• ベストアンサー

ピアノを簡単に移動させる方法は?

mamomamo320119の回答

• ベストアンサー
回答No.1

業者の手を借りずに家族でピアノを移動させる場合はいらない”毛布”を二重か三重にしてピアノを毛布の上に乗せてられれば半分は成功と思います。 後は、毛布ごと引っ張って移動させて、”段差”ですが男性の力で片足ずつ乗り越えて下さい。 もし、長距離になったり高さが障害になる場合ですとやはり”分解”出来る所は分解し移動させたほうがいでしょうね。 あと、引っ越しの専門店などへそのような場合の手順を聞いても教えてもらえると思いますよ。

Mimikon
質問者

お礼

mamomamo320119さんこんにちは。 いらない毛布がなかったので、いらないじゅうたんの上を転がしながら移動させました。 かなりの力を必要としましたが4人で力をあわせたらなんとかなるものですね。 ありがとうございました。