• ベストアンサー

勇気の無い私に渇を入れてほしい。

この間「約束」について話したsannyです。 彼女に逢いに、 店に週に2回(水・木)行ってます。 「昨日も…勿論ですが」 (3つカウンターがあって) いつも真ん中に彼女が居るんです。 だから…なかなか話せなくて。 (端のカウンターでいつも精算するから) 彼女…でも自分の借りたCDとかジーっと覗き込んだりはしてるんですが。 なかなか話までは至らないって言うか …彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。 自意識過剰って言われるかもしれませんが…困ってるんです。 変なこと書いてごめんなさい。

  • sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.3

今回が初めてなので、事情とか、どういう店なのかはよく分かりませんが、カウンターに女の子が3人いるわけですね。好きだという気持ちがあると気後れして、真ん中の席に座りづらいという気持ちはよく分かります。若いときと言うのは、そういうものだと思います。何度か失敗していくと、そんなに思い詰めずに接することが出きるようになります。 「自分の借りたCD」というのが分かりにくいのですが、借りてきたCDを見せたら興味を持ってくれたと言うことでしょうか。 そういう場合だと、仮に、モー娘のだったとしたら、メンバーの名かで誰が一番好きかと言うことから話すといいと思います。彼女が、石川梨華が好きだったら、どういうところが好きなのかとかいうことから会話を膨らませていくといいと思います。 ただ、カウンター形式のお店だと、その子も他の女の子の視線を気にするかもしれませんし、逆に、他の女の子がいるからその視線も気になるのではないですか。 もし、彼女が一人なら、多分話しかけやすいだろうと思います。お店によってシステム違うので、なんとも言えないのですが、ひとりで多くのお客さんを相手にしている店だと、他のお客さんのこともあり、十分に相手にしてもらえない場合もあります。お金があって、常連になれると、また違ってきますが、昔からその店にいた子だとしても、やはり、何度もやってきてくれるのはうれしいと思いますよ。

sanny
質問者

お礼

以前は…真ん中に居ても、端に寄ったりしてたんだけど。 最近は真ん中にずっと…。(忙しそうだからね) 借りてるCDが何かとか・買った本とかをチェックなんかしてるみたいなんですけどね…これってやっぱり脈あるんでしょうか? ご意見有難うございました。

その他の回答 (5)

  • umi68
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

こんばんは、はじめまして。 >…彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。 こうありましたけど、相手の気持ちなんてそう簡単にわからないものです。 わかっちゃったら愛の告白なんていらなくなっちゃうでしょ? もしかしたら彼女もあなたの気持ちがわからないって思ってるかもしれないし。 人の気持ちなんてわからないのが当たり前なんです。 どれだけ仲良くてラブラブでも突然別れちゃう事もあるんですからね。 彼女の気持ちがどうか考えるよりも自分の気持ちがどれだけ確かなものなのか 一日も早く彼女に伝えるべきではないでしょうか?

sanny
質問者

お礼

彼女が気になってるのも…なんとなく節があるような・無いような。 彼女には自分の気持ちを強く言えるようになりたいです。 ご意見有難うございました。

  • mkbest
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

渇に関しては自分で入れないと(回答者から与えられてばかりじゃねっ)で、会話時間が短いと相手が情報不足でためらうと思う。私なら商品を出す時に「これだけプレゼントしたい。知って欲しい物です。お世話になってるから」と言って精算。さらに自分の事書いた手紙も一緒に。(最低限に留めた。sannyさん自身で補うよう)

sanny
質問者

お礼

手紙…渡そうかって思ったんですが…なかなか人が多くて渡しづらいんですよね。 ご意見有難うございました。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

とりあえずあなたは彼女のことが好きなの? 付き合いたい!って思ってるわけ? じゃー自分の気持ち伝えればいーじゃん。

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

こんばんわ。 CD、ということは、音楽のCDですよね? タイトルに、「愛」とか「恋」とか、「好き」とか、 「会いたい」とか、そんな感じの文字が使われているCDを ドーン!と借りて(レンタルだと決め付けていますが) みたらどうでしょう。 これは目立つ! もっと切々としたタイトルだと、モアバターじゃない、モアベター。 誕生日が近いということなら、バースディソングとか・・・ あと、CDを探してもらうなんて古い手はダメなのかな? (そのときに話ができるでしょ) 熱い目で見つめるだけで、想いは伝わると思う。 でも、やっぱり はっきり言わないとね。 彼女も、sannyさんの真意を図りかねているのかも。 ズバッと、告白するべきです!

sanny
質問者

お礼

はっきり言うのは…言うつもりなんですが。 ご意見有難うございました。

  • ojin2
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

彼女の仕事の終わる時間に気持ちを伝えましょう 結果は考えないこと 前に進みましょう

sanny
質問者

お礼

でも…自分のバイトの時間にも寄るので、難しいです。 ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 都会の電車。

    もう長く都会に住んでいますが未だに慣れません。 みんな無関心なようで何を考えているんでしょうか? 何も考えてないんでしょうか? 自分は真ん中の席が嫌でいつも一番端の席に座ります。 端の席が開いてなかったら立っています。 自分は自意識過剰なんでしょうか? 自分と同じような方、いますか?

