• ベストアンサー

IEの起動時の大きさについて

IEがフルスクリーンで立ち上がらなくなってしまいました、直すにはどのようにしたらいいのでしょうか? 一度、ハングしてからそのような状況になってしまったのですが・・・レジストリの書き換え等でもかまいませんのでご回答お願いします

  • Gom
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

詳細がよくわからないのですが、当方Windows98+IE5.01で同様の障害が起こったことがあります。 そのときは[画面のプロパティ]→[設定]で[画面の領域]を変更し元に戻したら直りました。

Gom
質問者

お礼

おっしゃった方法であっさり直りました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • IEの起動時に

    IEを初めて起動するたびに、”first start page ”なる物がレジストリーを変更しようとしています。と、スパイボットサーチソフトの警告メッセージが出ます。スキャンしてみると、マイクロソフトセキュリテーセンターと有りました。たいじょうぶの様な気がしますが、これは何でしょう。

  • 起動時にIE

    win98+英語環境です。PC起動時にIEが勝手に立ち上がります。そして「cannot find server」と表示されます。スタートアップやIEのインターネットオプションを見てみたのですがそれらしきファイルもアイコンはありませんでした。スパイウェア検知してみたのですがそれでもなさそうでした。とりあえず問題無くPCは使用できるので駄目ならいいのですが、毎回出てくるのでできたら起動しないようにしたいのです。レジストリとかそんなのを見てみないとだめなのでしょうか?

  • IE8からIE7へ

    IE8が重かったのでアンインストールしてIE7に戻りました しかし レジストリ [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main] 内に以下のレジストリがあります。 IE7にしたのにIE8のレジストリがあるのですが これからは削除してもだいじょぶなのでしょうか? IE8RunOnceCompletionTime IE8RunOnceLastShown IE8RunOnceLastShown_TIMESTAMP IE8RunOncePerInstallCompleted IE8TourShown IE8TourShownTime

  • IE7使用時のタグ終了時の不具合

    インターネットエクスプローラ7をXPのパソコンで使用し始めてからタグを閉じる時にIEがハングする。 複数のタグを開きいっぺんに終了しようとするとハングするし、途中のタグを終了しようとしても時々ハングする。 動作スピードも遅すぎるので、何か対策は有りますか?

  • IEの「最大化」ってこういうことですよね?

    Internet Explorer 6 を立ち上げて、上の青いタイトルバーをダブルクリックすると、ウィンドウが「最大化」しますよね?(最大化されている場合は縮小) 同様に、リンク先をポイント→[右クリック]→[新しいウィンドウで開く]を選択したときも常に最大化で開かれるようにすることって、できますか([ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]ではない)。 皆さんの質問や回答を読んでいて、ひょっとして「最大化」の意味がうまく伝わっていないフシがあるのではないかと思い、敢えて質問させていただきました。 基本的に「最後に閉じた窓の状態」は記憶されますが、最大化の状態だけ記憶されません(最大に近い画面は出ます)。ということは、IEというブラウザの仕様なのでしょうか。リカバリーやレジストリ書き換えといった大掛かりな方法もあるようですが、本当に直るのか不安です。ソフトも試してみました。 IE6で「できる」「できない」だけでも結構ですので、ご回答宜しくお願いします。

  • IE6を起動すると、レジストリが書き換わってしまいます

    IEのお気に入りが表示されなくなった為、調べた所、 レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders が本来なら C:\Documents and Settings\******\Favorites (備考:******には私の名字が入ってます) である筈なのに、 C:\WINNT\Favorites が書かれていました。 同様に、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders は、本来なら %USERPROFILE%\Favorites である筈なのに、 C:\WINNT\Favorites が書かれていました。 という事で、レジストリエディタで、本来のものに書き換えて、パソコンを再起動しました。 その結果、レジストリには本来のものに書き換わっているのですが、 IE6を起動すると、また上記のフォルダに書き換わってしまいます。 ウイルスバスターで検索しても、ウイルスは無く、 スパイウェア検索ソフトで、スパイウェアの削除もしたのですが、それでもIE6を起動するとレジストリが書き換わってしまうのです。 書き換わったフォルダに、お気に入りのフォルダをコピーすれば、とりあえずは使えるのですが、レジストリが 書き換わる原因を知って、解決したいと思っております。 皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願い致します。

