OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール友達とつきあっています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173698
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 41% (73/176)

はじめまして。私は、24歳の女性です。付き合って2ヶ月半くらいの彼がおります。彼は2歳年上の社会人。
半年くらいメールをしていて、実際に会ってみて、お付き合いが始まりました。彼は優しくて一緒にいてとても安心できる人です。始めて会ったときから、彼は私のことを気に入ってくれました。
私と彼が出会ったのは携帯のメールです。これも何かの縁だと私は思います。しかし、メル友での事件が多発している世の中です。私自身、メールで知り合ってしまったということに抵抗を感じており、周りの人達に正直に出会いがメールと言えずにおります。メル友と付き合っているってきくと、抵抗ありますでしょうか?
この恋がずっと続いたらいいなぁと思っています。メールで知り合って上手くいっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
私「彼女」はいません。でもメル友で何度もメール交換したり
携帯の番号もお互いに知ってる人がいます。
なぜ「彼女」とよべないか・・それは会ってないからなんです。
今年中に会いに行くつもりですけどね。
ココでは「彼女」としておきます。

出会い系サイト・今ごまんとありますよね。
本来あなたたちのようにそういうカップルを誕生させるべきサイト
なのだと思っています。犯罪はその一握りの数なのに
スクープとしておもしろいからとりあげられてるにすぎませんし、
その出会い系サイトがまともかまともじゃない(不倫目的とか)かは
わりと判断つきやすいです。登録メンバーのプロフをいくつか見れば
わかりますし。

彼女と知り合ったサイトで私はいろんなカップルの誕生を
みてきました。ふられたひとあり、お断りしたひとあり、
男の友達もできました。女性と出会う機会もなかった私に
与えてくれたいいサイトだとおもっています。
でもこれは「私にとっては」なんです。
彼女は最近やめましたし、私も彼女と会ってからやめたいと思っています。
で「知り合ったのが出会いサイト」という事実を彼女は
どう受け止めるかです。

そもそも「なれそめは?」というしつもんはありますが、
そう重大な意味をもっておらず儀礼的なものです。
私の20年来の親友だというのになれそめを言わない人もいます。
でもよくかんがえたらそれは私にとって「どうでもいいこと」なんです。
いまのメル友のイメージが貴方と彼にとって悪いものなら
隠せば良いし、適当に替えればいいと思います。
よく結婚式で「xx高原のスキー場で知り合って愛のシュプールを描きました」
とかいってても実際は「街角の小さなパン屋さんのバイトで」なんて
見栄はるひとがいますよね。そんなふうにね。

貴方もしくは彼がhp開いてらっしゃるなら
「どちらかがどちらかのサイトのファンでメールを出したのがきっかけ」
じゃなかったら「2人ともxxxxさんのサイトの常連」
っていうのはいかがです。これならメールでしりあったことに
なりますし、恋の段階なら良いんじゃないでしょうか。
ウソはないでしょう・・すくなくとも・・
応援します頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

はじめまして。メールの出会い系サイトって本来こういうマジメなお付き合い相手を見つけるトコですよね?それを悪用したりその結果犯罪が生まれたりするから偏見をもたれるんでしょうね。
先に回答のあるように馴れ初めは適当に濁しておけばいいんじゃないでしょうか?私の周囲にもたくさんいますよ。メールがきっかけで交際始めた人。ガンバッテ下さい。
お礼コメント
ymk21

お礼率 41% (73/176)

ありがとうございます。
私の友達にも1人だけメールで知り合って付き合っている人がいます。
上手く付き合っていて,仲が良さそうでとてもうらやましいです。
彼と出会えて私は幸運だと思えるようになりたいです。
投稿日時 - 2001-11-23 23:24:39
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

初めまして、ymk21さん。

>周りの人達に正直に出会いがメールと言えずにおります。メル友と付き合っているってきくと、抵抗ありますでしょうか?

これって人それぞれだと思うんですよ。
「よかったね!!」と思う人もいれば、メール等の出会いに偏見を持つ人もいます。
私だったら「よかったじゃん!現代的でいいんじゃない。なによりうまくいっているならそれにこしたことないよ!」
と言うと思います。
けれど
「ymk21さんって携帯メールで今の彼と知り合ったんだって」
といった受け止め方をする人がいることも事実です。

コソコソするわけではないけれど、言わなくてもいいと思います。
それか
「ええ~なにで出会ったの??」
「秘密♪(^^)」

くらいにしておくとか…
私はメールで付き合ったことはありませんが、
もしymk21さんの立場だったら、仲良しの友人には言うけれど
公にはあまりしないと思います。
しかも時間をおいて言うかな…

受け止め方がひとそれぞれ違うということを覚えておけばOKだと思いますよ。
これからも彼といい関係でいれますように…(^^)
大切なのは出会いの場所よりつきあってからの中身です。
お礼コメント
ymk21

