• 締切済み

異なるバージョンを持つ映画について

当初公開版と異なる「完全版」や「ディレクターズカット版」がある映画についての情報(差異やその理由など)について、どんな映画のものでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• ringohime
回答No.2

私が知っているのは「レオン」完全版 「シックスセンス」デレクターズカット(DVDのみ) の二つです。 先の「レオン」は完全版を見るとより一層泣けます。 監督が入れたくても入れられなかった映像を入れてあるのが「完全版・デレクターズカット」ではないでしょうか。 だからより一層の感動が得られるのだと思います。 「シックスセンス」は、はじめにDVDの方を見てしまったので何とも言えませんがラストシーンが劇場公開の物と 違うようです。 良かったら見てみてはいかがですか?

• eddy
回答No.1

先頃『エクソシスト』のディレクターズカット版が公開になりましたね。 『ブレード・ランナー』がディレクターズカット版がありますね。 あと、『グレート・ブルー』という映画のディレクターズカット版が、『グラン・ブルー』ですね。 『バクダット・カフェ』もディレクターズカット版がありましたね。 それと、『ベティー・ブルー』もありました。 やはり、ディレクターズカット版は、元の映画がヒットしないと作れませんね。 先にあげた作品は、全部好きな映画です。