブラウン管のテレビを撮影するときは走査線の影響が出てしまうわけです。 以下なども参考になるでしょうか。 http://www.cty-net.ne.jp/~ky1941/sousasen.html プログレッシブTVや液晶TVなどでは回避できるかもしれません。

achamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!!

その他の回答 (2)

• ex_hmmt
回答No.3

追記、わりと良い資料発見しました。 http://www1.odn.ne.jp/~suga/sohsuke/pab/academy/tec/t11_9505041.txt

• oshie
回答No.1

カメラのシャッタースピードを変えると線は出なくなります。どの値にするかは忘れてしまいました。