  • 勇気のない俺に「渇!」をください。

    質問でもなんでもないのですが・・・。 会社に好きな子ができたのですが、普通に誘うことができません。 このあいだも2人きりで話す機会があって、仕事の話や、たわいもない冗談はいったりしても、「でさ、今度よかったらご飯でも」の一言がいえません。だから未だに電話番号もメアドも知りません。 「周りに人がいるから」「彼女も忙しそうだから」とか言い訳ばかり考えている自分がいます。 むっちゃ、じれったいです。(自分のことなのに) 「お前、結局、自分が傷つきたくないだけだろう!」と家に帰ったら自分で自分を責めて、ため息ばかりです。 もともと、奥手といえばそうなのですが、もういい年、そんなことも言ってられません。あと一歩、ゴールまで、あともう少しなのに、直前で ちゅーとはんぱなパスでごまかす、サッカー日本代表みたいに、駄目な俺。 ホント、質問でもなんでもないですが、大沢親分(知ってますか?) ばりの 「渇!」 を俺にください!!!(待ってます!)

  • 勇気の出ない私に渇を入れてください。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781933で質問させて頂いた者です。 彼に気になる人ができたから別れたいと言われ、私は別れたくないことを伝え、連絡を待っている状態でした。 でも終わりにしようと思い、昨日3週間ぶりに連絡を取りました。「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 返事はまだ返って来ていませんが、今週末に別れると伝えるつもりです。 彼とその子(彼曰く二人で遊んだこともない。私は何か隠してると思っている。)の間の事実を聞き出し、はっきりとさせたうえでさよならしようと思います。 本当はまだ大好きで思い出も多く、ずっと一緒にいたかった人なので、電話して事実を知るのがすごく恐いです。知らなければいけないことだとは思います。 今年のクリスマスに帰国して会うのを本当に楽しみにしていたので、もうこのまま会えずに終わってしまうのが本当に悲しいです。あと1ヶ月なのに、と思うと本当に悲しいです。失うのが恐いです。傷つくのが恐いです。 毎日一人でただ同じことばかり考えています。別れる決意をしたのだけど、弱気になってしまいます。こんな自分すごく嫌です。 こんな私に渇を入れていただけるとうれしいです。 また、これが彼と話す最後になると思うので、後悔しないためにも、電話の際気をつけたほうがいい事等アドバイスい頂けると幸いです。

  • 渇!勇気!お願いします。

    いま遠距離恋愛中の恋人と付き合って一年ちょっと 今年28歳になる女です。 元々メル友でしたが告白されたのが始まりで、お付き合いをしました。 今年、同棲をする為に向こうがラーメン屋さんのバイトからホテルの従業員へ就職し少しでも貯金をしたいと言ってくれました。私も体は弱いですが仕事に行ってます。 でも最近はメールが少なくなって五日、連絡が無かったら私が安否確認してます。 メールを送れない理由も仕事と実家の都合と知ってます。 でも最近は二日に一通でも良いからメールが欲しい!と思うようになりました…我が儘なのは承知です。 別れも考えてますが折角、向こうが頑張ってるのに…のループです。 若い頃は恋人依存が酷かった私でも相手からのメールを何日も待つようになれるなんて本当にビックリ! 恋人が趣味!とかでは無くゲームや小説を書いたりするのも好きです。 でも、お風呂の時や寝る時とか孤独な気持ちでいっぱいです。 恋人は私の県へ来たら親戚の会社で働くのですが部屋探しでは『無職』なので私が部屋の名義人になります。 恋愛すると寂しいのを我慢してしまう癖があるので最近は限界です。 思い切って二日に一通でもメールが欲しいと頼んでも良いものでしょうか? 後すこし耐えろ!と渇を入れて欲しい部分もあります。 書きたいこと書かせて頂いたので何か思いましたら回答ください。

  • この男性の行動は普通ですか?

