• ベストアンサー

音楽無料配信サイトについて・・・

音楽無料配信サイトについて質問したいのですが、これにあたる代表的なサイトを教えてください。またこれらは無料で丸1曲をダウンロードできるのですか?もし良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

まず、誤解を無くしましょう。 おそらくあなたが探しているのはNapstarに代表される、 P2Pと呼ばれる、ファイル交換のサイトです。 「配信」はしてません。 P2Pは簡単に言うと、個人同士のPCを繋ぎ、 相手のファイルをDLする方法です。 当然相手がネットへの接続を切ればDLも中止されます。 Napstarは、加盟するユーザーの中で、 現在ネットに接続している人のファイル(MP3のみ)をカタログ表示し、 個人同士のPC接続の仲介をしています。 このNapstarが世界的に爆発的なブームを起こし、 結果、ネット上で音楽が自由に行き来することになり、 知らない人にはあたかも無料配信してるかのように思えたでしょう。 しかし実際は個人がCDなどからMP3に変換したものであり、 アーティストは一切関与していませんでした。 それで著作権侵害であるとして提訴され、 Napstarは事実上サービス停止に追い込まれました。 しかし現在、同様の方法を用いたいくつかのP2Pサイトが登場しています。 そのひとつ、下に紹介されるファイルローグは日本初のP2Pサイトです。 (今度は音楽ファイルだけでなく全てのファイルが交換可能) しかしNapstar同様、提訴される運命にあります。 いつ無くなるか分からないというのはこういう理由です。 現在、著作権問題を含まない本来の無料配信をしているのは、 殆どがインディー(またはアマチュア)です。 メジャーレーベルが売れば1枚1000円(ネットでも300円くらい)の商品を無料で出すわけないじゃないですか。(^^) ストリーミング(聞けるけど保存出来ない)で良ければ、 割にどこでも聞けますけどね。 あ、あとDAFT PUNKみたいに自ら独自サイトで無料配信してる有名アーティストもいるにはいます。 何にしてもお探しなのは、検索可能で、 いろんなアーティストの曲が無料でDLできる場所ですよね? だったらP2Pです。 違法性があることを認識して御利用下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 数は限られますが無料でまる一曲DLできるサイトはいくつかあります。 http://www.listen.co.jp/ 以下のは参考にしてください http://www2.tsutaya.co.jp/fmd/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽を無料配信って・・・

    以前の質問から、有名な歌手の音楽を無料配信しているところが違法なのは分かりました。 そういうところは、訴えられたりしないのでしょうか 逆に、事務所とかはそれが商売なのに訴えたり しないのでしょうか。 もし、訴えられたらそのサイトの管理人?やそこから曲をダウンロードした人はどんなこと(罰金など)になるのでしょうか。 お願いします。

  • 音楽無料配信でダウンロードした場合・・・

    私は音楽無料配信サイトでダウンロードした事がないのですが、もしその様なサイトで曲をダウンロードすると、例えば何かの請求書で、料金は請求されないものの、曲をダウンロードしたという事を載ったりしますか?パソコンを操作して曲を見つける以外で、請求書という形でなくても、音楽無料配信でダウンロードしたと言う形跡が残ったりしますか?ご存知の方よろしくお願いします。わがままで、条件の多い質問で申し訳ありません。

  • 音楽配信サイト

    某音楽配信サイトで音楽をダウンロードしました。 支払い手続きをしてライセンス云々という過程を経て、ようやく1曲ダウンロード。 そしたらダウンロード支援ソフトを使ってるので 後の数字を変えるだけで他の曲もDLできるんです!! このURLだけを他人が知れば登録するしない関係なく 無料でダウンロードできてしまうのでは? 1曲160円ほどとはいえ、なんかだまされた気分に・・・ 安いとはいえ誰にどのようなお金を払っているのか疑問に思っています。 いったいどういうしくみで、どうなっているんでしょう。

  • 音楽配信サイト・・・

    音楽配信サイトって、たくさんありますが、ジャニーズの曲や、avexの曲すべて、ひとつのサイトで、ダウンロードしてしまいたいんです・・・ よくばりな、私にもってこいのサイトがあれば、是非!!教えてください。 パソコン初心者なのでもし、馬鹿げた質問だったら、許してください。