お礼率 41% (73/176)

早速お返事をいただきありがとうございます。

大切なのは出会いの場所よりつきあってからの中身です。
この言葉、とても嬉しく感じました。

私の周りには、きっとメールで知り合ったと聞くと、え~!と驚く人のほうが多いと思います。今は、どうやって知り合ったか、言葉を濁していることが多いです。

きっと、周りのみんなに理解してもらえるようなカップルになります。
彼と出会えたことが、幸運だったと思えますように。
投稿日時 - 2001-11-23 23:20:19
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私も今の彼氏は某出会い系サイトで知り合いました。
最初は暇つぶしで遊んでましたが、彼に出会って、いろいろ相談してるうちに、会ってもいいかなぁって思って、会うことにしました。
会って、特に、どうってことはなかったのですが、彼のっほうが、また会って遊ぼ!って言ってくれて、それから、毎週のように会うようになりました。
まだ出会ってから1年、直接会ってからは9ヶ月です。
でももう、結婚することを決めています。
彼に出会えてよかったと思っています。
友達にも、ネットで出会ったって言ってますよ。

まだ付き合って間もないみたいなので、もう少しして、ずっと続くって思うのであれば、言うってのもいいと思います。
私はネットで知り合うっていうのは、1つのきっかけであって、なにも変わらないと思いますよ。
お見合いなんかは、データーと写真のみでしょ?
メールは、相手がどういう考え方の人かわかるから、お見合いよりは、相手のこと理解して会えると思うのですが・・・

私は自信を持って彼との出会いはネットだと言えますよ。
ネットで知り合ったって、抵抗なく言える世の中になってほしいですね。
がんばってくださいね。
  • 回答No.4

こんばんわ☆私もいま元メル友と付き合っていますよ!確かに回りの人にどうやって知り合ったの?と聞かれたときにメル友だったんだと言い辛いこともありますがお互いが真面目にお付き合いをしているなら出会いが何であってもいいと私は思います。お互いに長く続くといいですね♪
こんばんわ☆私もいま元メル友と付き合っていますよ!確かに回りの人にどうやって知り合ったの?と聞かれたときにメル友だったんだと言い辛いこともありますがお互いが真面目にお付き合いをしているなら出会いが何であってもいいと私は思います。お互いに長く続くといいですね♪
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/53)

こんにちわ。
インターネットで知り合ってお付き合いしてる彼がいます。
私も出逢いのきっかけを話せるのは親友と呼べる友達だけで、
親にも周囲の人にも『友達の紹介』と話しています。

それくらいまだ世間では『メル友交際』には偏見が
強い事は確かです。

現に男友達からは『そんなのテレクラと一緒じゃないか!』
と非難された事もあります。

でもきっかけは何にしてもメールの文章に恋し、
電話で話して好感を持ち、実際に逢って好きになったのなら
それはちゃんとした『恋』の始まりではないでしょうか?
何年か前なら文通でこういう出逢いをした人もいるのでは?

だた私にしてもymk21さんにしても運の良い出逢いを
していると思います。やっぱり世の中には悪い人もいて
メールでの出逢いを悪用してる人がいる事も確かです。
その事も頭の片隅において楽しい恋愛を続けてください。

結婚しちゃってる人も沢山知ってますよ♪ファイト!
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

始めまして。

後ろめたい気持ちで説明をすれば、回りがその空気を読んで、いかがわしく取ると思います。

メル友から付き合いが始まること自体、恐らく10年前には無かったはず。
つまり先駆者な訳です。
自分に子供が出来て、その子の出会いのきっかけが「メル友」、が常識になっているかも知れません。

ナンパされてすぐに付いて行くのと違い、文章から感じる物があって、逢って見たいと思った訳ですよね。

平然と、メル友で出会ったと胸を張っては如何でしょうか?

変に勘ぐる人は勘ぐりますから。

いつまでも良いお付き合いが続くと良いですね。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして!
私も今の彼氏と出あったきっかけはメールです。

>私自身、メールで知り合ってしまったということに抵抗を感じており、
>周りの人達に正直に出会いがメールと言えずにおります。

私もまったくおんなじでした(^_^;)
優しいし、今つきあってることには何も不満はないけど
それだけが(出会い)どうしても心のどこかでひっかかってました。
まわりの人にきっかけを聞かれても
「メールで…」って言ったら批判されそうで恐かった。

いろんな考えの人がいるから、
メル友と付き合ってるっていうと抵抗ある人がいるのもたしかだけど、
私のまわりではそういう人は少数でしたよ。
同じようなことをいろんな人に相談したけどみんな
「自分がいいならいいんじゃない?」って言ってくれました。
確かにその通りだと思います。

よく言われることだけど
出会いより、どういう恋愛をしたかのほうがずっと大事だと思います♪
おたがいがんばりましょう☆彡