    タイトル通りこの男性の行動は普通なのか気になります。 私は仕事が受付でカウンターの内側にいてます。私のいる目の前に人が来ても50cmくらいですが距離があるので私に(変な言い方ですが)触ることはできません。 ある時いつも来るまぁまぁ仲良く話す営業男性がわざわざカウンターの内側の私のとこまでグルっと周ってきて(カウンターの端に扉とかないので簡単に入れるんです;他の営業さんも内側に用がある時入ってきます) 私の胸元のポケットにさしていたボールペンをとって使いだしたんです。無言のまま近よってきてその行動にかなりビックリしてしまいました。ボールペン貸して欲しいなら言ってくれれば渡したのに。 私はまったく胸がないのですが(悲)膨らみがないと言えど普通するんでしょうか?ちなみにその男性には彼女がいてます。彼女にならまだしも他の女性に意味もなく、又は無意識にすることあるんでしょうか? 私は1ヶ月前にその男性に告白しました。彼女ができたばかりだったのでもちろん振られましたが。 でもこれは関係ないと思ってます。これくらいで脈があるとも思ってないんですが、友達と言う関係でもないだけにその行動が私には不可解で、男友達もいないのでどんなものかわからなくて気になり質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 勇気を出して誘ってみました。(どうでしょう)

    先日、下記の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa3022335.html その節はたくさんの「渇!」をいただき、ありがとうございました。 数日後、勇気を出して誘ってみました。(いきなり夜ご飯はどうかと 思ったので、昼ごはんで。会社の内線で。僕と彼女は違う事務所) (俺)「・・・(事務的な仕事の話の後)ところで、今日お昼ごはん何時頃、行くつもり?」 (彼女)「うーん、まだ決めてないです。今日遅番シフトだから遅めかも。」 (俺)「一緒に行こうよ。時間合わせるから。」 (彼女)「いいですよ。」 (俺)「じゃあ、俺の携帯教えるから、決まったら教えて」 *(注意:うちの会社はちょっと特殊で勤務形態バラバラ、休みもバラバラなので、昼めし一緒に行くだけでも、日時調整しなきゃあなりません。ほとんどが一人で行くことが多い。あるいは時間が合う特定のメンバー) てな、わけで、なんとか約束とりつけたんですが、その1時間ほど後、 彼女から(会社の内線で)電話あり。 (彼女)「ごめんなさい。今日、やっぱり、その時間帯ちょっと難しいです。(なんか昼休みの間に家の買い物しなきゃいけないとか)」 (俺)「あ、そう。(やべ、さりげなくかわされてる?)・・・じゅあ、仕方ないかあ・・・」 (彼女)「いつだったらいいですか?」 (俺)「明日は?」 (彼女)「明日、あさって休みなんです。だからどうしようかなって・・・」 (とここで、僕も仕事がドタバタしてた最中だったし、事務所に人も大勢いたので) (俺)「じゅあ、とりあえず、また今度にしよう。じゃあね!」 という感じで切りました。 長々書きましたが、要するに一回目は失敗でした。僕が自意識過剰なのかもしれませんが、これってかわされたのかなあ、と軽くへこみ気味の感じもあります。でも、 >彼女「いつだったらいいですか?」 って言うのは、やっぱり、ほんとに都合が悪いだけで、次また誘ってください、ととっていいんだろうか? あと、携帯番号教えたのに、会社内線で返事してきたのは、「私の携帯番号は教えないよ」って意味かな?(考えすぎですか?) とりあえず、まだはっきりしないので、あと2回ぐらい誘ってだめだったら、空気読んであきらめようかな、って思ってます。 この時点での脈あり・なし判定お願いできませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と向き合う勇気がほしいです。(長文です)

