• ベストアンサー

勇気の無い私に渇を入れてほしい。

この間「約束」について話したsannyです。 彼女に逢いに、 店に週に2回(水・木)行ってます。 「昨日も…勿論ですが」 (3つカウンターがあって) いつも真ん中に彼女が居るんです。 だから…なかなか話せなくて。 (端のカウンターでいつも精算するから) 彼女…でも自分の借りたCDとかジーっと覗き込んだりはしてるんですが。 なかなか話までは至らないって言うか …彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。 自意識過剰って言われるかもしれませんが…困ってるんです。 変なこと書いてごめんなさい。

• sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.3

今回が初めてなので、事情とか、どういう店なのかはよく分かりませんが、カウンターに女の子が3人いるわけですね。好きだという気持ちがあると気後れして、真ん中の席に座りづらいという気持ちはよく分かります。若いときと言うのは、そういうものだと思います。何度か失敗していくと、そんなに思い詰めずに接することが出きるようになります。 「自分の借りたCD」というのが分かりにくいのですが、借りてきたCDを見せたら興味を持ってくれたと言うことでしょうか。 そういう場合だと、仮に、モー娘のだったとしたら、メンバーの名かで誰が一番好きかと言うことから話すといいと思います。彼女が、石川梨華が好きだったら、どういうところが好きなのかとかいうことから会話を膨らませていくといいと思います。 ただ、カウンター形式のお店だと、その子も他の女の子の視線を気にするかもしれませんし、逆に、他の女の子がいるからその視線も気になるのではないですか。 もし、彼女が一人なら、多分話しかけやすいだろうと思います。お店によってシステム違うので、なんとも言えないのですが、ひとりで多くのお客さんを相手にしている店だと、他のお客さんのこともあり、十分に相手にしてもらえない場合もあります。お金があって、常連になれると、また違ってきますが、昔からその店にいた子だとしても、やはり、何度もやってきてくれるのはうれしいと思いますよ。

sanny
質問者

お礼

以前は…真ん中に居ても、端に寄ったりしてたんだけど。 最近は真ん中にずっと…。(忙しそうだからね) 借りてるCDが何かとか・買った本とかをチェックなんかしてるみたいなんですけどね…これってやっぱり脈あるんでしょうか? ご意見有難うございました。

その他の回答 (5)

• umi68
回答No.6

こんばんは、はじめまして。 >…彼女のそういう行動気持ちが良くわからない。 こうありましたけど、相手の気持ちなんてそう簡単にわからないものです。 わかっちゃったら愛の告白なんていらなくなっちゃうでしょ? もしかしたら彼女もあなたの気持ちがわからないって思ってるかもしれないし。 人の気持ちなんてわからないのが当たり前なんです。 どれだけ仲良くてラブラブでも突然別れちゃう事もあるんですからね。 彼女の気持ちがどうか考えるよりも自分の気持ちがどれだけ確かなものなのか 一日も早く彼女に伝えるべきではないでしょうか?

sanny
質問者

お礼

彼女が気になってるのも…なんとなく節があるような・無いような。 彼女には自分の気持ちを強く言えるようになりたいです。 ご意見有難うございました。

• mkbest
回答No.5

渇に関しては自分で入れないと(回答者から与えられてばかりじゃねっ)で、会話時間が短いと相手が情報不足でためらうと思う。私なら商品を出す時に「これだけプレゼントしたい。知って欲しい物です。お世話になってるから」と言って精算。さらに自分の事書いた手紙も一緒に。(最低限に留めた。sannyさん自身で補うよう)

sanny
質問者

お礼

手紙…渡そうかって思ったんですが…なかなか人が多くて渡しづらいんですよね。 ご意見有難うございました。

• kaorin69
回答No.4

とりあえずあなたは彼女のことが好きなの? 付き合いたい!って思ってるわけ? じゃー自分の気持ち伝えればいーじゃん。

• macross7
回答No.2

こんばんわ。 CD、ということは、音楽のCDですよね? タイトルに、「愛」とか「恋」とか、「好き」とか、 「会いたい」とか、そんな感じの文字が使われているCDを ドーン!と借りて(レンタルだと決め付けていますが) みたらどうでしょう。 これは目立つ! もっと切々としたタイトルだと、モアバターじゃない、モアベター。 誕生日が近いということなら、バースディソングとか・・・ あと、CDを探してもらうなんて古い手はダメなのかな? (そのときに話ができるでしょ) 熱い目で見つめるだけで、想いは伝わると思う。 でも、やっぱり はっきり言わないとね。 彼女も、sannyさんの真意を図りかねているのかも。 ズバッと、告白するべきです!

sanny
質問者

お礼

はっきり言うのは…言うつもりなんですが。 ご意見有難うございました。

• ojin2
回答No.1

彼女の仕事の終わる時間に気持ちを伝えましょう 結果は考えないこと 前に進みましょう

sanny
質問者

お礼

でも…自分のバイトの時間にも寄るので、難しいです。 ご意見有難うございました。