  • winmXPのIE8の証明書について

    こんにちは、よろしくお願いします。 主人の仕事用に中古のPCを購入しましたところ、IEの証明書が無効か期限切れと出てIEが思うように動いてくれません。 証明書を入れなおしを行い、正常にインストールできましたと出ましたが、同じ状況です。 そこでIEの8をプログラムの追加と削除から一度削除してみましたが、レジストリーの設定でそのままとまってしまい、そこから不正な処理・・・とでて消えてしまいました。 その後、IEの起動はできますが、証明書は今までのまま、IEの検索等がまったくできなくなってしまいました。削除は時間がないので今は試していませんが、どのようにしたら正常に利用できるようになるでしょうか?できれば、IEだけ削除ができて、そのまま再度IE6からバージョンアップと考えていたのですが、それもで一度失敗している状態です。 中古で購入したときからこの状況で、しばらくIEを使わなかったのでかなり時間がたって保障の時期は過ぎてしまいました。 何かいいアドバイスをお願いできたらうれしく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • IEが起動しない

    初めての質問になります。 友達のパソコンのIE6がまったく起動しなくなったため見てみたのですが、僕にも原因がわからなくて困っています。 ちなみにパソコンはSamsung製XP 症状: ショートカット経由でも何経由起動しても動かない。 何のエラーも出さずに起動しない。 タスクマネージャー=>プロセスには一応2秒ほど出てくるが、勝手に閉じる。 つまり2秒ほどカタカタパソコンがいったきり無反応。もちろん何のウィンドウも開かずIEが閉じる。 ただしウィンドウズアップデートを起動したときだけIEが開く。 その場合、回線がつながっているにもかかわらず、「ページが見つかりません」 それで他のサイトを見ても結果は同じ。ただし勝手にIEが閉じるようなことは無い。 僕が取った処置: まずウイルスチェック。7つ見つけてすべて削除。 スパイウェア、アドウェアなどのチェック。これもすべて削除。 勝手にインストールされていたツールバーなどもすべて削除。 セーフモードではIEは問題なく起動する。 立ち上げたときに勝手に起動するほかのアプリをレジストリから無効化。 IEのプラグインは無し。 クッキーおよび他のTemp関係のファイルを削除。経歴もクリア。 念のためほかの要らないプログラムなどを削除しておきましたが変わりありません。レジストリからもなるべく消しておきました。 その人の話では、メールをチェックしていたときに、突然閉じてそれ切り開かなくなったんだそうです。 原因がわからなかったため、3ヶ月前の時点までSystem Restoreをして再びウイルスなどのチェックをして正常な状態に戻せたのですが、 一日たって起動したらまた起動しなくなっていたそうです。 IE6に慣れているため、IE6をインストールしなおしたけど無理でした。 一応Firefoxは紹介しておきましたけどやはりIE6がいいそうです。 パソコンには結構慣れているほうですが、はじめてみる症状で、ほかに解決策が考え付きません。 何か見落としていることはあるでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • IEのお気に入りが表示されません

    XPユーザーでIEは6.0ですが、お気に入りが表示されません。 2人で共用しておりますが、1人の方はまったく問題ないの ですが、もう1人の方のお気に入りがグレー一色で追加も 何もできません。 ☆お気に入り は隠しファイルにはなっていませんでした。 ただ、過去の質問からレジストリを調べたのですが、 Favoritesの ところが空欄だったため書き換えようとしましたが 書き換え を受け付けてくれません。 非常に困ってしまっています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IEインストール不能

    度重なるハングアップの為何かのファイルが破損し、Windows(初期型)の起動が 難しくなったので、Windowsを上書きインストールし(その前にIE4をアンインストール 出来ませんでした)起動の問題は解消しましたが,IEがインストール出来なくなっ てしまいました。IE4のデスクトップのアップグレードが好きなので最初IE4 SP2を インストールしたところ、再起動の時ハングアップし、”shell32.dllが欠落ポート...にリンクされています、Windowsを再インストトールしてください”となり、 もう一度Windowsをインストールして以来IEは4も5も全くインストール出来ません。 どうすればよいのでしょうか?何かこういう関係の本を読めば分かる とかないでしょうか?