    今日彼氏と2週間ぶりに会います。 彼氏とは付き合ってちょうど半年になります。合コンで出会い、5、6回遊んだ後付き合うことになり、 クリスマスまでは順調でした。 ただこの頃から付き合い始めのころは「会いたい」と言ってくれていたのですが、言われなくなり そのことがきっかけで不安がどんどん膨らんでいきました。 その後年明け彼の旅行と私の旅行が入れ違いになり2週間会えなかったのですが、お互いが帰って きて会える週になっても週末の予定は聞いてくる気配がなかったので、私から予定を聞いて日曜に会う約束でいました。なんだかんだお互いの予定が変更になり土曜に会いました。 その時に3週間私と会いたくなかったのかなど不安を打ち明けたのです。(責める感じではなく悲しいというニュアンスです)そのときは彼もそう思っているのは勘違いと言ってくれたのですが、不安はなくなりませんでした。 そして次の週は友達と遊んでいたようなので、その次の週に会う約束をしました。 さすがに3週間ぶりに会って不満を言われるのは嫌だったかなと反省し、次に会うときは前のように明るい自分で会おうと思って次の週会いました。 いつもと変わらない会話で楽しかったのですが、1つだけ前と違うのは彼からキスなどをしてこなかったのです。以前は家に行くと必ずいちゃいちゃしていましたし、そこでもまた不安が募りました。そこで自分から手をつないでみようかと思っていたのですが、その後彼に予定聞かれて、「次の日予定あるんだ。ごめんね」と言ったら「じゃあ帰ればいいじゃん、バイバイ」って言われました。 その一言がとても悲しく、その後に彼から何回か他愛無いことを話されたのですが、とてもそれに答えらえる気持ではなく、「明日予定あるから帰るね」(悲しい感じで)と言って帰りました。 でも半年の付き合いがあるし、何かしらの連絡があるものと思い、ずっと連絡を待っていたのですが 1週間経ってもなにもなかったので私が苦しくなり、今日会う約束をしてはっきりさせたかったのです。 今日の待ち合わせ場所をやり取りする中で、いつも彼氏の家待ち合わせだったので、今日も家でいいか確認したところ私の地元でもいいと回答が来ました。 直感的に彼も話があるのだろうなと思っています。 私自信、今日彼に会うまでに自分の気持ちを整理し、 ・私の積極性が足りなかった(スキンシップ、連絡など。彼から以前さびしいと言われたことあります。) ・不安になっていたこと ・話し合いをすべきところで逃げたこと(帰ってしまった日) ・今でも大好きだということ ・できれば別れたくないということ (ただ、無理して付き合ってもらうのはお互いがつらくなるだけなので、あちらの気持ちを聞いてみたいと思っています。) 一時は別れてもしょうがないとも思っていたのですが、いざこの日になると別れが怖くて彼と向き合う のがとても怖いです。 似たようなご経験をされたことある方や、話し合いの際に気をつけておくべきことなど、なんでもいいので彼と向き合う勇気を持つためにアドバイスをぜひお願いします。 他力本願だなと思うのですが、気持ちが落ち着かず、じっとしていられません。 とりとめない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 女性への接し方

     好きな女性がいてその人を見てから半年がたちます。半年間ずっと顔を合わせていても挨拶すらしたことがない人にはどういう感じで声を掛ければいいのでしょうか。 その人はいつも友達と2人でいて週2日くらい顔あわせよくその友達と目があい(自意識過剰かも)こないだ2人の会話で声を掛けたらーというのが聞こえてきました。 今回は失敗しても行動だけは起こしたいです。アドバイスをお願いします。

  • 男性を意識してしまう

    私は職場の男性たちを過剰に意識してしまいます。 近くを通ったり、声がしたり、近くに来たりしたら意識しすぎて、行動が変になるというかぎこちない行動になります。 社会人になってからこんなふうになってしまいました。 他の方達にも伝わっているようで変な目で見られます。 今までもこんな感じで人間関係があまりうまくいきません。 周りの人にこんなブスが意識するので迷惑だと思います。現に気持ち悪いと言われています。 好きなわけではないのですが、何故か意識してしまいます。 また、恥ずかしながら、他の男性と女性が喋ってたら何故か嫉妬?に近い感情が浮かんできてその感情に囚われてしまいます。私はわかりやすいのでそれも伝わっていると思います。 今までの職場でこんな感じなのでとても辛いです。 昔から、何かに囚われやすい癖があります。 とても恥ずかしくて、仕事が長続きしません。 どうしたら治るのでしょうか?

  • 僕が自意識過剰なだけなんでしょうか・・・

    僕が自意識過剰なだけなんでしょうか・・・ 28歳男です、よろしくお願いします。 昨日、知人の女性にメールで遊びの心理テストを送ってみた時の事なんですが・・・ 心理テスト自体は「9つの部屋があるマンションの真ん中の部屋に自分が住んでいるとして、keiji1123が引っ越してきたとしたら、上下左右斜めの部屋のどこに越して来たと思いますか」という内容なんです。 普通は「真上」とか「左隣」という返事をすると思うし、実際今まで質問した人はそういう回答だったし、僕も聞かれた時はそういう返事をしました。 ところが彼女は「真ん中!」って言うんです。僕は最初、何か勘違いしてるのかと思って「意味解りにくかった?」と聞いたんです。すると「同棲(ハート)って答えは無し??」って返って来たんです。 付き合ってる相手だったり、こういう冗談を言っても通じるくらい人間関係が出来上がってれば良いと思いますが、ハッキリ言って引いてしまいました・・・ この女性と知り合ったのは先月末のカップリングパーティで、2人で食事に行ったのはまだたったの一回です。 まだ冗談でも同棲の話なんか出されても困るし、まして付き合ってもないのに・・・ 酔っぱらってんのかな、明日になったら「変な事言ってごめん」とかメールが来るかと思ってたら「○○(←相手の女の子の名前)何か変な事言ったかなぁ??」とメールが来て、正直呆れたし、若干恐怖すら憶えます。 たかが遊びの心理テストが発端で、僕が自意識過剰なんでしょうか?このメールに何て返事したら良いのでしょうか?