• ベストアンサー

このサイトをどこで知りましたか?

あなたはこのサイト[教えてgoo!・OKWab]をどこで知りましたか? 教えて!gooユーザーの方は恐らくgooで検索しているときにこのサイトを 知ったのでしょう。しかしOKWabユーザーの方は どこでこのサイトを知ったのでしょうか?

noname#1118
noname#1118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.2

3ヶ月ほど前、新しい職場の立ち上げ業務をしていた時、何だったか聞いたこともないIT用語(ルーターのインターフェース規格だったかな)にぶちあたり、検索エンジンにかけた所、okwebの回答文がヒットしました。一目見て役に立つサイトだと感動して、1月後に登録しました。  好意をベースにした、お礼、名乗らずに教え合う、1回1回のQ&Aで完結するといった概念は気に入っています。

noname#1118
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.1

OKWebもいろいろなところで紹介されているようですが、私は、丁度、一年程前にスポーツ新聞『日刊スポーツ』の何かの記事でOKWebがオススメとして取り上げられていたので、「役立ちそうだな」という思いから利用するようになりました。 ちなみに、『登録のきっかけ』という質問がありまして、古くからの利用者の方の登録のきっかけを知る事ができますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9016
noname#1118
質問者

お礼

新聞や雑誌で紹介されているのですね。 どうもありがとうございます。