OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続にしたらスクロールが遅い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173709
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

YahooBBのADSLで常時接続にしたら、スクロールが
遅くなりました。
マウスでスクロールバーを動かしても一緒に動かず
後から動くんです。
うーん、LANボードの設定に戸惑ったので、その間で
余計なことをしたのでしょうか。
ちなみにIEのウィンドウで起きるのですが、調べると
ワードの画面でも同様です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ADSL接続にしたからどうのこうの と言うのははっきり言って関係ありませんね !
 恐らく sakaji01さんがそのLANボードの設定に戸惑ってしまい、それで少しパニクってしまった為に、LANボードとは関係の無い所まで 知らず知らずの内にいじってしまったからですね !
 なので、LANボードの設定をする内にいじってしまった個所をよ~く思い出して、元の設定に戻すなりするしかないですね。
 それでも駄目なら、残念ですがOSの再インストールしかないですね。(~_~)
お礼コメント
sakaji01

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
う~ん、ネットワークの設定でなかなか「ネットワークコンポーネント」に新しい「TCP/IP<LANボード>」が追加できなかったのが敗因です。
PCの前に行けば、何ヤッタか思い出すかな?
投稿日時 - 2001-11-24 11:17:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

システムリソースが不足しているのではないでしょうか?
LANや新たなソフトの導入で常駐ソフトの増加は無かったでしょうか? IEやWindowsの一時ファイルをクリアすると改善される場合もあります。
お礼コメント
sakaji01

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
実家の父のマシンなので調査してみます。
ADSLにしてスピードアップしたせいかと
思いましたが、無関係ですか。
投稿日時 - 2001-11-24 00:27:41

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

父さまのお茶目で、いろんな体験版をインストールしていたというのはよくある話ですがどうですか?

またTCP/IPは必要なもの以外は削除したほうがトラブルは少ないです。そこもチェックしてみてください。IEとかウィルスバスターの類で自動更新を機能させるとしょっちゅう確認のために動きますから、意外と動作が重くなります。 あー、思いつくままの独り言と読み流してください。
お礼コメント
sakaji01

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
平日の夜に
WIN95から再インストールしていたので、返事が遅くなりました。
いろいろ、思い出したけどダメでした。
インストール後はOKです。
投稿日時 - 2001-11-29 22:16:51