  • 音楽配信サイトを教えてください

    MP3に音楽をダウンロードしたいのですが、配信サイトにあまり詳しくないので教えてください モーラでダウンロードはしたことあります。その他のサイトは使ったことありません 特に、島谷ひとみさんと、タッキー&翼さんの曲をダウンロードしたいのですが、配信しているサイトはありますか? (自分で探して見つかりませんでした) あと、古い曲ですが、「ミッドナイト・シャッフル」(少年隊か近藤さんの曲だったかと。。。)と、森進一さんの「うさぎ」という曲を探しています。 (うさぎはCDに書き込み可の曲で。。) 上記の曲が配信されているサイトがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 音楽配信サイトを探しています

    音楽配信サイトを探しています。今僕はソニーのウォークマンを持っています。mora(モーラ)でダウンロードしています。 アニメソングはモーラとかではダウンロードできないのでアニメソングがダウンロードできるサイトはありますか。 有料でも無料でもかまいませんから。 僕の友達は 何処かわからなんですけど、どっかからとってきて その曲をPC転送してからMP3に取り込むって言ってるんですけど 僕もそうゆうふうにしたいんですけど、わからないので、それも教えて下ださい。 あと音楽を無料で所得できるサイトはありますか。 僕はCDは持ちすぎてもう買っちゃだめって親に言われてるので 買えないからなんでもいいのでアニメソング取得できる方法を教えてください。

  • 音楽配信サイトを見つけたのですが・・・何か怪しい気がするのです。

    こんにちは。 無料で邦楽のMP3をダウンロードできるような音楽配信サイトがないかと思い探していたら、とてもよさそうなものが見つかったのです。 ただ、怪しい点がいくつかありまして・・・ (1)有名アーティストの最新シングルやアルバム曲がまるごとMP3形式でダウンロードできる。多くの音楽配信サイトは1曲あたりいくらとなっていると思うのですが、そのサイトでは月額でかなり安く(1000円以下)、取り放題らしいです。 (2)現在まだ準備中のようでしたが、ブランド物のコピー商品通信販売みたいなコーナーがある(できる)らしい。これは『コピー商品です』って正直に書いてありました。 (3)他にもゲームやアプリや映画もある。 (4)どうやら会社は香港らしい (5)掲示板があったのですが、ファイルが壊れているとか音とびとかの苦情が多い。連絡アドレスも無料のホットメール。 (6)一番怪しいと思ったのは、『当サービスでは著作権保護技術を除いており・・・』という説明があった。 特に(5)について、著作権保護技術とは何かがよく分からないのですが、それを著作権者の許可の上で除いているのか、勝手に除いたのか? ただ、Googleで検索するとスポンサーの広告が横の方に出てきますよね?そこにあったので、完全な優良企業かとも思うのです。違法企業が大手のGoogleのスポンサーになりますかね? これが合法的なサイトならすぐにでも入会したいところです。そもそもネットで音楽などダウンロードした事ありませんし、音楽配信についても著作権についても詳しくは分かりません。 上記の点に関しても怪しくないのかもしれませんが、とにかく自分で判断できませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 無料音楽配信のやりかたがわかりません

    つい1週間ちょっとまえぐらいからテレビで話題にになっている日本エムエムオーという会社の無料音楽配信のサイトなんですが、音楽のダウンロードのやりかたが わかりません。利用規約に同意したあとにファイルローグをインストールしてからじゃないと音楽のダウンロードは出来ないのでしょうか?JREのファイルはインストールできたのですが日本語BATA版のほうがインストールできません。 音楽のダウンロードのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無料配信する人達の意図

    ネット初心者です。音楽を有料でダウンロードしていましたが、聞きたい昔の曲がなかったので検索していたところ、その曲を無料で配信している個人のサイトがいくつもありました。これは著作権にひっかかると思うのですが、そういう無料配信している人たちはどんなつもりでやっているのでしょうか?何のメリットがあるのですか?

  • 音楽配信について

    インターネットで音楽をダウンロードして、CDにしたいのです。 先日、インターネット検索して、音楽配信日本最大!と書いてあったので、会員登録を済ませて、いざ購入…と思ったら、なんとカラオケがほとんどで、個人情報を送信してしまったことを悔やんでいます。 信用できて、CDをまるごと購入ではなく、一曲ずつの購入ができて、最新の曲もアップされているサイトがあったら、教えてください。

MFC-J939DNはMFC-J860と同じ?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNはMFC-J860と同じ機能を持っているのか気になります。
  • 質問者はMFC-J939DNの電話線接続がMFC-J860と同じであるか知りたいと思っています。
  • お使いの環境については、Windowsを使用し、無線LAN接続をしており、Wi-Fiルーターの機種名は光通信です。
回答を見る

専門家に質問してみよう