• ベストアンサー

顔の歪み取りなどで効果のある所を知っている方、その場所を教えてください!!

顔の歪みを治す所として、カイロ(輪郭矯正などをしているところ)、接骨院など色々情報を得ましたが、結局はどちらが良いというわけでもなく、その先生の腕によるものだ、という結論になりましたが、何日も色々調べているのですが、全然良いところが見つかりません(顔の歪み取りに対しての所で)。なので良い所をしっている方、教えていただけないでしょうか。お願いします!!

• 0820f
  • お礼率17% (31/174)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dojyokko
回答No.1

私は、以前テレビの番組の取材で専門家の先生の話を伺ったことがあります。 0820fさんの、顔の歪みの原因が、何であるかはわかりませんが、 歪みの多くは、歯のかみ合わせの良し悪しからくるのだそうです。このかみ合わせは、長年の咀嚼の仕方、噛み癖、あるいは、寝るときの顔の向き、など色々なことが重り、それにより歪みがおこるそうです。 この歪みがひどくなると、様々な支障がでてきます。例えば、肩こり、倦怠感、 頭痛などです。原因は、歪みが引き起こす体の骨のアンバランスさだそうです。  そういう場合、歯科へ相談をしてみると解決できることが多いようです。 たまたま、そのときに伺った先生は、そのように話をしていました。 参考になるかどうかわかりませんが、一度、お近くの歯科医へ足を運ばれてみては いかがでしょうか?

0820f
質問者

お礼

ありがとうございます。