• 締切済み

異なるバージョンを持つ映画について

当初公開版と異なる「完全版」や「ディレクターズカット版」がある映画についての情報(差異やその理由など)について、どんな映画のものでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • ringohime
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

 私が知っているのは「レオン」完全版 「シックスセンス」デレクターズカット(DVDのみ) の二つです。 先の「レオン」は完全版を見るとより一層泣けます。 監督が入れたくても入れられなかった映像を入れてあるのが「完全版・デレクターズカット」ではないでしょうか。 だからより一層の感動が得られるのだと思います。 「シックスセンス」は、はじめにDVDの方を見てしまったので何とも言えませんがラストシーンが劇場公開の物と 違うようです。 良かったら見てみてはいかがですか?

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

先頃『エクソシスト』のディレクターズカット版が公開になりましたね。 『ブレード・ランナー』がディレクターズカット版がありますね。 あと、『グレート・ブルー』という映画のディレクターズカット版が、『グラン・ブルー』ですね。 『バクダット・カフェ』もディレクターズカット版がありましたね。 それと、『ベティー・ブルー』もありました。 やはり、ディレクターズカット版は、元の映画がヒットしないと作れませんね。 先にあげた作品は、全部好きな映画です。

関連するQ&A

  • 映画の~版の違い

     映画のディレクターズカット版とか完全版とか劇場公開版とかの違いを教えてください。 また 今後の参考のために他にもあれば教えてください。

  • ディレクターズカット版

    映画やドラマでディレクターズカット版というものがあります。 もし、劇場公開版(通常版)とディレクターズカット版の両方を売っていたらどっちを買いますか?

  • ディレクターズカット版の方がいいと思った映画は?

    洋画が大好きで、映画館に限らず、ブルーレイなどでもよく観ます。 さて皆さんにお聞きしたいのですが、 ディレクターズカット版と劇場公開版がある場合、どちらが良かったですか? 作品によって違うと思うので教えて下さい。 …… ディレクターズカット版が良かったと思うのは ターミネーター2です。何故、感情ないターミネーターが終盤で感情を見せたのか? が描かれて納得出来たから。 劇場公開版がいいと思ったのは グラディエーターです。 コモドゥスの冷酷さ、クィントスの自己保身に走る様は、十分伝わってきているのに マキシマスは死んだと報告した兵の処刑シーンなど、クドイと思うから。

  • ディレクターズ・カット版って言葉、変じゃないですか?

    公開された映画をビデオやDVDにする際に ディレクターズ・カット版という名で 公開版よりも長いものが出ることがあります。 ”じゃあ、公開版は誰の作品なんだ?”って 思います。 公開に際して映画会社やプロデューサー の要望で編集せざるおえなかったという 事情はわかります。 ただ公開版も監督責任で作られているわけで ”そんなことされるくらいなら降りる" というわけではなかったから公開されたのだと 思います。 最近のディレクターズ・カット版は ”ヒットしたのでその顧客層にさらに付加価値として 落としたカットも入れてみました"的なものを 感じます。それなら特典映像で十分な気がします。 ディテクターズ・カット版が監督の意図通りなら 公開版を”妥協版"と呼んでいるように感じます。

  • 映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」があります

    映画やドラマがDVD化されたときに「ディレクターズカット版」がありますが…その「ディレクターズカット」の意味を教えてください…? 新たに特別映像を追加したとか…

  • アマデウスのディレクターズカット版?

    8月10日(土)スマステーションを見た方いらっしゃいませんか? おすぎさん(ぴーこさん?)のおすすめ映画情報で、「アマデウス」の未公開部分を含めたディレクターズカット版ができたらしいのです。 ちゃんと見ていなかったので、わからないのですが、どうしたら見ることができるのでしょうか? ビデオ・DVDでの発売なのか、新しく公開されるのかどうか。 いつ発売なのか、いつ公開なのか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • 劇場で見る映画とDVD映画 は少し違うのですか?

    以前映画館で、パールハーバーを見ました。 そして最近DVD(パールハーバー)が出たので購入しました。 確か、(映画館見た時)日本の潜水艦の兵士が捕虜になって尋問されるシーンが、 あった様に記憶しています。先程DVDを見たのですが、そのシーンが出てきませんでした。ひょっとして、セル用 DVD、VHS レンタル用 DVD、VHS 日本の映画館、 アメリカの映画館、全て少し違うのでしょうか?  DVD に“ 劇場公開版 ”とか“ ディレクターズ・カット版 ”とかありますが、 暴力シーン、ワイセツシーン、その国の政治、宗教上の問題???何かで、 内容を一部カットしたりするのでしょうか?

  • ウッドストックの映画

    ウッドストックの映画 40年ぐらい前にウッドストックというライブの映画がありましたが、今店頭に販売されてる DVDはすべてディレクターズカットばかりで、あまりに長過ぎてだれてしまいますが。 確か以前に映画版だけのDVDが発売されていたと思うのですが 販売しているサイトをご存じの方がいらっしゃればおしえてください

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    どうも、こんにちは。 1970年代後半に全米や日本でも公開されたホラー映画、  ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD(日本版タイトル:ゾンビ)    監督:ジョージ・A・ロメロ  出演:デビッド・エムゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、     ゲイリン・ロス、トム・サビーニ他 以上の作品が公開されていたと思います。 現在でもビデオ店(販売&レンタル)で目にする事が可能です。 しかしこの作品、「ビデオ」では私の知る限り3つのバージョン作品がある様なのです。  *ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD  *ZOMBIE/ディレクターズカット・ダリオアルジェント監修版  *ZOMBIE/ディレクターズカット・完全版 この3ビデオ作品の違いがお分かりになられる方がおられましたら、どんな事でも結構ですのでお知らせ頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ゾンビ(dawn of the dead)のオリジナル版のバージョン違いについて

    ゾンビ(dawn of the dead)は、 ダリオ・アルジェント版、米国劇場公開版、ジョージ・A・ロメロ版(ディレクターズカット完全版) の3バージョンがあり、編集が違う事しか分からないので、 どの場面がどう違うか具体的に教えてほしいです!